島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


前々から気になっていたSR夏侯淵が今週末頃に我が軍にやってくる予定ですので、今週はちょっとお休みします。
龍玉次第では出陣せねばと思ってましたが、どうも軍師周姫らしいのでスルー安定。
軍師郭図や軍師春華さんなら本気を出さざるを得ませんでしたが。


そんなこんなで今は礎滾りデッキを妄想中です。

やはり2.5コスが撤退するんで4枚より5枚デッキかな?
反計持ちを二人ほど突っ込ませたら強そうな気がするんですが、そうなるとかなり礎に依存しそうですなぁ。

礎以外にもう一つ・二つ使える計略を仕込んでおくべきか、それとも吹っ切れて礎一本にすべきか、むむむ。






さて、追記にはお気に入りの新ポケモン画像を貼っておきます。


トンカツ

ポカブも進化するとゴツく立派になります。
画像公開時にはポカブの一人負けみたいな言われようでしたが、個人的には好きです。

ステータスは物理と特攻を入れ替えたバシャーモみたいな感じがします。(今のところ)
見た目通り素早さはお察し。





クルミル

フードがなんとも愛らしい虫ポケ。





クルマユ

レベル20でフードの中に篭もりました。
虫・飛行にだけはなるんじゃあないぞ!絶対だぞ!





ハハコモリ

レベル30でカマキリに進化しました。
進化前は可愛かったのに、進化するとエレガントになりました。

そしてニックネームミスに今気付きました。
こいつよく見るとメスじゃないか。。。





フシデ

こちらは進化前から既に毒々しい虫ポケ。
ちなみに鳥ポケモンには手も足も出ません。





ホイーガ

こちらは何故かレベル22で進化。(なつき度関係あり?)
そてにしてもなんて活発的なまゆなんだ。





ペンドラー

こちらはレベル30で進化しました。
期待通り毒々しくて良い虫ポケですね。

ちなみにこの子は高さ2.5m、重さ200.5kgです。でけぇーw
しかしカマキリのいえろうより速いです。




今作は他にも良い虫ポケがたくさんいるので、虫好きにはたまらんです。
今のところ虫・飛行の虫ポケは一度も見かけてないよ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
礎滾りと聞いたら黙っていられませんw 
私がいくつかのデッキで試しているのですが、最も安定してるのは・・・

礎・特攻ホウ徳・衛瓘・陳泰・劉曄

かな

あとは昔合った求心を礎に変えた形の

礎・典韋・陳泰・イク・蒋済

とかそんな形じゃないですかね
私は前者が安定ですが・・・w
2010/09/19(日) 22:52 | URL | シン #-[ 編集]
その虫2匹は私も育てましたw
ハハコモリはしっかり最後まで連れて行きましたよ!!
(ムカデンダーなんていなかった)

それらの進化は私も良く分からず。
ハハコモリは37になるまで進化しませんでしたわ…。

時間とか関係あるのかな…。
2010/09/21(火) 03:05 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
ポケモンの話題を出すんじゃあない!

ホワイト買いたいよホワイト
いやブラックも・・・

ていうか買えねぇ
どこ言っても売り切れとかwww
脳内ポケモン中です。
いまへラクロスが最初の三匹に入ってて・・・グヘへww
2010/09/22(水) 23:02 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
レス
>シンさん
デッキ献策ありがとうございました。
実際に使ってみて↑のデッキの完成度の高さに驚きました。

典韋入れたタイプも今度使ってみますね。


>マユラ
アルェー?
私はムカデンダー最後まで連れて行ったのですがw

私はこの二体の進化条件にはなつき度が絡んでると予想してるのですが、どうなんでしょうねぇ。


>寝不足さん
寝不足さんがッ

ブラックを買うまでッ

ポケモンの話をやめないッ!
2010/09/26(日) 14:27 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/664-8befd14d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
