島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうやら大戦のバージョンが上がったみたいですね。
ちょいと乗り遅れてしまいましたが、私もボチボチ情報集め始めてます。


トリアーエズいつも通り詳しいことはマユラさんのまとめ情報でご確認をば。
漢軍どこー?



個人的に気になってるのは盧植先生と張奐殿の修正ですかねぇ。


■憂国の戦計
自軍の武力上昇値増加(+4→+5)、敵軍の武力低下値減少(-4→-3)

全体強化と妨害の合計値は同じですが、全体強化の方が重視されるようになったみたいですね。
これで敵軍を外してしまった時のガッカリ感が少し軽減されるかな?
それでも士気10使った英傑号令か……

久しぶりに殿と先生のダブル号令でも組んでみようかな。



■旋略・決起憂国
↑:武力上昇値増加
↓:武力上昇値低下(+8→+5)効果時間延長(8c→19.5c)

決起の方はよく分かりませんが、憂国が少し面白いことになってますね。
魏武の大強ならぬ、漢の大強ですなぁ。

ただ冷静に考えると士気8もしくは7使ってるので、国力MAXを目指すデッキにはあまり合わなさそうな気がします。
ある程度国力調整の必要な漢4あたりでデッキ組んでみようかな。


駄菓子菓子、ここまで来て張奐殿を持ってないことに気がつきましたw


追記には戦国のことを少し
SR今川義元





ご当主ッ!!




山県さんと秀長を生贄に捧げ、SRご当主を召喚しました。
この日を夢見てコツコツと集めてきた今川家武将達もこれで報われるというものです。

おにぎり軍の戦国大戦は今日始まったと言っても過言ではありません。


あと今川家には【敵味方見境無し】に計略効果を雲散するという、なんともご当主と相性の良さそうなカードがあるのですが、
あれもSRなんで入手困難だろうなぁ…。

強力な精鋭計略持ちもほとんどR以上ですし、まだまだ先は長そうですなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
何時もありがとうございまs(ry
漢軍はもうwiki見てくださ(ry

パルシェンの殻を破るは危険すぎてもう…
ただ、物理タイプに育てた場合、覚える技が非常に偏っていて、
鋼タイプを出されるだけで詰んじゃうのがポイントです。

パターン入ると強いんですけどねえ。
2010/11/27(土) 00:53 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
おおお!とうとうご当主降臨ですな!
私の朝比奈や富士もそちらに行けば輝けるだろうに・・・w

雲散は瀬名でしたかね
SRにしちゃレートは低いほうですが、なかなか・・・

戦場であったらどうか手加減願いますw
2010/11/27(土) 20:12 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>マユラさん
いえいえこちら(ry

パルシェンには氷と水を同時に受けれるポケモンが必要ですねぇ。
その時は砂パーティー使ってたのでお手上げ状態でしたw

パルシェンはどくびしとかを撒いてくるサポート型のイメージがあったのですが、どうやら古い考えみたいです…。


>シンさん
お屋形様とどちらにしようか迷ったのですが、ご当主の方が呼びやすいのでこちらにしました。(呼び方)
シンさんの引きのなんと羨ましいことw

乙スペックなのでそれほど人気高くないのがせめてもの救いですなぁ。

まだ本格的に全国に出てませんが、こちらこそヨロシクですw
2010/11/28(日) 19:59 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/678-1b9b9c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。