島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


さて、同名武将の大会用に考えた四枚看板デッキですが、
国力上げる手段が皆無という致命的な欠陥があったのでボツにしました…。

結局のところ漢逆境号令デッキで王道を歩むことにしました。
ちなみに大会参加デッキはこちら。



■殿といっしょ
UC顔良_遊イケメン殿_遊LE殿_遊逆境殿_遊UC文醜_遊


漢号令からの逆境号令に胸が熱くなりました。
やはり漢号令だと最大士気ガンガン削れるので逆境に繋げやすかったです。


イケメン殿は袁家力底上げ要因。








で、次はいよいよ礎滾り。
まずは自分で考えたデッキから。


■礎 → 神速闘攻 → 地勢の滾り → 殺人的な加速だ……ッ!
礎滾り_軍師
礎滾りデッキ1


証割れこそしませんでしたが、終始ボコボコでしたw
カード間違え、計略誤爆などヒドイの一言でしたね。
おにぎり軍に騎馬五枚は荷が勝ちすぎている…。

しかし我に策あり。





■困った時のシンさんオススメデッキ
礎滾り_軍師
礎滾りデッキ2


最初のデッキからは1.5コス以下がごっそり変更になり、陳泰で滾るタイプの礎デッキですね。
たしかに離間は全く使わなかったしなぁ。


こちらの方が断然しっくりきました。(さすがシンさんやでぇ!)
滾りが若干マイルドになりますが、士気3と更に手軽になるし1コスでマウント取れるのが良いですね。


あと劉曄もいい仕事してくれました。
礎中なら武力9なので、看破持ちのSR張遼が突っ込んでくるようなものですしねぇ。


それと衛カンを初めて使ったのですが、思ってたよりも使えますね。
計略の破壊力では若干劣りますが、本人のスペック的には騎術三人衆で一番使いやすいのではないでしょうか。
ただし一騎打ちだけはするんじゃあないッ!


そしてデッキの核となるSR夏侯淵ですが、とにかくカッコイイですね!
なんかもうイラスト見てると映画の主人公に見えてきますw


礎↑は2.5コスが撤退するだけあって、武力上昇7の速軍と強力ですね。


夏侯淵とホウ徳を槍に突っ込ませる
  ↓
今だ!礎だ!
  ↓
後続の突撃をお見舞いしてやるぜ
  ↓
おかしいな?相手の槍が一人フリーに……アッー!


てなことにならなければw
この辺も精進せねばなりませんね…。


あと礎↓は雷落ちるラインを間違えてました。
てっきり2コス斬りから雷落ちるものと…。



まぁ、色々ありましたが礎楽しかったです。
礎↑は夏侯淵撤退で頭数が減る + 神速や機略ほどの速度上昇でないのが助かりました。
それでも刺さるのがおにぎり軍ですが

騎馬が得意な人は是非一度お試しあれ。








■祝!SR夏侯淵の一騎打ちデビュー
夏侯淵の初一騎打ち…


淵ッ!










曹魏泣いた







あちゃー、これは引き分けちゃったかなぁと思ってたら負けてたでござる。
礎使おうとした瞬間の一騎打ちだったので、リアルにこんな心境でした。



夏侯淵戦死


危うく逆転負けすることろでした…。

というかこの礎夏侯淵をLEで出して欲しいなぁ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
結果が出たようで何よりです
曹純は爆発力ならナンバー1なんですが、壁役にもなる1・5枠なんで、結構悩むところなんですよね
陳泰は攻城力に期待できないので、滾ってマウント要員にしたほうが優秀です 勇猛もありますし

>おかしいな?相手の槍が一人フリーに……アッー!

これ未だに私はよくやりますw
迎撃上等で突っ込んで、礎発動、おや?なぜ槍がアッー!
・・・大体このあと戦線崩壊しますw
2010/09/26(日) 19:06 | URL | シン #-[ 編集]
|゚Д゚)コソーリ

|゚Д゚)<4枚看板デッキで大量連勝できました

|゚Д゚)<晃さん良いデッキ案ありがとうございます

|彡 サッ!!
2010/09/27(月) 04:56 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
そりゃショックで大地も揺れますよw
2010/09/27(月) 16:16 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
既出LE乱れ淵のイラストの格好良さはそのままでもう礎と互換が出来そうな出来です

まぁ一騎討ちに負けても骸は綺麗な状態で城内に入りますから、ここも原作に忠実ですね
2010/09/28(火) 12:21 | URL | 西園 #-[ 編集]
レス
>シンさん
私の中でも衛カン・陳泰が鉄板になりつつあります。

礎使用者は誰しもが通る道なのでしょうかw
しかもそんな時に限って奥義は神速だったりします…。


>順平侯さん
な、なんだってーっ!?

それはきっと順平侯さんのスキルあってこそだと思いますw


>マユラさん
ゲーセンが揺れしましたw


>西園さん
旋略なのでセリフも豊富ですし、是非とも追加してほしいですなぁ。
2010/10/10(日) 20:04 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/666-9a4d30a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
