島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


詳しくはこちらをご覧あれ。

色々と新アクションが追加されるみたいですが、特にハンマーの新アクション素晴らしいですね。
カキーンという音が脳内再生されました。

そしてそんな新アクションをHRに関係無く楽しめるというのが実にグゥレイト!
秘伝書はかなりコアなプレイヤーしか使えないからなぁ…。

それにしても、何でヘビィだけネタ防具で嫌がらせを受けてるのだろうかw






という冗談はさておき、新Verの変更点についてはマユラさんの記事をご覧あれ。
いつも(ry


復興戦法の国力上昇が+2になってることに衝撃を受けたのですが、知力4の張温でも20C近くあるみたいで少し危険ですね。
無特技弓ですが王朗の方が安全ですかねぇ。


とりあえず私に出来るのはSR郭図を試すぐらいでしょうか。


UCイケメン_遊LE殿_遊SR郭図_遊逆境張郃_遊


以前のデッキから張奐殿 → 逆境張郃に変えてみました。
これで数戦してみたところ


魔道開封 → おそらく変更無し。

漢号令  → 魔道開封の後に使うと横幅がもの凄く広く感じますが、おそらく変更無し。
       最大士気もちゃんと3削れます。

誉れ   → おそらく変更無し。

逆境神速 → おそらく変更無し。


今verも4枚魔道によるゴリ押しは強かったです。
久しぶりに逆境神速を何度も誤爆しましたが


このデッキで8戦程したのですが、やたら求心と英魂陸遜に当たりました。
というか魏と呉しかマッチしてないですなぁ。


求心
英魂
求心
英知
求心
沈瑩
英魂
英魂

求心はともかく、英魂陸遜に何があったのだろうか…?








戦国もちょっとだけプレイ


SRご当主酒井忠次_遊松井宗信関口氏広飯尾連竜_遊


出陣する度に斎藤朝信に絡まれてたので、それなら私も鉄砲を使ってみようと酒井忠次を買ってきました。
徳川家中で唯一徳川家康に意見できる重臣とまで言われた酒井さんが300円…だと?
UC一条と同じ値段じゃないか…。


このデッキで1セットプレイしたのですが、自分の鉄砲スキルに絶望した…。
精鋭射撃術で酒井さんの鉄砲が9連発になってるはずなのですが、9HITという表記を見たことがありませんw


①瀕死の相手を追いかけながら攻め上がろう。
 ↓
②酒井さんのカードを動かす。
 ↓
③突然鉄砲を撃ち出す酒井さん。
 ↓
④ちょっと何勝手に発砲しちゃってんですか!?しかも当たってないよ!?
 ビックリしてカード止めちゃったじゃないですか。
 ↓
⑤酒井さんのカードを動かす。
 今度こそちゃんと攻め上がってくださいね。
 ↓
⑥突然鉄砲を(ry


何これ怖い。
コメント
この記事へのコメント
えーと・・・w

鉄砲は複数部隊で1部隊を狙うのが基本です 
単独で狙っても結構かわされちゃうんですよね

齋藤は本人しか鉄砲がいないことがありますけど、
あいつは一人で決定的な仕事ができるんで、無理に増やすこともない、ってところでしょうか

なので今川単で使おうとすると、どうしても使いづらいですね・・・
2011/01/22(土) 23:13 | URL | シン #bM4TJFTs[ 編集]
そういやまだ使ってないけど桃園が+11になったらしいんだよなぁ…

天意桃園で…ゴクリ…
2011/01/23(日) 22:20 | URL | 白竜 #qhVXTLRM[ 編集]
い(ry

酒井さんは無茶苦茶強いと思うんですけど、
鉄砲隊が1人しかいないのはやっぱりしんどいみたいですね。
うちの近所でも酒井さんは300円でしたw
別に本人に問題が無いだけに難しい問題ですなあ。
2011/01/24(月) 18:20 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
レス
>シンさん
弾丸を交差させて殺し間を作らなければならないのですね!
しかしそうなると鉄砲兵を傭兵してこなければ…。

勢力の特色とはいえ、もう一人ぐらい鉄砲兵欲しいですなぁ。


>隊長
桃園がプチ流行してるという噂を聞いたことがあるよ!

天意桃園に軍師姜維で…ゴクリ…


>マユラさん
い(ry

周りの武将で酒井さんをちゃんとサポートできてたら鉄砲一人でも強いと思うのですが、これが中々に難しいですw

どこでも安い酒井さん…(涙)
2011/01/30(日) 13:10 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/694-f264d51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
