島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


最近のBGM


VSジムリーダーのラスト1体のBGMが一番好きですなぁ。

でもこれ、個人的にはこれはスワンナ無双BGMなんですよね。
ちょっと主力メンバーのタイプに偏りがあったので、フウロのスワンナが一番鬼門でしたw


エンブオー 「飛行・水とか勝てる気しないデース。」

ハハコモリ 「つばめ返しでも一発退場する自信があります。」

ペンドラー 「エアスラッシュが強くて生きるのが辛い。」

イワパレス
 「やめて、シェルアーマーの私にバブル光線はやめて…。」



どうすんだよ、これ…。
スワンナ刺さりすぎだろ、常識的に考えて。




デンチュラ 「大丈夫か?ボーイ達。」




デンチュラさん!





あと四天王はレンブが一番手強かったです。
格闘使いのくせに、ストーンエッジばっかり使うんじゃあない!








さて、大戦の方はというと

今日はようやく鼻風邪と花粉の具合が良くなってきたので、各所で盛り上がりを見せている張梁服を取りに行きました。
デッキは気分転換して4枚暴虐。


Before 証15


After 証14



なんということでしょう?

1勝4敗でほぼストレートに証を割りました。
これぞ匠の(ry


暴虐は火事場計略を盛り込んだ方が良いということがよくわかりました。
特に陥陣営や陥陣営、あと陥陣営と陥陣営も。



で、そろそろこの連敗をどうにかするためにデッキチェンジすることに。



SRホウ徳_遊徹里吉_遊梁興_遊成宜_遊張横_遊

前々から使おうと思ってた人馬号令。
すごく、連敗の傷を抉りそうです…。


× ○ ○


意外なことにこちらはそこそこ戦えました。
1戦目も張横の存在を忘れていなければ逆転できたのになぁ。


鉄車や強毒は相変わらずの性能ですし、攻弱は逆転のチャンスが広がって良い感じですなぁ。
もう士気の8割は鉄車に費やしていいんではなかろうか。






人馬号令なんていらんかったんや!






とまでは言いませんが全突や神速、礎と比べるとやはりパワー不足感があります。
どう考えても軍師王異必須…。

まぁ、人馬状態なので刺さらないのは嬉しいんですけどね。
安全運転の名に偽り無し!


さて、閻圃引いたことですし鉄車メインのデッキを考えようかなw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
人馬号令の弱点は移動速度が遅いことなんですよね。
騎馬単号令なのにあのせん滅力の低さと言ったら…
ただ、暴乱計略との相性はかなりいいですからね。
速愚の乱とか、強毒の乱の組み淡さもいいですしね。
つーか鉄車は武力の上りが一番高くていいですよね。
衛カンしかつかったことないんですが馬姫とやりあって負けましたwww
どうしてこうなった…

P.S.
自分も証が一つ割れたお(^ω^)
2010/10/11(月) 08:55 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
デンチュラさんカッコEー!

もうちょい耐久があれば…
虫ポケモンの天下を取れたのに(ry

ペンドラーさんをガチ厳選育成して、
活躍させてます(^q^)
2010/10/11(月) 14:24 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
人馬の大号令でデッキを組もうとすると、なぜかホウ徳が真っ先に選択肢から外れる事が多々・・・w

正直メリットが刺さらないことだけだから、どうしても爆発力不足なんですよね 
強毒の乱も一緒に使えば強いだろ、ってそりゃ士気11使うんだから当たり前で^^;

刺さらないから騎馬初心者向けそうに見えるんですが、個人的には一番難しい騎馬単号令ですね
2010/10/11(月) 17:44 | URL | シン #-[ 編集]
こんばんは。
体調戻りましたか??

前回某名古屋嬢の時、来られない上体になったようで残念でした。。
久々だったので会えるかなーと思ってましたので^^

まぁまたどこかの機会で会いましょー。

人馬号令、昔董卓の時は猛威を振るってましたのにね。。
今は日の目を浴びない。。。
ハヤテがいたらなー。
2010/10/17(日) 22:47 | URL | ぴよ #-[ 編集]
レス
>MM司令官さん
安全運転重視なんで攻撃力は低め…。
鉄車は武力16の突撃が魅力的ですよね。
ただ勇猛無いので一騎打ち事故があったりしますw


>マユラさん
デンチュラさんは本当に紙耐久ですからね…。
タイプ一致の等倍でも落とされそうな予感がしますw

私はチョボマキを育成中です(^q^)


>シンさん
スペックも乱以外はイマイチですし…。
人馬強毒は士気消費が激しいので再起カウンターが怖いですしねぇ。

きっちり何回も突撃入れないといけないので、正直難しかったですw


>ぴよさん
どうもお久しぶりですっ!
鼻風邪の方はなんとか完治しました。
しかし花粉で鼻はムズムズしてますw

某名古屋嬢様迎撃作戦は参加出来なくなってすみませんでしたorz
いつか戦地にて…!

R董卓の頃は輝いていましたねぇ。
今の閻行さんは槍を持ってしまわれて…。
2010/10/24(日) 20:58 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/668-54d8109e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
