島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私はネブラを狩りつつハナスズムシを求めて農場に通い続けております。
アルビノエキスはともかく、ハナスズムシの集まる気配がしない…。

これだから農場限定の虫ってやつはーーッ!






さて、ここから戦国の話。


SRご当主関口氏広松井宗信鳥居元忠葛山氏元


SRご当主を中心に、以前からコツコツと集めてきた今川家武将達で周りを固めてみました。
ちなみにこの中で自引きしたのは関口氏広のみ。。。。。


精鋭計略メインで士気を節約しながら相手の攻めを耐え、返しの上洛で押し込むのが基本的な流れでしょうか。
なんだか栄光号令を思い出すなぁw


こちらで2勝1負でしたが、今川家デッキの初陣に勝てたのでならばよし!


1戦目:SR松平元康デッキ
    忍従の陣見てから上洛余裕でした。

2戦目:SR宇佐美定満デッキ
    鳥居元忠の精鋭からの上洛。

3戦目:SR武田信玄デッキ
    風林火山\(^o^)/





ご当主TUEEEEEEE!





どうもバージョンアップで修正が入っていた模様で、上洛の幻は驚きの武力+12!
そして効果時間も長いッッ!(8Cらしいです)

ちなみに上洛の幻は効果時間終了時に兵力が8割ぐらい吹き飛びます。
これを最初は天啓みたいなほぼ強制撤退だと考えていたのですが、これが意外と生き残ってしまいます。

戦国大戦は騎馬と鉄砲兵以外は兵力MAXが130%でして、これが上洛の幻のデメリットを軽減してますね。
葛山さんは瀕死状態ですがw

ある程度ライン上げた状態で上洛すると、かなりの確率で攻城とれますなぁ。
まさかご当主の上洛がこれほどとは思いませんでした。

これは次verで下方修正フラグw


あと敗北した3戦目のSR武田信玄デッキですが、風林火山にしてやられましたねぇ。
特に統率&速度上昇でガンガン弾いてくるのがキツかったです。
ご当主と鳥居元忠の弓が主力なので、速度上昇は苦手ですなぁ…。

それでもゴリ押しパワーはかなりのものなので、並の采配や陣が相手ならゴリゴリ押していけます。
士気7に見合った破壊力!

これだけ強力な計略を持ちながらも、武力は7と今川家最高値です。
統率も7と高く、特技も魅制と弓に合いますね。

胸を張ってオススメ出来る一枚です。
今川家好きな方は是非一度お試しあれ。



追記には引きの話



SR秋山信友







ま た 武 田 家 か





SR秋山信友(武田家)

コスト2 騎兵

武力7 統率5 気

武田の猛牛(5)
武力と兵力が上がり、突撃アクションが以下に変化する。
【チャージ発動】
(カードを押さえるとチャージが始まり、放すと発動する)
 チャージ時間が長いほど突撃時の突撃ダメージと突撃距離が上がる。


計略はちょっと特殊ですが、実際に使ってみた経験を元に要約するとこうです。












R甘利虎泰を使いましょう。




もしくはUC一条信龍を使いましょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
上洛中に敵が義元に突撃して撤退した後、降下終了後に兵力不足で義元が撤退した時に思った

シロッコ「貴様の心も一緒に連れて行く・・・カミーユ・ビダン!」

を思い出したわw
2010/12/05(日) 10:33 | URL | 白竜 #qhVXTLRM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/681-bd12ac88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。