島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





いらない兵法の宝玉ばっかり拾うなぁ…
つい先日までそう思ってたのですが、今日は3戦中2戦がお金でした。
50と30って……
ちょっと奥さん、安過ぎじゃありませんこと?
せめて3桁はくださいよ!
商人がUC典韋の戦器売って来たときに、お金が無かったらどうしてくれるんですか!!!
まぁ、商人は興味の無い戦器ばかり売ってくるので門前払いしまくってますがw



ってわけで今日は昇格戦の途中からスタートしてきました。
デッキはこれ!





使用デッキ:隙だらけの構成
イケメン綺麗紀霊桃園の劉さんR袁紹田フォー





後1勝で昇格なので、袁単とはもうすぐお別れになりますね。
この爆発力は名残惜しいのですがw







1戦目 ○
相手デッキ:赤壁周瑜・周泰・R孫堅・呉夫人・潘璋



いきなり周瑜が出てきたので、いきなり青ざめる私w
そして地形を見て血の気が引いていきました……
右に毒沼、左に森、そして中央に柵と槍と伏兵……orz
ぬぅぅ……いらん地形作りやがって………






序盤の伏兵処理は袁紹と田豊がしました。(大戦.NETより)
しかし槍撃とパパの突撃に手こずって引き上げます。
開幕ゴリ押しは無理か…
騎馬が走り難いしなぁ~



その後は容易に想像できますね。





焼き払え!









焼き払え!!



















焼き払え!!!
















こちらの軍の名前を意識してか、相手さんは周瑜の火計を連発してきます。
これ以上焼かれたら、『炭おにぎり軍』 になっちゃうじゃありませんか(^^;
周瑜の火計にめげず、士気差を作るために残った武将のキャッシュバック計略でコツコツ守ります。



そしてカウント的に最後の火計を撃たせた後、即再起を叩いて全軍で逆襲します。
そして、 『仰天せよ!』 で蹴散らしてギリギリ袁紹と田豊が攻城をきめて判定勝ちです。
兵法再起でよかった(^^;









2戦目 ○(の予定が…)
相手デッキ:大徳劉備・R趙雲・LE孔明・SR孫尚香・夏侯月姫



げぇっ、孔明!?
神々しいLE孔明が現れました(^^;
しかし、袁単ほど八卦の陣法が関係無い勢力もないでしょうw







序盤はたしかお互いに兵法増援を使って痛み分けでした。
ちなみに増援のタイミングミスったのはここだけの秘密w



その後、大徳 → 落雷 で攻めてきた相手軍を
『仰天せよ!』 で全滅させます。
ほぼ同じカウントでの撤退だったので、落城確実でした。
よっしゃ~、後は城を城を叩くのみ!!



そしたら城に張り付く寸前で回線切れorz
その後すぐに落城勝ち………
なに?中に人でも入ってるの??



連勝にカウントされず、大戦.NETでもそんな一戦は無かったことになってました。
か……金返せ…。・゚・(ノД`)・゚・。









三戦目 ○
相手デッキ:魏武曹操・SRホウ徳・程・C李典・李通



今度は間違いなく魏武デッキですねw
曹操が凄い戦器を装備してましたし(^^;
それにしても、C李典を採用してるあたりにオリジナリティを感じます(^^
でも…あれ?
春華さん居ないんだ………( ̄ー ̄)ニヤリ







どんなに長時間武力が3上がろうと、
春華さん不在の魏武デッキに負ける要素は一つもありませんw
隙無き仰天神速で叩き潰して勝利(^^









昇格に成功して四州になりました。
これでようやく指揮官クラスが終わったのかな?
まぁ、カードが手に入り次第、ネタデッキを混ぜながらボチボチやっていきますよ~











ちなみに引きは全部コモンでしたorz
一緒にいた友人は魏武曹操を引いてましたが(何



でもその友人にダブリカードを沢山貰ったので(多謝)、文句は言えません。
言うはずもありませんw



今度は帯来洞主や許攸やUC田豊をダブってくださいね(オイ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
4州おめでとうございます(^O^)
自分も4州なので晃さんが上に行ってしまわれる前に全国で是非一度当たりたいです(^o^)/

