島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





昇格戦も無事終わり、これで短いようで長かった指揮官時代も終わりました。
ってわけで区切りが良いので再びデッキを変更して出陣です。





使用デッキ:亭主自在
SR典韋R司馬懿春華さん楽進UC夏侯淵





私が隙だらけの構成デッキで気分転換してる間に、どうやら嘉秦さんがR司馬懿に興味を持ってくれたみたいです。
構成は違えども、R司馬懿を使ってくれる人が増えるのは何だか嬉しいなぁ~(^^
亭主を如何にして自在に操るか、それが勝利への鍵ですねw







1戦目 ○
相手デッキ:大徳劉備・R馬超・R姜維・R黄忠





4枚デッキに伏兵二人は有効ですな~。
序盤を良い感じに凌ぎ、邪魔な柵も排除します。
黄忠の武力ダウンが、、、地味に効いてるのかなぁ…



その後も櫓を突っついたり、
それを妨害に来た武将を突っついたりしてたので、号令合戦になるころにはお互いに士気マックスでした。
ここまで持ってこれればかなりこちらが有利ですね、春華さんの雲散がありますし(^^
でも大徳だと全員雲散は無理かな?
とまぁ、そんなことを考えながら進軍します。
そしたら、相手があんまり固まるもんだからつい………









攻守亭主自在×2!!









やっちゃったw
弱体化を重ねかけなんて初めてなので効果の方は未知数だったのですが、これはイイ!
大徳が短い!
しかも大徳の恩恵があっても結果的には武力-1!
知力が6ダウンしてからの重ねかけなので効果時間も長い!



ってわけで判定勝ちです。
今回は亭主がよく頑張ってくれたなぁw
大戦.NETで調べたら、司馬懿が四人も撃破してましたし(ぉ



で、大戦相手さんの情報もちょっと見てたのですが、、、『三重県』!?(私は引っ越す前は三重県人でした)
しかも『ゲームチャオ』!?(三重県人時代のマイホームでしたw)
知らない君主名の人でしたが、かなり感激でした(^^
また、いつか!









2戦目 (回線の調子が……)
相手デッキ:LE大徳劉備・R馬超・後はコスト1でワラワラしてたような…?





何?
二連続大徳??
しかもLEだって!?
大徳劉備は断然SR派の者がここにいるぞ!!



だって川原イラストなんですよ?
しかも『修羅の王道』ですよ!?
同じく関羽・張飛・黄忠も欲しい…
SEGAめ、なんてGJをしてくれるんだw



まぁ、とにかく引きたいってことですw
あ、話がそれましたね(^^;



たしか序盤は伏兵が上手く機能したので、司馬懿で数発攻城できました。
今回も亭主さんがいい仕事するw(でも平地なら城門も行けたなぁ…)
その後は、落雷を警戒しながらも大徳を雲散したりして守ってました。
でもワラワラに焦ってしまって、無駄な攻城を許してしちゃうんですよね…。
これだからワラワラは苦手(TT



しかも久々(?)にやっちゃいました…
楽進以外が出撃中のことです。
『出るぞ!』 という楽進の頼もしい復活の声が城内に響きます。実に頼もしい!
で、攻城中の典韋をサポートさせようと夏侯淵の神速を使います。







兵法レベル8!























_| ̄|○ il||li







はは…これで何度目かな……はは…は………
バンザイアタックで一発入れる予定だったのですが、特攻が封じられましたorz



残りゲージも微妙だし、これは引き分けかなぁ?
なんて考えてたら回線が切れました。



!?



ちょ、なんてタイミングで回線切るんだよ(汗
これじゃあ引き分けが嫌だから無理矢理回線切ったみたいじゃないですか!?
というか相手さんにはそう取られてもおかしくないタイミングでした…。



で、大戦が終わってみると先程の1戦は記録されていませんでした。
正直、引き分け(もしくは負け)がノーカウントになるのはちょっと助かるけど、なんだかちょっと罪悪感が……。
そういえば前回も回線切れあったなぁ、、、最近多くないですか?
いや、ホントに何もしてないですってばw













~今日の引き~





SRホウ統





R太史慈








根回しキターーーー!!
初めての根回しにビックリましたw
そしてホウ統の知力低下にもっとビックリしました……
明らかにRの方が強いじゃんorz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
R司馬懿はSR魏武、SR春華と組ませて伏兵4体だ、ワーイ(´∀`)とか2始まる前思っていたのですが、あまりにも魏武春華がはやっていたのでやめました(-ω-)
自在2度かけとかww
うん、えぐい(笑)
はっはっは、川原ファン発見ww
私の中での劉備の格付け
旧SR>新R>旧R>>越えられない壁>>その他(ぇ
といった感じです(ノ∀`)
川原イラストサイコーw
だから逆にLE劉備引いたらへこみますorz
SR龐統、知力ダウンは絶対間違ってると思いますね・・・。
下げるなら武力かと。
なぜ軍師の武力が4もあるのだ。
そこがおかしい、うん。
そして龐統の知力が趙雲と同じってなめているとしか思えないですw
2006/06/12(月) 21:12 | URL | ぴよっぷ~ #-[ 編集]
実は回線切ったのはあいt・・・

私も回線切れありましたよ
デッキ見た瞬間勝ったぜ!とか言ってたら回線切れ・・・
おかげで連勝記録が討伐時に3で割り切れない変なものになりましたよw
2006/06/12(月) 21:19 | URL | 獅子天 #-[ 編集]
私もSR大徳なら旧SR派ですね。まぁ、横光LEが大徳だったら...五分五分ですかね(マテ
だって横光好きだも~ん(カエレ
逆ならよかったのに...

