島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


さて、大戦では来週から超復活&入城禁止1.5コスト以上9コスト大会ですね。

超復活&入城禁止というのを全武将が退路遮断状態の孟獲と解釈してるのですが、あってるんですかね?
もしそうなら自爆・生贄計略を使いたくなるのが人情というものでしょう。

ふむ、自身または味方の撤退が絡んでくる計略といえば








鶏肋 ガタッ





お前じゃねぇ、座ってろ。








SR夏侯淵





うん、普通に強いと思います。
9コスなんで自身斬りでも味方斬りでもどちらでもいけるんではなかろうか。

自身斬り → 超復活 → おかわり
復活時間次第ではこんなことも出来るかも?

ただSR夏侯淵は大会でなくても活躍しますからねぇ。
せっかくなんで大会ルールの恩恵をフルに活かしつつ、普段はちょっと使うのが難しいカードを活躍させたいところですなぁ








R呂布 呼んだ?








飛将呂布、君に決めた!












ここから戦国大戦ネタ

さて、せっかくなのでこの前引いたSR山県昌景でデッキ組んでみることに。


SR山県昌景C坂井政尚C永ちゃんUC橋本一巴


ある程度資産をお持ちの方からしてみればツッコミどころが多いかもしれませんが、これがおにぎり軍の精一杯ですw
比較的引きの良い織田家と組むしか道が…。

セ●ぁぁぁぁ!そいつ(今川家)をよこせぇぇぇぇ!



で、このデッキで3勝3負してきました。
負けたのは鉄砲多めのデッキと武力の高い武田家デッキだったかな。

あとラスト0カウントで忍者の端攻城が入って逆転されたのもありますw
げぇっ!忍者!?


ちなみにSR山県昌景の使用感ですが




3コスになった白銀馬超




この一言に尽きますね。
そりゃ誰も使わんわ…。

ただ計略はカードのタッチアクションがあるので、馬姫の白銀を使ってる感覚ですね。
威力も似たようなものだと思います。


たとえ突撃が狙い辛い状況であっても、武力10なのでゴリゴリ乱戦しかけていけば大丈夫だろう。
そう思っていた時期が私にもありました…。


つい最近(というか今日)気付いたのですが、戦国大戦は槍足軽の最大兵力が130%なんですよねぇ…。
なので槍足軽は武力以上に硬く感じます。というか硬いです。

しかも乱戦してても弾きが発生するので壁突撃もちょっとやり辛いですね。
この辺は要練習かなと。


しかし計略時の突撃威力は折り紙付きなので、きっちり相手の槍を消して突撃ができれば強いと思います。
呂布ワラが得意だった人は山県昌景の力を存分に引き出せるのではないでしょうか。

もういっそのこと1コス5枚の山県ワラでも組んでみようかしら。




どう考えても1コスのカードが足りませんが……orz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
セ〇ぁぁぁぁ!そいつ(上杉家)をよこせぇぇ! 
というのが私の叫びでしょうか・・・w

>槍足軽は~

足軽と名のつく兵種はすべて130%だったはずです 
騎馬と鉄砲だけが100%かな?

山県ワラはなんか・・・
謙信ワラの劣化という気が・・・w
2010/11/21(日) 23:28 | URL | シン #-[ 編集]
SRシュウユ「俺の出番か」
2010/11/22(月) 20:03 | URL | 白竜 #-[ 編集]
鶏肋を使えば城に帰れる!
僕にも帰れるところがあるんだ…

1コストが使えないとなると
魏はこの大会、一部武将を除き、
結構マゾいことになりますねw
2010/11/23(火) 10:02 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
レス
>シンさん
遅くなりましたがSR上杉謙信オメです!

あ、弓も兵力130%なんですか。
となるとご当主の兵力ダウンも撤退必須というわけではないんですねぇ。

毘天の化身程のパワーはありませんしね。
勝ってるのはコストぐらいでしょうかw


>隊長
でも復活持ちは6カウント復活だから要注意だYO!


>マユラさん
まさかこの大会に参加するために鶏肋はコスト1.5に設定されたのではw
2010/11/28(日) 19:45 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/677-5cf33cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
