島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


てなわけで新年初出陣。
ゲーセンは年中無休なところが多くてお疲れ様です。


そういえば漢の兵士カラーが来るのは随分と久しぶりな気がします。
ずっと漢号令殿服だったので、兵士カラー変更するのも久しぶりですなぁ。
というか三国志大戦自体久しぶりなので、まずは蒼天殿を中心にリハビリをしなければ。


■なんちゃって袁家ファイナルアタック
LE殿_遊R盧植_遊漢孫堅_遊漢劉備_遊漢荀ユウ_遊

いつぞやか考えてたなんちゃって袁家ファイナルアタックです。
漢号令と憂国戦計のゴリ押しに期待。




トリアーエズこのデッキで2011年初出陣してみることに。






さて、デッキ変えるか。



■盧植先生なんていらんかったんや!
LE殿_遊逆境張郃_遊張任_遊漢劉備_遊漢荀ユウ_遊

漢荀ユウ初めて使ったのですが、相手が憂国反計を警戒してるおかげでライン上げやすかった気がします。
反計は全くと言っていい程決まりませんでしたがw


こちらの方がしっくりきました。
逆境オンリーではないので、張郃に頼る程士気削ることは無かったですね。
張郃 → UCイケメン で守りを強化するのもありかも。

今更ですが、逆境号令デッキでもないのに逆境計略オンリーのデッキとか正気の沙汰じゃないなぁw



なんて蒼天殿デッキの今後の方針を考えてたら、店内頂上が凄いことになってました。

相手側はランキング4位の芝デッキ。
対するこちら側(店内)のデッキはと言うと








兵卒惇兄_遊俄何焼戈_遊張燕_遊ゴリ_遊卑弥呼_遊





歩兵単…だと?





更に驚きの勝ち頂上






まさかちょっと離れてる間に歩兵の時代が来てたとは…
コメント
この記事へのコメント
あしたのために

は確か強化されていたはずですよ。
確か今は武力+7位するんじゃないでしたっけ?
神託と合わせると夏侯惇が4.5Cですが武力23になってて吹いたwww
2011/01/02(日) 20:20 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
何だその歩兵デッキはw
夏侯惇なら何でもOKだし、やってみたいなぁ
2011/01/03(月) 23:28 | URL | TOM9 #-[ 編集]
レス
>MM司令官さん
まさか孫武並みになっていたとは…。
ちょっと歩兵デッキ組んできます!


>TOMさん
明けましておめでごうございます!

歩兵単とはかなりの剛の者ですなぁ。
それで全国4位の芝デッキに勝てるというのだから、兵卒惇兄の可能性が見えました。
2011/01/05(水) 19:24 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/690-32b968d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
