島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


というわけで今日はショップで曹純を買ってきてデッキ組みました。
そして完成したデッキがこちら。


飛将の滾り


地勢の滾りは対象の武力15からが雷落ちるラインらしいので、一応その辺を考慮しました。

飛将 → 言わずもがな。

鉄車 → 回すと武力16になるので滾り条件クリアー。

西涼の乱 → 呂布復活で武力16になるので滾り条件クリアー。


メインはノーリスクで滾れる鉄車かなぁと。
破壊力が最重要な場合は飛将滾り、守りでは西涼の滾りが使えそうな気がします。
相手にダメ計あったらバトーさん頼りということで。

最近は雲散や連環・落雷とあまりマッチしてないので、このゴリ押しがわりと通用しそうな予感。
とりあえずこのデッキで軽く3戦ほどしてきました。




1戦目
1戦


おにぎり軍恒例のグサグサ大戦。
最近騎馬1や2のデッキに甘んじてた結果がこれだよ!


あと武力8騎馬より武力6騎馬の方が攻城力あるとは知りませんでした。




2戦目
2戦


これはヒドイ鉄車ゲー。
あれ、滾りデッ…キ……?




3戦目
3戦


ここでようやく鉄車滾りを使いました。

武力20の孫策?

武力12の周姫?












曹純 「私は一向にかまわんッッ!」






てなわけで証が一つ増えました。
いやはや、曹純楽しいですなぁ。


効果時間は6~7Cといったところでしょうか。
突撃ダメも鉄車状態で武力16の徹里吉より明らかに上でした。(曹純の武力は14)

乱戦などで槍を封じた状態ならばかなりの戦果が期待できますね。
礎滾りはこれより更に破壊力上がるのか、、、ゴクリ。


曹純は陳泰と違って地属性であれば勢力を問わないのが非常にグゥレイトですね。
魏だけでなく群や呉との組み合わせに夢が広がります。

個人的にかなりオススメの一枚です。
曹純をお持ちの方は是非一度お試しあれ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
気のせいか飛将の計略回数が
3戦とも0なんですけども。
2010/09/04(土) 22:13 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
私も曹純使ってますが

地勢の透察

龐徳 特攻戦法

士気上昇付 羊祜 精兵攻勢

曹純

のパターンですね
一回きりですがwww
2010/09/05(日) 19:09 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
レス
>マユラさん
まぁ、その、、なんていうか、、、滅多に出番の無い秘密兵器的なw


>寝不足さん
なんというフルコンw
魏単でも詰め込めば面白いことできそうですなぁ。
2010/09/05(日) 21:48 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/658-aced2115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
