島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


だが掘っても掘っても緑色のお守りにしかならないのが現実。
ちょっと鑑定士訴えてくる!






さて、ここから軽く戦国の話をば。
三国志のクレサ店まで出掛ける気力がまだ無かったので…。

クレサ店の多い関東に嫉妬!



SRご当主関口氏広松井宗信鳥居元忠葛山氏元



このところ出陣する度に風林火山に絡まれてたのですが、今回は平和でした。
ただその代わりイスパニア、齋藤朝信、鉄砲入りの織田家と、鉄砲にやたら絡まれる有様。
勝てたからいいけど、このままじゃ葛山さんが過労で倒れちゃうw


鉄砲より弓の方が若干射程長いらしいんですが、実のところどの程度長いんですかねぇ?
結構ギリギリの所から弓撃ってるつもり(あくまでつもり)なんですが、普通に撃ち返されてる気が…。

撃たれたら避けないといけないので弓が止まる → 回避行動終わって再度弓を引く頃にはもう相手の次弾が来てるでござる

こんな感じなんで相手の弾が無くなるまであまり弓が打てないんですよね…。
弓と鉄砲の打ち合いなら別にこれでいいんですが、総力戦の場合だとむむむ。


要は今川家にもっと鉄砲を!
時代背景は(ry
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
齋藤義龍を初心の章で使ったのですが、その時は中央の大筒より少し前(大筒から敵陣に入った直後)
から敵城門まで届きました なので鉄砲よりかなり射程長いはずです(射程UP家宝なし)

鉄砲は動きながら打てるから、そこがその違和感じゃないでしょうか
瞬間火力も高いから慣れてないと打ち負ける印象があるんですよねぇ・・・
岡部元信は物凄い火力ですが

あ、では上杉家にはもっと槍足軽を!勢力コンセプトは(ry
2010/12/27(月) 00:11 | URL | シン #-[ 編集]
鉄砲を撃ってる相手に無理して弓で応戦しなくていいのです。
弾切れになれば、相手は引くなり特攻するなりするので、そこを狙い撃つ。
鉄砲撃ってきたら素直に避ける。もしくは兵力の高い部隊を盾にするのもよし。
上洛デッキは上洛のワンチャン狙えば落城できるのでそれまではgdgdにするのが大事かと。
2010/12/28(火) 22:12 | URL | 白銀丸 #-[ 編集]
レス
>シンさん
あっ、そういえば鉄砲は止まってないと撃てないとうわけではないんでしたね。
鉄砲兵に誘導使って首を傾げたのは私だけではないはずw

岡部さん欲しいなぁ…。


>白銀丸さん
むむむ、やはり弾切れまでは回避に徹した方がよいですか。
セオリー通りの動きを出来るように練習しますね。
2011/01/05(水) 19:14 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/686-e9e6415a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
