島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


せっかく鼻風邪治ったというのに、来春の花粉は今年の十倍という話を聞いて生きるのが辛い晃です。

赤い彗星の更に3倍以上とかどういうことなの?
今以上に引篭もりそうな予感w


そういえば、赤い彗星で思い出したのですがバンダイチャンネルでユニコーン2話の冒頭14分が見れます。
ガンダムファンは是非一度ご覧あそばせ。

ついにあの赤いMSが…ッ!!








エクバス

2000コス格闘機のスサノオのカッコ良さとブシドーに心奪われました。(万能機すら上手く扱えないくせに)
この気持、まさしく(ry

ちなみに勝率は一向に上がらない……というか下がる一方w
某には修練が必要でござる!








ポケモン


ところでこの個体値計測ツールで計算したイシズマイの個体値を見てくれ。
こいつをどう思う?


イシズマイ_個体値


すごく……麒麟児です。

ちなみにジャッジメントの人にジャッジしてもらった結果、HP・攻撃・特攻・特防・素早さの5Vであることが判明。
なんだってーっ!?

こんな凄い子生まれたの初めてなんで、どう育てたらいいか全くわからん…。
ちなみに特性はシェルアーマー/(^o^)\

殻を破らない物理受けにすべきか、、むむむ。








さて、大戦はデッキケースキャンペーンと知力30大会ですね。
田豊のイラスト好きなんで今回は漢狙いですが、かわうその存在感にも心惹かれますw

しかし知力30大会のこと忘れてたので、、仕方なく手持ちでデッキを組むことに。
今日は閻圃を使ってみる予定だったので、群雄カードはそこそこ持ってきてありました。


しかし手持ちではどう足掻いても 総知力が30に至らない ので困りました。


グゥレイト!脳筋だけは多いぜ!

さすが群雄と言わざるを得ない。
賈クや李儒も持ってくるべきだったなぁ…。

仕方ないので演習で鉄車ワラを試したあとに全国へ。
6枚デッキなんてやるもんじゃないですw



軍師禰衡軍師賈ク
閻圃デッキ


とりあえず普通に5枚デッキを組んでみました。
閻行&胡車児と於夫羅&槍呂姫で迷ったのですが、武力優先で前者にしました。

あと軍師禰衡を入れて馬鹿陰陽という荒業も選択肢に。
陰陽の道術は全体強化はそんなに長くないみたいなんで、妨害メインで使うのが吉かなと思ったので。

ちなみに誰で伏兵踏むのかと友人に聞かれたのですが、苦笑いしながら徹里吉・閻行以外でと答えるのが精一杯でしたw



○ ○ ×



おや?思ってたよりも連敗しませんでしたね。
どう考えて徹里吉の(ry


伏兵2枚の連破司馬懿に一番頭を悩ませられましたが、そこは鉄車ゲーでなんとか切り抜けることができました。
もう2コス騎馬のポジションは徹里吉以外には考えられないッ!

ちなみに伏兵は狙い通り胡車児と徹里吉で処理(?)しましたw


最後は相手に管理人さんいるに陰陽妨害使ってアッー!
なんてことが二度もあったのでもうダメだぁ~。



さて、今回使ってみた閻圃ですが、サブ計略としてはそこそこですかねぇ。
妨害はかなりマイルドですが速度低下もあるのが良いです。

ただ1.5コスで武力3というのがネックですかねぇ。
非常に空気になりやすいです。

募兵ではなく崩射だったらなぁ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
シェルアーマーじゃなければ…ッッ!!
とは言えあまりにも素晴らしいガチ能力ですし、
物理受けでいいんじゃないですかね。

あえてタスキ装備で破るという手も(ry
2010/10/17(日) 23:32 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
閻圃いいですよね。
群雄限定の英傑号令という時点で自分の中では高評価です。
やっぱり何かしらのデメリットがある号令が群雄には多いですから。
確かに募兵ではなく崩射でもかなり強力ですけど…
実際募兵も防柵も弓兵に相性バッチリですし。
これに崩射つけると大水計な方が泣きたくなるスペックなので勘弁してあげてくださいwww
2010/10/20(水) 21:49 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
連ザから結構やってなかったんですけど、今日はじめてガンエクやりましたwすごい映像がきれいで、ぬるぬる動くんでびびりましたww
ガブスレイとかでないんですかねー
2010/10/22(金) 02:06 | URL | 黒鍵 #-[ 編集]
ガンエク導入されてる店舗見ました
すっげぇ画面綺麗ですね サザビーもカッコいいと言ってましたし、
ちとやってみようかしら・・・

花粉は注射打つのはどうですか?
効く人なら注射一回だけで春の花粉症全部凌げるみたいですよ

私は効かない体質だったので、薬で乗り切るしかありませんでしたorz
2010/10/22(金) 23:16 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>マユラさん
ジャッジ結果と性格でテンション上がりまくったのですが、特性見て一気にテンションが下がりましたorz

でもこの子オスなんで、優秀な虫ポケ量産計画でも立てようかなと考えてますw


>MM司令官さん
閻圃はそこそこ使えたのですが、やはり計略使わないと空気ですねぇ。
あと声がカッコイイのが以外でしたw


>黒鍵さん
なんか機体もテカテカしててカッコイイですよね!
そのうちシロッコやジェリドも来ると思うので、可能性はあるかもですね。


>シンさん
ガンエクの世界へようこそ!

サザビーはカッコ良さが尋常じゃないのでオススメ機体です。
殿、私はスサノオで援護させて頂きますぞぉ!

なんとぉー!
そんな凄い注射があったとは!?
2010/10/24(日) 21:07 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/670-13aa795f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
