島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
古びたお守り1

古びたお守り発掘数の自己ベストを更新しました。
0個の時もあればこんな時もあります。

0個の時の方が断然多い気がしますが…。




古びたお守り2

更にオトモのオルテガとマッシュが合計3個拾ってきてくれたので、なんと驚きの10個発掘。
ふふふ、これだけあれば龍のお守り祭りに違いない。




古びたお守り3




さて、お守り全売りしてゲーセン行くか・・・



その前にユニコーン3話PVを見ておかなければ。
いよいよ動くデルタプラスが見れるよ!

しかもダグザさんの名言まで…










前回の店内頂上で歩兵デッキが芝デッキに勝ったのに影響されて、今日は歩兵デッキをメインに出陣してきました。
ちなみに前回の記事の文章だとちょっと誤解があると思うので訂正しておきます。


相手は君主ランキング4位(その日の時点で)の人が使う芝デッキ。
そして店舗側が歩兵デッキでこれに勝つ、といった内容でした。


これを見て流行りの芝デッキに対して、歩兵デッキは有利なんじゃないかと思った次第です。
しかし私には完全な歩兵単にする勇気が無かったので、歩兵4・騎馬1という編成に落ち着きましたが。



兵卒惇兄_遊疾風張郃_遊張燕_遊ゴリ_遊波才_遊

こちらはサポート役を疾風張郃にしたタイプの歩兵デッキ。
疾風してすぐにあしたのためには使えませんが、まぁ疾風の効果時間なら大丈夫でしょう。

タブンネ




兵卒惇兄_遊R張遼_遊ゴリ_遊波才_遊卑弥呼_遊

こちらは騎馬をR張遼にしてサポート役のボリュームを上げてみたタイプです。
というか以前にも似たようなデッキ使ってましたね。
全突とマッチした時は泣きながら蚩尤を連打してたのも、、今では良い思い出です。


まずは軽くこの二つのデッキを試してみました。


 ☓ ☓ ☓


おいィ?
証損失街道まっしぐらじゃないか…。


勝ったのは騎馬少な目の機略だけで、後は挑発入り4枚桃園×2にフルボッコされ、騎馬単狼顧司馬懿にボコられました。
当たり前の話ですが、普通に槍と騎馬で連携取られると厳しいですなぁ。
相手の突撃から歩兵達を守る術がない…。

1コス歩兵達を壁にして惇兄を守るか、もしかしたらオトモは槍の方が良いのかな…?
と、とにかく流れを変えるためにデッキチェンジせざるを得ない。




UCイケメン_遊LE殿_遊SR郭図_遊張奐殿_遊

前々から使ってみたかった魔道タイプの袁家ファイナルアタック。
本家のファイナルアタックには武力上昇・反計無しという点で劣りますが、そこは素武力と下準備のし易さで勝負。


 ○ ○ ○


SR郭図強EEEEEEEEE!!
2コス4枚デッキでのゴリ押しが強いと評判でしたが、まさかこれ程とは…。

2コス4枚の魔道開封で武力上昇7の最大士気-1。
デッキ編成が限定され、部隊落ちしてた時に威力下がりますが、漢号令使うのがアホらしくなってきます。

あと魔道開封がメインなので最大士気減少値が緩やかなのもポイント高いですね。
漢号令は必要な相手にしか使わないので、UCイケメンの誉れを気軽に使えるのもグッド。
属性も地なので集中増援と相性良し。


ただ張奐殿の決起憂国はあんまり使わなかったなぁ…。

誉れ:士気5(最大士気-1) キャッシュバック4 武力+5 約10C
憂国:士気4(決起と合わせて合計8)        武力+5 約19C

最大士気を気にしない場合は誉れでいいかなと。
このデッキだと張奐殿は知力優先の朱儁か、ラストの守り用に逆境張郃に変えた方がいいかな。


張奐殿の明日はどっちだ…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近は光るお守りが出てくると舌打ちしております…
アレが出てくると神おまの出現率が下がっちゃうらしいので。orz
2011/01/12(水) 10:19 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
サジ入れれば勝てます
 
てか桃園相手だと私のデッキだと水と変化のプレッシャーが凄いですwww
2011/01/14(金) 11:11 | URL | マメ #i1AW65Uk[ 編集]
レス
>マユラさん
光るお守りでもテンションが上がってた頃が懐かしいです…(遠い目で)


>マメさん
未だに左慈持ってなかったりしますw
2011/01/17(月) 21:52 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/692-61efda9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。