島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とりあえず大戦動画見ながらリハビリ始めました。





こちらさんのOPは名門好きにはたまらん仕様となっております。
田豊さんマジ仙人。








てなわけで袁家力を高めてからいざ出陣

ゴロリ逆境


デッキは例のゴロリ逆境の淳于瓊→UC高覧で。
やっぱある程度伏兵踏める武将って大事ですよね。

まずはこのデッキで軽く4連敗ほどしてきました/(^o^)\



全体的に動きがアレな上に、SR田豊&漢殿の袁家ファイナルアタックがどう考えても止められない件について。
軍師郭図の連関陣で時間稼ぎするか、なるべく自陣から遠い位置で計略使わせるぐらいしか対策が思いつかない…。
田豊さんマジ仙人すぎる。



てなわけでデッキチェンジ。

憂国水計とか


上方修正されたらしい審配を採用してみましたが、、、憂国水計使うの忘れてましたw
次回デッキ作り直してリベンジします。



で、ここまで演習も含めて大きく負け越してるので、ぼちぼち証が割れそうな予感。
そろそろ本命の出番ですな。


逆境の攻勢


戦乱攻勢が武力+3の最大士気-2になってるそうなので、これは逆境殿と組むしかないだろうと。
逆境無しで普通にキャッシュバック全体強化として使ってたデッキに対しては死に修正ですが、
逆境デッキのパーツとして考えると大幅な上方修正ですね。


こちらは3勝1負けとまずまずでした。

やはり武力+3の全体強化で最大士気-2というのは使い勝手いいですねぇ。
逆境の下準備が苦手だった私でも国力ためる余裕が出てきます。
漢では調達しにくい伏兵持ちなのもグッド。


デッキいじるとしたら劉備かカイ越ですかね。
劉備は投げ捨てることが多かったので転進劉備という手もありかな。

カイ越は一時期のことを思えば、決起弱体化の効果範囲がかなり良心的になってました。
奸雄の謀略も使いやすくなったらしいのですが、それでもカイ越の方がスペック好きなんですよねぇ。
これ以上騎馬を増やしたくないという理由もありますがw


逆境デッキはR田豊のおかげでMAX逆境に持って行きやすくなりましたね。
逆境の下ごしらえが苦手だった方は是非一度お試しあれ!






あと逆境とは全然関係ありませんが、今日はやたら曹純に絡まれる日でした。

礎からの滾りでマウント取られて大変なことになりました。
城から出た次の瞬間には逆境殿が蒸発して/(^o^)\


それと飛将呂布と組んだ曹純もかなりデンジャーでしたね。

武力28の飛将タイムが終わりかと思えば、今度は武力21の滾りタイムが始まります。

ていうか武力上昇値の計算どうなってんだYO!
呂布と大差ないじゃないかw





さて、ショップで曹純買ってくるか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
名門のことはわかりません!
が、礎+曹純ならお任せを!(ぇ

えーと計算式は
対象者の武力×0・6で、対象者が武力15から速度上昇+突ダメアップです

魏なら典韋とあわせりゃ手っ取り早いですね
私は礎と合わせてみたんですが、とんでもない破壊力でしたね^^;

あとやってないんですが、面白そうなのは周泰と組んで
漢の意地→引継ぎ→滾り とか凄い事になりそうですね
一度演習でやってみようかな・・・
2010/08/29(日) 22:10 | URL | シン #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
なんで知っているかって?

ふふふふふふふふふふふふふふh

max(ry
2010/09/02(木) 20:13 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
レス
>シンさん
情報ありがとうございました!
地味ですが武力×0・6や、対象者が武力15で雷落というのが嬉しいですね。
今ではすっかり曹純にはまってますw

地属性なら勢力問わないので呉と合わせるのも面白そうですねぇ。
私も何か考えようかしら。


>MM司令官さん
ありがとうございます!

1月4日はお任せあれw
2010/09/05(日) 21:46 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/657-b4175c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。