島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


一騎打ち勝利時にLE司馬懿はそう言うらしいですね。
カッコイイ~♪是非とも聞いてみたいですな(^^





って一騎打ちあるのかよ!!!
何?LEだけの特権??
それとも大戦2から全ての司馬懿が一騎打ちするようになったの??
謎は深まるばかりですが、とりあえず私はLE司馬懿を狙うことにします。
まぁ、狙ったからといって引けるわけではありませんがw





とりあえずそれは置いておいて、大戦2になってイラストが変わった武将っていますよね?(変わってない人もいますが)
先日の記事で 『大徳劉備は断然SR派』 と宣言したら、同じく川原イラスト派の方が結構いらっしゃったので嬉しかったです(^^
なので本日はそれの延長で、イラストの変わった3君主に個人的なコメントでもつけていこうかなぁと思います。
あくまで個人的なコメントです。イラストの好みは人それぞれだと思うので。









■まずは我等が曹操
新魏武曹操新求心曹操






今回はコストが2.5になった求心曹操と、
今人気の魏武曹操が新規イラストで登場しましたね。
大戦1の大胆不敵っぽいSR曹操も好きでしたが、今回の両曹操のイラストもいい感じですね(^^



個人的には渋い求心曹操に一票ですかね~。
私が最も欲しいSR第2位です(^^








■次は劉備
新桃園劉備横山劉備本宮劉備






大戦2で劉備は3枚も新規イラストになってますね。
一番話題なのは、なんといっても横山劉備!
一点の曇りも無い、真っ直ぐな劉備ですね。
こりゃ人気なのも分かりますなぁ~。



そして横山劉備に隠れていますが、今回のR劉備のイラストもいいですね!
雌雄一対の剣も持ってますしね。
個人的には横山劉備との二択かな?
私が本宮作品に触れてないのもありますが、この本宮劉備、、、
どう見ても奮起劉備だろw









最後に孫権
新R孫権





たしかUCもSRもイラスト変更無しでしたよね?
ってことは孫権は一枚だけ?
なんだかちょっと可哀想だなぁ……



あ、でもイラストは上方修正だと思いますよ。
なんて言うか、凄い幸多そうです。ゴージャスだしw



















まぁ、なんて言うか、、、





























全部持ってないな…







SRホウ統のレートが下から四番目らしいじゃないですか…
堕ちてゆく………(TT
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
というか、孫権はSRないですよー
呉の皇帝なのに何だこの扱いは・・・orz

それにしても今回風間氏のイラストはやたら正面を向いたアングルが多いですね。私は好きですけど(笑
2006/06/14(水) 00:42 | URL | シン #bM4TJFTs[ 編集]
新しい絵では新UC大喬が一番好きですね~周姫と同じ絵描きらしいのですが、周姫より断然好きです。w
男武将だとUC夏侯惇が結構好きですね~正直見た目だけなら武力9ありそう。ww

それにしても晃さんがあげている武将を自分もどれ一つ持っていない。ww
2006/06/14(水) 02:40 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
む・・・自分も持ってないorz
あったら使いたい武将ばかりなので、早く来てほしいものです。
このまま面白い引きを繰り返すと蜀単から涼デッキに乗り換えそうですw
まあ大戦1のカードでも蜀単を続けるつもりです。
それでは。
2006/06/14(水) 13:06 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
曹操は正直大戦1のほうが好きだったりします。2でと言われたら求心かなぁ...実際欲しいですし。
劉備は先日書いたとおり、横光と川原が五分と言った所ですかね。
それにしてもR孫権以外どれも持ってない...劉備が欲しい~~~
あ、例の件私のとこに欲しいの書いといてくださいね~ほとんどいないと思われそうなので、晃さんが選んだのほぼOKになると思われますので~
2006/06/14(水) 15:51 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
レス


>シンさん
あ、排出停止がありましたね(^^;
ますます可哀想……
というか一国の主を排出停止って(^^;


そうですね、同じ絵師の方でも雰囲気が全然違ってますよねぇ。
楽進にはビビりましたよ(^^;
そして、伊藤氏のUCの素晴らしさにも感激しました(^^




>順平候さん
UC大喬はかなり別人になりましたよね~。
ほほぅ、あの周期と同じ方のイラストだったんですか。
私も大喬に一票いれますよ(^^


UC惇兄は私も好きです(^^
どう見てもSR夏侯惇にしか見えないところとか最高♪


おっ、仲間発見(^^
お互い頑張りましょうw




>俯瞰史記さん
またしても仲間発見w


欲しい勢力のカードに限って出ないもんですよね(^^;
滅多に使わない勢力のRよりも、馴染みの勢力のCやUCが欲しい今日この頃ですw


私もメインはほぼ旧カードですので、
旧カードのパワーを見せつけてやりましょう!w




>花栄さん
大戦1の曹操も捨てがたいですよね~。
でも旧カードの方が気に入って使ってても、
イベントやアイテムの恩恵がないのが悲しいですよね(TT


あ、花栄さんもほぼ仲間ですねw
引かないもんは引かないですよね~(なげやりw


例の件、ありがとうございます!
ホント助かります(^^
2006/06/14(水) 21:04 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/69-dd9bf0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
