島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





大戦2稼動前は相当期待された新兵種の象さん
しかし肝心の象突撃がイマイチと言われている象さん
ちなみに攻城力も弓以上槍未満とそれほどでもない象さん
早くもネタ兵種扱いされかけてる象さん…
でもぱお~んが可愛いらしい象さんw



ってわけで本日は昨日の続きで、『初めての象さん(店内編)』をお送りしたいと思います。
ちなみにタイトルに深い意味はありません(ぇ
それっぽくしたらメンドそうなので、普通のレポです(^^;







先日全国が終わった後、大戦.NETの『君主カード登録申請』がしたかったのでもう一度並んでいたら友人から店内の申し出がありました。
登録申請だけするのも何なので、いっちょお相手願いました。



ちなみに先程初めて引いた象兵の木鹿大王が使いたかったので、友人に他軍のカードを借りて他単で挑みました。
友人が引いた大戦2仕様の他軍のカード達と、私の木鹿大王を合わせたらコストがピッタリだったのでちょっと感動しましたw
ちなみに完成したデッキはこちら!







■張梁  コスト1 5/1 歩兵
バナナ(黄巾の群れ)
もはや説明の必要の無いぐらい有名な人公将軍。通称ゴリラ
『攻城はオレに任せろ!』
声に出さずとも、背中がそう語っています。
ちなみに今回のイラストは風呂上りとの噂w



■張任  コスト1.5 6/6 弓兵 伏
強化戦法
こちらもコスト1.5にしては破格のスペックの持ち主。人呼んで鷲鼻の張任
弓兵は放置してしまう習性のある私だが、どうか一つヨロシク頼むw



■帯来洞主 コスト1.5 5/3 象さん 活
はじき戦法
ぱっと見、読み方が分からないから南蛮勢力は困るw
でも君のはじき戦法にはかなり期待している。
というかはじき戦法しか使う気は無い(ぇ



■阿会喃 コスト1 3/1 騎馬 活
強化戦法
要は強化版の裴元紹ですなw
それにしても腕細いなぁ(イラストが)
横にUC張飛があるから余計に細く感じるw



■董荼那 コスト1 3/1 象さん 活
強化戦法
要は阿会喃の象さんバージョンですね。
だから漢字が読めないんだってばw



■木鹿大王 コスト2 8/1 象さん 勇
はじき戦法
今回の他単のボス。
『みんな喰え、蜀からエサ来た』
そのセリフからも彼の勇猛ぶりがうかがえるw





こんなデッキに仕上がりました。
なんだか強化戦法が目立つなぁw
まぁいいか、はじき戦法を使ってみたいだけですし(^^







相手デッキ:UC関羽・仁王張飛・R黄忠・甘皇后



舞われたら大変なことになりますが、数にものを言わせていけばなんとかなりそうですな。
しっかし、もうこんなに大戦2仕様のカードが揃ってるんだねぇ~。
私とは大違いだw







そんなこんなで開戦です。
行け!象さん!!
進め!木鹿大王!!




  ……
   ………







ってどうやって象さんを使っていいのか、サッパリ分からんw
とりあえず象突で押してみたのですが、まぁなんていうか木鹿大王がすぐ落ちちゃいました(^^;
普通の象突撃で頑張るのはちょっと厳しいかな?
弓兵相手には効果ありそうなのですが…



ちなみにワラワラのくせに董荼那の城壁一発だけに終わります(ぇ
舞われたらどうしましょうかw









痛いのとんでけー!









あいやーw
もはや倒して攻城するのは無理になりました(^^;
はじき戦法で無理矢理攻城を通すしか道はありません(最初からですがw)
不幸中の幸い、相手はケニア状態だ!w



ってわけで攻城部隊を向かわせて、はじき戦法発動!
ついでに連環も叩いとけ!!



お?







おお!?











ぱお~ん!!!











こりゃ凄い!
凄い飛んでる!!
画像を撮らなかったので、どのくらい飛んだか説明出来ないのが残念ですが…。



このぐらい飛ばされたらビックリするなぁ~
という飛距離を思い描いてみてください。
そのぐらい飛びますから(分かりにくいなぁw)



しかもそれだけではありません!
帯来洞主の武力を良くみると、、、









武力10!?







※はじき戦法の必要士気は3です。





なんだってー!!
士気3で武力5上がって超絶はじきですって!?
こ、こいつは使える!!!
はじき中は槍に刺さるというデメリットはありますがw



槍に苦しみながらも、はじき戦法を駆使してかなりゲージを削ります。
8~9割ぐらい削ってたような気がします。
はじき戦法は兵法連環と合わせるとエグイですねw
まさかこれほどとは…



まぁ、その後に張飛の仁王で滅殺されて逆転負けしたんですけどね(ぇ



しかし、はじき戦法は楽しかった~
相手がこう、ピンボールみたいにw



象兵専用計略のはじき戦法、かなりいい感じです(帯来洞主)。
正直、木鹿大王のはじき戦法は使う気がおきませんw
というか帯来洞主は最強の象兵です(ぇ



新計略のはじき戦法ですが、相手のデッキ枚数によってはかなり活躍できるかと思われます。
攻城阻止に来た武将を吹っ飛ばす → 兵法連環
これで無理矢理攻城を奪うことができますね~
攻城役は主にゴリラや董荼那でしたが、これがもし攻城兵だったら……
そう考えると熱くなってきます(^^



柵と弓がセットのように、
攻城兵と象さんでワンセットなのかもしれませんねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
象兵は槍か騎馬との相性が良いみたいですね。
象単デッキはまだネタデッキらしいですw
象兵は守りに強いらしいですね~
なんと、自城をもぐりながらオーラ出して、攻城中の相手を弾けるらしいですよ~
他にも舞いをはじいたり、不動大車輪をはじいたりと面白そうですw
それと、はじき戦法は士気効率が凄く良いですね。
それでは。
2006/06/08(木) 23:20 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
はじき武力5も上がるんですか!?
それは楽しそ~w
いや実は孟穫デッキにはじきいれてみてるのですが、これは期待できそうだ(´∀`)
そしてはじき→連環はアツいですね。
こりゃ兵法も連環だな♪
2006/06/08(木) 23:55 | URL | ぴよっぷ~ #-[ 編集]
…君はまだはじきの本当の恐ろしさを知らないな…?w

はじく先に槍の穂先を出して見てください。
士気3デスコンボの恐ろしさが分かると思いますww
2006/06/09(金) 05:30 | URL | 水月 #-[ 編集]
レス


>俯瞰史記さん
なるほど、象さんはまだネタデッキなのですか~。
俄然やる気が出てきましたよ(ぇ


じょ、城内象突撃!?
騎馬の応用でそんなことも出来るんですか!!
しかも舞い姫まで吹っ飛ばせるのですか!!!?


象さんに不可能はありませんねw




>ぴよっぷ~さん
なるほど、ぴよっぷ~さんは孟穫入りの他単デッキですな。
10秒の男に期待ですねw


はじき連環は病みつきになりそうでした(^^




>水月さん
はじく先に槍……ですか?
ま、まま、まさか!!?w


帯来洞主を引いたらやってみますねw
2006/06/09(金) 22:00 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/66-180dd7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