回線切れですか...私もこの前ありましたよ。こっちが勝ちそうだったとき...おぃ切れたよ。なんかラグと言い多い気がします。
2006/06/12(月) 21:33 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
川原関羽&川原張飛を使いたくて、むりやりデッキを組んだことがあります。
川原劉備も良いんですが、3体でコスト7.5って・・・(SSQめ

回線切れ、僕はまだ無いけど、何か話聞いてたら多いみたいですねー。
ラグも大流行だし、やっぱり「しょせん S○GA くおりてぃー」でしたね(^▽^;

それにしても、亭主自在・・・、ほんと良いネーミングセンスされてますね(w
2006/06/12(月) 22:42 | URL | 荀平 #M8fmrdFo[ 編集]
大徳劉備は川原絵がイイですよねー。ということで私も川原絵に1票。
亭主自在おもしろいですねー。一粒で二度おいしい、みたいな。
2度がけそんなに強力なんですねー。今度やってみます(ノ´∀`*)
回線切れホント多いですねー。
新要素が増えたせいでシステムが不安定なのかもしれませんね。
2006/06/12(月) 23:04 | URL | 嘉秦 #x9c5GV3o[ 編集]
劉備はいい絵師に恵まれてるので迷いますね
個人的にはまぁ・・・LEが一番ですな、あとは旧Rとかw

回線切れはまだないですが相変わらずへんなラグはまだまだ健在みたいですね
2006/06/12(月) 23:49 | URL | やぎ #-[ 編集]
最近かなり多いらしいですね~
しかも結構ここぞ?という時らしいです。
大戦2が始まってから結構多くの人がやっていますので回線が危ないのでしょうかね。

自分も川原劉備派ですw
大徳には何度お世話になったことか。
しかし、自引きしてないのでこれから大戦2の劉備が来るかどうか不安です~
それでは。
2006/06/13(火) 19:08 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
レス


>ぴよっぷ~さん
伏兵4人デッキですかw
程も一緒に入れて十面埋伏の計ですな(^^


おお!
川原仲間発見!!
やっぱ川原イラストが一番ですよね~。
武力6で収まるとは到底思えないですしw


ホウ統の知力ダウンは私もどうかな……と思ってます。
計略の仕様もかなり変更されてるみたいですし、もう誰も使わないんじゃないでしょうか……。
もう以前ほどのプレッシャーは感じませんね(TT
せめて武力ダウンですよねぇ。
鳳凰のヒナが知力8……




>獅子天さん
なんと、獅子天さんも回線落ちあったのですか。
勝ってた場合は、連勝記録が不自然になるからやめてほしいですよね(^^;




>花栄さん
横山大徳ですか、それは強敵ですね(^^;
本宮大徳よりかは確実に(失礼だなw


う~ん、花栄さんも回線切れ体験してたのですか~。
前バージョンでは回線切れなんて全くなかったのに…?
もう少し落ち着いてからの回復に期待ですね。




>荀平さん
そうなんですよ~
劉備・関羽・張飛で組むとコスト余りケニアになり、
黄忠を入れるとコストオーバーになるんですよね…
川原単が組めたら、、、SEGAグッジョブ!!
なんですけどね(^^;


なんと…
回線切れだけでなく、ラグも大流行だったんですか…。
やっぱり現在の人の多さが危険なんでしょうかねぇ。


『亭主自在』 は、春華さんの伏兵セリフを聞いた時に何故か思いつきました(ぇ




>嘉秦さん
やった、またしても川原イラストに清き一票が(^^


亭主自在の重ねかけ面白かったですよ~。
膠着状態が続いた際には、オススメです(^^


早く回線切れやラグを気にかけずにプレイできるようになってほしいですねぇ。
それと人の込み具合の方も(^^;




>やぎさん
ホント劉備は恵まれた君主ですよね~。
川原とか横山は反則ですよw
旧Rも良い感じですし。


ラグも多いんですか…
でもまだビックリするようなラグにはまだ出会ってなくてよかった(^^;
そろそろ来そうですがw




>俯瞰史記さん
私も二回ともここぞ!って時に来ましたw
勝ってても引き分けてても、急に言われると心臓に悪いからやめてほしいです(^^;


やった!
また一人川原派発見w
私も引けてないので、お互い頑張って引きましょうね(^^
2006/06/13(火) 22:41 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/68-24968592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
