島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


TOMさんの新カード引きまとめ記事を見て、そろそろverupから1ヶ月なので私も新カード引きをまとめてみることにしました。
最近怒涛のようにSR引いてる友人に対抗できる…のか?


◆引いたカード枚数48枚

やはりverup祭りということでいつもより多めにプレイしてます。
はたしてこの中に何枚新カードがあることやら…。

あくまで引いたカードなので、トレードしたり買ったりしたものは対象外です。
あと使ったことあるカードには適当に評価もつけときます。




(UC1 C2)

賈逵

記念すべき初新カードなので数回使ってみたのですが、、思っていたよりも範囲が狭くて微妙な感じがしました。
うる覚えですが挑発と大差無い範囲だったかも…。
無双呂布や雄飛孫策みたいなカード単体超絶強化対策と割り切り、号令とかに対抗しない方がいいと思います。
要は曹植でイナフ。

特技の募があって無いようなもんなので、スペックもあまりよろしくないと思います。
募じゃなくて柵か崩射か伏兵なら☆二つ付けれると思うのですが…。

評価:☆



諸葛誕

使ったことないです。



曹叡

使ったことありませんが面白そうな計略ですね。







(SR1 R3 UC2 C2)

馬姫

このSR馬姫を引いた時がおにぎり軍のピークでした…。

そういえば以前国力2決起神速と同じぐらいのダメージと書きましたが、トレードする前に使った時に武力20の孫策が突撃2発で落ちました。
私は上手く扱えませんでしたが、騎馬得意な人が使うとどうなってしまうんでしょうか…。

評価:☆☆☆☆☆



旋風趙雲旋風趙雲

早くも新Rがダブりました。
というか新R3枚目でダブるってどういうことなの…?

私はまだ使ったことありませんが、各所で猛威を振るっているそうなので私もそのうち使ってみようと思います。



霍弋

今日引いたばかりの新Rです。
こちらも近いうちに使ってみようかなと。



李厳

同じく今日引いたばかりです。
以前より知力上がった上に軍が付いてる…だと?



李カイ

使ったことありませんが、1コスなんで馬良よりも使い勝手よさそうですね。
個人的に期待の1枚。



諸葛瞻

使ったことないです。








(SR1 R1)

Rかわうそ甘寧

ネタカードと見せかけたガチカード。
ボイスとポリゴンのこだわり方が異常なので、初見では間違いなく笑ってしまいます。
というか今でも笑ってしまいますw

1コス槍に柵を求めない場合はデッキは選択肢に入ってくる1枚だと思います。
弱点を挙げるとしたら名前被りですかねぇ…。

評価:☆☆☆☆


SR名君孫権

こちらも今日引いたばかりのカードです。
頂上では天下二分との組み合わせが多いですね。







(UC1 C1)


張横

人馬乱デッキの1コス枠に成宜と一緒にどうぞ。
攻弱の乱の攻力アップが結構高いらしいですし。



俄何焼戈

歩兵デッキにどうぞ。
そうでないなら閻行・於夫羅を入れましょう。



厳白虎厳白虎

暴虐で城削って城門に突っ込ませたのですが、知力2にしてはわりと効果時間長く感じました。
特技軍による粘り強さもありますし、弓無しのデッキに対しては張衛以上に活躍できるのではないでしょうか。

ただし相手にダメ計無しの時に限りますがw

評価:☆☆☆(相手にダメ計無し時:☆☆☆☆)



杜氏

使ったことありませんが、士気4以下の計略を封じる舞いと聞いて戦慄が走りました。
逆境がががが。






(UC1 C1)


辛評

軍持ちの攻城兵の粘り強さはガチ。
武力7騎馬に突撃貰いながら乱戦されても9C程耐えてくれます。

逆境特攻は最大士気-6から香車戦法並の速度上昇するのが◎。
最大士気に応じて上がるのが武力でなく、攻城力なら神カードでした。

城ゲージ負けてても、辛評なら、、それでも辛評ならなんとかしてくれる…!

評価:☆☆☆☆☆



転進劉備

桃園の劉さんも今日引いてきたばかりです。
転進がかなり使いにくくなってしまいましたが、スペックは相変わらず良いので国力3を目指さないデッキにはありかなと思います。







とまぁ、こんな感じです。
割合的にもこんなもんじゃないかなと。





が少ないことを除けば…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私最近SR馬騰引いたんですが、騎馬タンとかやった事無いので、扱いづらいです……。


あの前評判はなんだったんでしょう。
2010/07/18(日) 22:04 | URL | YASUDA #-[ 編集]
秘密兵器に移動速度上昇を・・・・orz
2010/07/18(日) 22:04 | URL | マメ #i1AW65Uk[ 編集]
杜氏は完全な漢メタですよね
というかあのカードは有利不利が異常にはっきりでちゃいますね
全突使いからすれば車輪・挑発の殆どが封じられるから割と欲しいんですが・・・

イラストとセリフがやたら兎を強調してるのはなぜなんでしょうかw

2010/07/19(月) 00:50 | URL | シン #-[ 編集]
自分の欲しい勢力が劇的に少ないのは、天の采配としか言いようが無いですね
なぜ欲しい勢力が無いんだと・・・

漢軍相手に杜氏が踊ったときは相手が可哀相になる勢いでしたよ
国力が無い状態からの決起号令・・・哀れだ
2010/07/19(月) 10:21 | URL | TOM9 #-[ 編集]
自分はあと一枚で魏コンプです!
ラストがEX英知曹操とか…segaエ…

あ、そうそう。
今週から不定期で漢軍カードレビューを始めますwww
どうでもいいことですけどねwww
2010/07/19(月) 15:16 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
今日の寝不足軍

17回やって
17枚旧カード・・・

・・・えっ?
2010/07/19(月) 21:24 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
レス
>YASUDAさん
前評判の良いカードは実際稼働してみると微妙というジンクスがありますからね…。

ただMAX決起神速号令は全員が白銀状態なので楽しいと思いますよ。


>マメさん
巨大化はインパクト第一ですからねぇw


>シンさん
一般的な決起と逆境を一枚でメタれる恐ろしいカードです…。
挑発・反計・雲散を封じれるのもポイント高いですよね。

それはSE●Aの趣味でしょうかw


>TOMさん
天は我に味方せず!

普通の決起だと皇甫嵩で国力上げるしかありませんからね。
逆境メインのデッキにも悪夢のようなカードなので、出来ればマッチしたくない一枚です…。


>MM司令官さん
新しいLE曹操も良いイラストですよね。
セリフがちょっと残念みたいですが、いつか使ってみたいですなぁ。

漢軍レビューお疲れ様です。
参考にさせてもらいますね。


>寝不足さん
(´;ω;`)ブワッ
2010/07/26(月) 00:07 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/649-8361152f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
