島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





いよいよ三国志大戦.NETのサービスが開始されたとのことなので、どんなものかと早速利用してみたのですが、、、







こりゃ便利ですよ!







自分の戦績や最近プレイした店舗はもちろんのこと、
全国した時の武将達(自分も相手も両方)の戦績や、
最終的な残り城ゲージの残量や兵法使用カウントまでありましたよ!
後で反省するのに使えるし、なによりレポの手助けになる(^^





ってわけで今日は全国行ってきましたよ!
まずは2勝して制圧を目指す!!





使用デッキ:隙だらけの構成w
イケメン綺麗紀霊桃園の劉さんR袁紹田フォー





亭主自在デッキを使おうかと思ったのですが、折角なので制圧するまでは隙だらけの構成デッキで行くことにしました。
ふふふ、風の噂では呉バラが減ったとのことなので(^^







1戦目 ○
相手デッキ:SR曹操・UC典韋・李通・程・春華さん



ふむふむ、雲散搭載型の魏武デッキですね。
感心感心、ちゃんとコスト2枠がR張コウではなくUC典韋ですな(^^
でも袁軍だと春華さんのプレッシャーが3割増しに感じるから不思議w







開幕はぼちぼちでしたね。
曹操をスルーすることは出来ませんでしたが、悪くない踏み方だったと思います。
でも、大戦.NETで調べの伏兵踏んだ武将は
袁紹:1
劉備:1
顔良:1



あれ?
顔良で踏んでるじゃんw
じゃあ序盤はグダグダだったのかな?
でも攻城はされてなかったはずなんですが……?



大戦.NETの情報があってもこれだw
まぁ、とにかくそんな感じです(オイ



その後、相手はすぐに魏武号令を使わずに士気溜まるのをじっと待ってました。
実は私も一つ試してみたいことがあったので士気マックスまで付き合います。
そして士気マックスのところで相手は魏武号令を使ってきます。
私は特に何も計略を使わず、劉備と田豊を先頭に進みます。
相手は反計のために程とその護衛として典韋を先頭に上がってきて、そして魏武号令を使います。
そしてお互いに槍を消し合った瞬間、、、







兵法神速!







典韋・程・春華さんを真っ先に倒し、そして、、、







仰天せよ!







袁軍3人神速w
張コウではなく紀霊なのは伊達ではありません。
ただダンディだからという馬鹿な理由だけで紀霊を入れてるわけではありません(多分



いやぁ実はこれ、大戦1の時からずっとやってみたかったんですよ~。
周瑜が怖くてずっと出来なかったのですが(^^;
大戦2になってからの兵法選択のおかげですな!



そんなこんなで判定勝ちです。
たまには兵法神速もいいですな~
3人でこれなんだから、5人でやったらもっと凄いんでしょうね(扱いきれませんがw









2戦目 ×
相手デッキ:SR曹操・UC典韋・R曹仁・R荀・春華さん



なぬ!またしてもSR曹操か!?
荀と春華さんがいますが、コスト2枠がUC典韋だから許せる(オイ
ちなみにこの時点で異変に気づいた人は、、、算数が得意ですねw







今回も先程と同じく兵法神速をチョイス!
で、先程と同じくお互いの槍を消し合う寸前で相手は魏武号令を、、、







一分の隙もない用兵を見よ!



































!!?































求心か!?(遅
いやぁ、程 or R荀と春華さんのセット = 魏武デッキ
こんなイメージがついてしまってました(^^;
曹操の伏兵どこだろ?なんて普通に考えてました。
普通に戦場を走ってますよね(アホか)



ほら、あれですよ
相手の荀はUCなのに、無駄に反計を意識してしまう。
そんな感覚です(どっちにしろアホか)
壁役の劉備と田豊がもたずに溶けてゆく……
結果、この時に数発攻城を貰ってしまいます。



最後に顔良が意地の城門一発を叩き返すのですが、
城ゲージ9%分の根性が足りませんでした…
判定負けです…。



我ながらアホなことしてしまった……_| ̄|○ il||li
もっと落ち着こう……









~今日の引き~



木鹿大王
象さんキターー!