隙だらけの名前に反して戦歴はほんといいですね。うらやましい・・・。
春華の入ってない魏武デッキも珍しいですね。やっぱり春華じゃないと少しつらいですよね。長時間とはいえ3しか上がらないですしね。
2006/06/09(金) 23:31 | URL | タカ(携帯) #-[ 編集]
ハルカさんと程はもはやレギュラーメンバーっぽいですからねぇ
ハルカがいなければ強化し放題ですしなんとかなりますね
魏武魏武粘りとかされると詰みますしorz
ほんと魏武はきっついです
2006/06/10(土) 01:19 | URL | やぎ #-[ 編集]
「炭おにぎり」になってしまぅ、と言うところで激しく吹きましたwwwどもリョーチョーですww
ぃゃ、炭おにぎりってwww晃さんおちゃめww(マテ
水計だと・・ぐしょぐしょおにぎり・・?落雷だと・・?(もぅその考えヤメレw
回線切れぃぃなぁ(´・ω・`)未だ一回もおきなぃょぉ~
勝ってても負けてても次の試合に繋がるのならお金の節約の為にも回線切れは是非とも起これ!!ですょ
よし、帯来洞主と許攸と典韋ですね、さっそく送る・・・・たぃょぉ~
2006/06/10(土) 03:54 | URL | リョーチョー #iVyN8/oY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/10(土) 03:56 | | #[ 編集]
4州ですか~私もそうですので、全国で当たったらよろしくです~と言うか1度知ってる人と当たってみたい...w

春華いない魏武は、はっきり言ってやりやすい以外の何者でも...私も、多分カモ...w

2006/06/10(土) 21:36 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
レス


>タカさん
ありがとうございます(^^


まだ四州に来たばかりの新顔ですが、マッチングした際にはくれぐれも手加減を忘れないでくださいね(コラ


隙だらけデッキは、多分マッチングが良かったんですよ~。
兵法選択と呉バラ率の低下が大きかったです(^^


やはり春華さんの雲散のプレッシャーがあってこその長時間武力3アップですからねぇ。
三戦目も、春華さんがいたら勝率もガクっと下がってるはずですから(^^;




>やぎさん
三戦目は助かりました(^^;
やはり春華さんの根回しがあってこですよねw
真面目に反計と雲散で組まれると、ホント厄介なデッキですよね…




>リョーチョーさん
流石はリョーチョーさん!
そんな小ネタに反応してくれるだなんて、、、感激です(^^
水計に落雷ですか、見るも無残なおにぎりの出来上がりですね(^^;
毒にされたらどうやるのやらw


あ、なるほど~
そう考えれば回線切れも許せますね(^^
負けてる時は特に起こってほしいですね~(コラ



あ、すみません…
未だにリョーチョーさんにお返しできそうなカードが、、、夏侯月姫ぐらいしか引いてないもので…orz
もうしばしお待ちください~




>花栄さん
おお~
花栄さんも四州でしたか(^^
これからも花栄さんの背中を目指しての進行ですね!
そしてマッチングの際には手加減をお忘れなく~(コラ


春華さんが居るのと居ないのとでは、プレッシャーが全然違いますからね~。
やはり春華さんのプレッシャーは偉大w
2006/06/11(日) 00:34 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/12(月) 00:51 | | #[ 編集]
魏武はサポートの計略が本当にぴったり合っていると言うか、選択肢が強いとかバランスが良いですよね。
最初の魏武号令をいかに潰すかが肝らしいですね~
春華さんよりも、前前くらい前のVer
の陳郡が存在していたら恐怖どころかもはや勝てないシステムかも・・・
後は、4州昇格おめでとうございますね。
これから後を追いますのでよろしくお願いしますね~ノシ
それでは。
2006/06/12(月) 01:49 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
レス


>俯瞰史記さん
やはり最初の魏武号令の時に勝負をかけるのが肝ですか。
しくじれば魏武重ねかけが待ってるので、失敗は許されませんね(^^;


全盛期の陳羣!?
そ、それはヤバイ(^^;
ただでさえ何も出来ないのに……


ありがとうございます(^^
まぁ、そろそろ足踏みしそうなので俯瞰史記と出会える日も遠くないと思いますよ~(ぇ
2006/06/12(月) 21:55 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/67-86cebc9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
