島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


ガンエクの先行稼働
 クシャトリヤはPSP版より使いやすくなってる気がします。
 スサノオ使ってたらダブルオーにフルボッコされたでござる。
 サザビーのカッコよさが異常。間違いなく開発にはサザビー好きがいるw


戦国大戦のロケテ
 チュートリアルから始めようと思ってたのですが、三国志大戦経験者要の解説モードがありましたw
 三国志大戦との共通部分をすっ飛ばして新しい部分だけ解説みたいな感じですね。

 騎馬が突撃オーラ出すためにはいちいちカードを押し付けないといけないんですね。
 三国志大戦にあったような騎馬単はどうするんだろこれ…。
 それと鉄砲強いですね。弓はどうなっちゃうんでしょうか…。

 あとセンゴクの影響で今川家を使ってみたいなぁと思ってます。


MHF大型アップデート
 グレンゼブル強すぎワロタ。
 上位クエにもかかわらず剛種並の攻撃力、コイツは、、、エースだ。


・ポケモン
 お気に入りポケモン育成のために必要なアイテム・わざマシンを収集するために適任なポケモンをスカウト中。(長い)
 野生のメタングが伝説ポケモン級に捕獲し難い件について…。





要は今週は大戦お休み。
厳密には3戦だけして証15になりましたが、そろそろ違うデッキも使いたくなってきましたねぇ。

つい最近暴虐にボコられたので、次は暴虐デッキにしようかと思案中。
このところLE使ってなかったので蒼天分補給にも丁度良いのではないかなと。


追記には戦国大戦で手に入ったカードを貼っておきます。
画像は遊々(ry


矢沢頼綱


どう見ても某永ちゃんです、本当に(ry





菅沼定盈


今川家の色が紫……だと?
この瞬間、おにぎり軍の戦国大戦でのメイン勢力は今川家となりました。

今川家に栄光あれー!





寿桂尼


ロケテ効果なのか知りませんが、いきなりR出ました。

簡単に言うと士気5で知略陣を敷く計略ですかね。
ということは今川家は統率依存の計略が多いのかな?
しかし士気5か…。

乙Rっぽい気がしますが、初Rが今川なので幸先良いですなぁ。
この調子で太原雪斎を引かないかなぁ。(そもそもカード化してるかどうかも知りませんが)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
戦国は稼動したらやってみたいですが、あんまり評判が芳しくないのが気になるところ 
私の性格すれば武田軍ですけど、騎馬単も難しそうですし・・・

>太原雪斎を~

3コスのSRで出てますよ
かなりの強カードらしいです
2010/10/03(日) 23:27 | URL | シン #-[ 編集]
随分とご無沙汰しております。

自分は結構頻繁に戦国ロケテ行ってますが、
ご指摘のとおり「袁家=今川家」という雰囲気で間違い無いですよ。

是非今川で栄光を手にして下さい。
(自分の初SRは岡部元信でした。)
2010/10/04(月) 20:10 | URL | 白仁天 #-[ 編集]
虎口攻め
寿桂尼で虎口攻めオススメ
多分初めて見た時に吹くと思うわw
2010/10/04(月) 22:57 | URL | 白竜 #qhVXTLRM[ 編集]
自分は戦国大戦はスルーで。
なんだかんだいって大戦が面白いし…
それにカードを押しこむアクションでしたっけ?
噂だとそのせいでロケテ終わらない段階で反応が悪いとか?
一番気に入らないのは三国志大戦勢を露骨にやれって強要している感じですかね。
動画券→コバンの下りでどん引きしました…
2010/10/10(日) 15:17 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
レス
>シンさん
騎馬単は難しそうでした。
大戦風に例えるなら、騎馬は全て騎術持ちみたいなもんですかねぇ。
もちろん回す必要はありませんが、突撃オーラを出すにはある程度助走してからカードを押し込まないといけないんですよね…。

>太原雪斎
私もwikiで確認してテンション上がりました。
まさか英知曹操も驚きの3コスで武力7とは…。
その分計略は強そうですね。


>白仁天さん
お久しぶりです!

スターターに今川義元がいなかったので、そうではないかと思っておりました。
そして松井宗信の撤退セリフで確信が持てました。

今川家に栄光あれー!


>隊長
何か兵達に担がれてたw
これが身分の違いってやつか…。


>MM司令官さん
たしかに戦国台の寿命は三国志台より短そうですね。

私も戦国時代よりも三国志の方が好きですが、大戦には無い新要素は純粋に興味ありです。
2010/10/10(日) 20:23 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/667-6c365513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
