島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


最近だと全国でも演習でも奥義マスターをよく見かけますね。
おにぎり軍にはマスター軍師はまだ一人もおらず、悔しいのでマスターに一番近い軍師は誰か少し調べてみました。

てなわけで今日は軍師の話です。
あまりの暑さに外出することができず、引きこもってRGガンダム作ったりMHFしてたからプレイしてないというわけでは断じてありません。



…多分



画像多くなりそうなんで追記の中に入れときます。




まずは魏から


軍師郭嘉レベル

たしか惇4使ってた頃に軍師育成期間が来たのがキッカケで育て始めたんだと思います。
闘陣強化が付いてから陣略も使い始めましたね。



軍師司馬懿レベル

思えば惇4の軍師はほぼ司馬懿で固定でしたね。
とりあえず困ったら敵城門に混元一気置いとけとw

おそらく魏で最もマスターに近い軍師だと思います。



軍師春華さんレベル

どう見ても英知です、本当に(ry
ただ兵書付き奥義神速の方がセリフが好きなので、次に魏使う時は神速の活かせるデッキにしようと思ってます。



軍師程レベル

惇4で何回か集中増援使ったような記憶がうっすらあります。



軍師羊コレベル

あしたの+正兵で遊んでましたね。



軍師荀攸レベル

ver3初期の頃に数回使ったような気がします。
そもそも選択肢がありませんでしたしね。



軍師陳羣レベル

ver3初期の(ry



軍師荀レベル

使った記憶がございません…。








軍師ホウ統レベル

大徳車輪デッキのメイン軍師ですね。
当時は徐庶持ってなかったので、苦手な呂布ワラはチョロ鉄鎖一択でしたw



軍師諸葛亮レベル

七星暴虐や七星桃園ではお世話になりました。
ちなみに蜀で最もレベルの高い軍師ですね。



軍師徐庶レベル

引いた時に試しで使っただけなのに勝手に兵書が両方付いててレベル8という不思議。



軍師馬謖レベル

高武力の4枚デッキとかでゴリ押す時は馬謖ですね。



軍師姜維レベル

こちらも使用回数のわりに異常にレベルが高いw
おそらく質実桃園ですね。



軍師糜竺レベル

まぁ再起使う時は糜竺ですよね。



軍師黄月英レベル

車輪デッキ使う時に、初めて使う軍師法正が登録できなくて首を傾げているときに友人から借りた一枚ですw








軍師周瑜レベル

陸遜ホイホイですね。



軍師諸葛瑾レベル

陸遜ホイホイ二代目を育て始めました。



軍師張昭レベル

たしか呉単のLE蛮勇ワラを使った時の軍師です。



軍師陸抗レベル

記憶にございません。



軍師陸遜レベル

デッキに陸遜が入っていない場合にとりあえず登録しとく軍師です。



軍師魯粛レベル

デッキに陸遜が入ってる場合に仕方なく登録しとく軍師です。
孫呉の軍師は名前被りが痛い…。








軍師張角レベル

飛将のお供に。(地属性寄り)



軍師陳宮レベル

知略無双や知略白馬でとてもお世話になりました。
兵書が勝手に付いて知略陣のセリフが変わってしまった時はこの世の終わりかと思いました。



軍師董卓レベル

飛将のお供に。(人属性寄り)



軍師禰衡レベル

馬鹿陣だけでなくデッキに武将李儒が入ってる場合の増援要因としても。



軍師李儒レベル

属性はあれですが暴虐のお供に。



軍師朶思大王レベル

超武力飛将のお供に。



軍師賈クレベル

武力上昇陣略が欲しいなら賈詡ですね。








軍師郭図レベル

逆境以外で増援するなら郭図ですね。
兵書武力上昇も良い感じ。



軍師田豊レベル

蔡文姫手に入れるまでの再起役でした。
田豊に陣略なんていらんかったんや!

でも今の撃破鼓舞はガチになりましたね。



軍師十常侍レベル

頼んでもないのに良い兵書が付いたので何回か使った感じですね。



軍師蔡文姫レベル

もはや漢軍の定番軍師No1。



軍師逢紀レベル

漢4の集中増援用に育てたのですが、ゲージ溜まるのが遅すぎてあまり使ってないという…orz



軍師司馬徽レベル

兵書が自由に付けられるようになったので育て始めました。
レベル10ぐらいになれば実用範囲になるのかな。








こうして見てみると群雄が平均的にレベル高いなぁ。
持ってない軍師王異以外全員使ってますし。


マスターに一番近いレベルなのは司馬懿・郭図・蔡文姫でした。
更に使用回数も含めると司馬懿が一番っぽいですね。

軍師司馬懿と春華さんでデッキ考えるとしますかw





オマケ

軍師田中レベル

ver3初期はとにかく軍師カードが引けなくて困りました。
田中さんだと再起してもカウント全然減りませんからねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
群雄の世界にようこそ…
もう群雄に永久就職してしまえばよろしいのではw
2010/08/02(月) 02:24 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
呉?群?漢に

突っ込みを入れたいのですが

あぁん?ねぇ(ry

と言われてしまうのでしょうか?
2010/08/02(月) 02:42 | URL | 西園 #-[ 編集]
私はマスターより一度限界突破を使って見たいのですが、張角19・陳宮16・・・

私もマスターは一人もいませんでした^^;

司馬懿はこないだ買ったのですが、熟慮の末「荀攸でおk」になったので使ってませんw
2010/08/03(火) 23:40 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>マユラさん
気がつけば群雄の地まで来てしまったようです…。
名門好きですが、群雄も使ってて楽しいから困りますw


>西園さん
画像の無い軍師 = 持ってないと考えていただければ…。
黄月英や周姫は別にいいのですが、軍師王異は持ってなくて後悔することがちょくちょくありますorz
買おうかなぁ…。


>シンさん
張角もう一息ですなぁ。
張角のマスターは聞いたことないので楽しみにしてます!

軍師司馬懿頼りの私とは全く正反対の結論ですねw
2010/08/08(日) 20:15 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/652-54e83476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
