島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今週も前回と同じデッキで出陣してきました。


■飛将滾りという名の鉄車滾り
飛将の滾り


こちらで勝ったり負けたりしながら証一つ増えました。
だんだんと高武力でゴリ押していくのが楽しくなってきましたw

今回は単発飛将で守ったり、西涼の乱で呂布復活から滾ったりと呂布が大忙しでした。
呂布は投げ(ry


ただ機略や暴虐みたいに速度上昇する騎馬槍部隊が苦手ですねぇ。
もう信じられないぐらいのグサグサ大戦になります。
飛将直後に刺さって呂布が撤退してしまった時の絶望感といったら…。


あと伏兵処理は曹純とバトーさんに全てがかかってます。
なので伏兵一人ならともかく、二人・三人となってくると泣きたくなってきますw
突っ込みすぎて開幕呂布でR龐統踏んでしまうこともしばしば。

この辺をなんとかしないと…。



そんなこんなでこのデッキで合計12戦ほどして思いました。







鉄車強くね?







このデッキで無条件に計略使えるのが徹里吉だけというのもあると思いますが、鉄車に頼ることが非常に多かったです。
開戦してまず最初にすることは鉄車を計略ロックすることです。
あれ?これ曹純のためのデッキだったはずだったのに…?


今回は滾りのオトモとして採用した徹里吉ですが、鉄車をメイン計略とした鉄車ワラとか強いんじゃなかろうか。
崩射持ちの呼厨泉入れて槍に強烈な鉄車突撃をお見舞いするのも楽しそう。

でも槍術趙雲は勘弁な!



てなわけで新しく魏単滾り、魏呉滾り、鉄車ワラあたりのデッキを考えてます。
あとかなり今更感のあるカードですが、ですが前回の出陣で引いた





SR人馬ホウ徳





コイツも使ってみようかなと思ってます。

全突すら厳しいと言われるというのに、安全運転の人馬号令はどこまでやれるんでしょうかねぇ。
ただ馬超と違って乱持ちという点に活路を開けそうな気がしたり、しなかったり。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
速度上昇する槍は騎馬単にとって天敵の一種です 
しょうがない、と言ってしまえばそれまでですが・・・

徹里吉は強いですよ
武力上昇がでかい分、相手がオーラ纏っててもダメージが通りますしね
徹里吉ワラとかも面白いのではないかと

人馬は正直あまり・・・^^;
全突ほど殲滅力がなければ神速ほど対応力もないという半端な形なので、つらいのでは

ニコでは馬玩とコウセン入れてる人がいましたけど、あれも中々難しそうです
2010/09/12(日) 21:12 | URL | シン #-[ 編集]
群雄における鉄車はプチ蚩尤なので、
気軽に使えるのが強みですね。

群雄の強化系計略は何かしらの犠牲や
リスクを強いるものが多すぎて…w
2010/09/13(月) 13:52 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
レス
>シンさん
槍2騎馬3、槍3騎馬2とかだとかなり苦しいですよね…。

人馬はダメな子ですかorz
強毒人馬号令でのゴリ押しぐらいしか思いつきません。


>マユラさん
ノーリスク計略が群雄では逆に新鮮に感じる不思議w
2010/09/26(日) 14:13 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/662-178d79e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