華佗



え?



















K先生キターー!!







こ、こんなに嬉しいのはUC典韋を手に入れて以来ですぞ!!
嗚呼、ようやく私にも風が吹いてきた(^^





ちなみにK先生の肩書きは、









超医師








ちなみに超と医師を分割して英語に直すと分かりやすくて面白いですw



超 = スーパー
医師 = ドクター



超 + 医師 = 超医師
スーパー + ドクター = スーパードクターw



某有名医師マンガの主人公 = AZUYA
中華にはびこる病を排除する人 = ADA



超医師 + 中華にはびこる病を排除する人 = スーパードクターKw





SEGAグッジョブ!w












さて、明日は『初めての象さん(店内編)』をお送りしましょうかねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
魏武に隠れて求心曹操の影が薄いですねw
そうですね~自分も呉バラと当たると必ず火計が入っている気がしてならないです。
よくありますよ~そんな思い込み。
初めての象兵楽しみに待ってます。
2006/06/07(水) 23:39 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
隙なき(あり!?)デッキですか~
そういえば、袁軍はまだ全然未チェックでしたw
象兵は楽しそうですよね。相手をふっとばせたりするとか。
ようやく自分もやっと、2を初プレイしてきました!
R張コウをいきなり引いてしまったので、典韋(旧)と代えたい誘惑にかられてます。。。
2006/06/08(木) 00:40 | URL | Sea #-[ 編集]
超医師とかww
スーパードクターそのままじゃないですかww
2006/06/08(木) 01:27 | URL | ぴよっぷ~ #-[ 編集]
求心曹操のセリフはそれなのかー・・・個人的には「皆の者、力を見せよ!」が好きだったんだけどなー

大体私が求心使ったら隙だらけです!
自信あります!(ぇ

何気に、どっちも官渡の戦いに近いデッキですな
袁紹なら田豊を張コウに、劉備を淳于瓊にすれば完璧・・・か?
2006/06/08(木) 02:00 | URL | シン #-[ 編集]
ドクターKおめです~私はR姜維が精一杯ですが...w(まぁ、正直嬉しかったですが)

それは置いといて、求心曹操気付きましょうよ~なんというかツッコミどころ満載ですねw
2006/06/08(木) 16:33 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
昔からドクターKだと言われてましたからねぇ
超医師とまでやるとは流石と言うかSSQというかw
2006/06/08(木) 21:22 | URL | やぎ #-[ 編集]
レス


>俯瞰史記さん
リプレイ等で散々魏武曹操を見てたので、早とちりしちゃいました(^^;
求心曹操も渋くていいと思うんですけどねぇ…
魏武が人気だからしょうがないのですが(^^;
ちなみに、私は求心曹操を応援していますw


噂の象さんですが、凄く面白かったです(^^
もう、はじき戦法が最高♪




>Seaさん
私も袁単は未チェックでした(ぇ
栄光の大号令は相変わらず強かったのですが、正直袁紹と紀霊の募兵は実感なかったですw
募兵は弓や槍の方が合ってますね(^^;


おお!
初出陣でR張コウおめでとうございます(^^
旧イラストの典韋だとそう思われてしまうかもしれませんが、
新典韋には敵いませんよ~w




>ぴよっぷ~さん
はい、そのまんまスーパードクターKでしたw
SEGAもまさかここまで手の込んだことをするだなんてw




>シンさん
それ分かります!
私も 『皆の者、力を見せよ!』 が好きでした(^^
隙だらけの求心なら負けませんよ(ぇ


あ、言われてみれば官渡っぽいですねぇ。
そうなると袁兄弟も入れたくなっちゃいます(マテ




>花栄さん
ありがとうございます(^^


R姜維ですか。
今回挑発の範囲が元に戻ってるみたいですし、また騎馬キラーとして頑張ってくれそでいいですね~。


求心は気づきませんでした(^^;
まさか計略のセリフで初めて気がつくとは……w




>やぎさん
今回からは疑いようの無いドクターKですねw
きっとマンとの裏にはメスがぎっしりと…w
2006/06/08(木) 23:51 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/65-20b13612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
