島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


RGガンダム


今日は待ちに待ったRGガンダムの発売日なので、ヨドバシに買いに行きがてら出陣してきました。
現在組み立て中ですが、1/144スケールにも関わらずMGクオリティなので作るのが新鮮で楽しいですなぁ。
早くメガサイズと戦わせてみたいですw






さて大戦の方ですが、前回引いたSR孫権を天下二分デッキに入れてみました。
画像は遊々亭から(ry


SR名君孫権孫武陸遜LE蒼天周瑜駱統Rかわうそ甘寧


個人的には天下二分は孫武と合うと思ってます。
天下二分↑は速度上昇しますが、別に無理して機略みたいに突撃をガンガン狙わなくてもいいと思うんです。
というかそんなにガンガン突撃狙いたいんだったら機略でいいじゃないかと。

こちらをちょこちょこ使ってみましたが、名君いらねぇ…。
孫武にガッツリ計略被せるなら天下二分でゴリ押すし、マウント強化するなら剛弓やかわうそがありますからね。
というか駱統がこんなに便利だとは思いませんでした。

SR張飛&白銀馬超の武力9コンビに押されるのが辛かったので、SR孫権は勇者や周泰に変えた方が良いかもしれません。
てなわけでSR孫権に蒼天LEトレードフラグが立ちました。








ここからは最近使ってみた新カードを少し紹介。
最近は運が戻ってきたみたいで、ちょこちょこR引いたり交換したりしてます。


逆境張郃_遊UC文醜_遊逆境袁紹_遊袁姫黄祖_遊


こちらはまさかの名門から二人目の女性カード、袁姫を逆境デッキに入れてみたデッキです。
玉璽の妖力は↑が最大士気の下がる討伐令、↓が最大士気の下がる誘惑といった感じです。

逆境デッキ前提で考えれば計略はそこそこ優秀なのですが、特技に無駄が多いのが痛いですね。
計略の性質上乱はほぼ100%死に特技ですし、低武力弓に募兵されても…。

乱 + 募 → 柵 or 崩 or 知力UP
これだったらかなりの良カードになりますね。
ただ知力4にしては効果時間長めっぽいので完全な乙カードではないと思います。

ちなみにこのデッキ使ってたら劉曼に絡まれたでござる。
最大士気減らしても減らしても全然減らなくて……もう訳わからんw





徹里吉呼廚泉程銀_遊梁興_遊杜氏


こちらは前々から使ってみたかった徹里吉と呼廚泉です。
ちなみに呼廚泉の旋略は↑が刹那の怪力で、↓が魏武の強兵みたいなもんです。

地味にこの呼廚泉を注目してました。
旋略↓(士気3)で長時間武力10の崩射弓になれるので、
基本的に↓をメインにして、マウントから攻城に移る時は↑で城門に突っ込んだら強いんじゃないかなぁと。

このデッキ使った時はやたら騎馬単に絡まれたので終始空気でしたが、
今日R於夫羅引いたのでまた別の形で使ってみようと思います。


杜氏は端攻め要因でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そんなガンダムで満足してるのかい?
静岡県には実物大があるんだぜ…ククク

大戦やりたいけど、お金がないんだぜ!
2010/07/24(土) 21:46 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
時代はエピオンだと思います
↑マイブーム

新SR孫堅引きました
早く使いてぇ…
2010/07/25(日) 10:54 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
まだ下半身しか出来てないんだぜ?w
4時間ぐらい作ってるのよ?orz
2010/07/27(火) 15:30 | URL | 龍之介 #-[ 編集]
レス
>MM司令官さん
静岡の方は近場で1/1ガンダムが見れてすごく…羨ましいです。
私も8月中旬頃に見に行くつもりですがw


>寝不足さん
個人的にはトールギスもオススメですよ!

SR孫堅はSR孫策みたいないわゆるテンプレが出来てないみたいなので、レシピ考えるのが楽しそうですね。


>龍之介さん
私も下半身までしか完成してないですw

稼働に合わせて装甲がスライドするところが【リアル】っぽくてカッコいいですよね!
2010/08/01(日) 20:43 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/651-9b472fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
