島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週は前回に引き続き蒼天殿デッキで出陣しました。



軍師蔡文姫軍師司馬徽
全軍、その気を大河に向かって放つべし!逆境張コウ新麹義(代理)淳于瓊新辛評(代理)



実は少し前から軍師郭図を司馬徽に変えてます。
増援に同盟締結付けたので、あとはレベル上げれば増援+同盟締結用軍師となります。
司馬徽に陣略なんて無かった。

で、全員の計略が士気低下だとマズイだろということで高覧を淳于瓊にチェンジ。
ダメ計略・妨害耐性が落ちましたが、防衛力に定評のある暗殺の謀略は結構ありかなと思います。
通常計略が欲しくなるのは主に防衛時ですしね。


こちらで証12になって、於夫羅大水計にフルボッコされましたorz
開幕で殿が程遠志に斬られた時点で両替に行くべきでしたw

それにしてもあのデッキ、、雄飛英魂よりも苦手なんですが。
なんとか対策考えとかないといけませんなぁ…。



てなわけで次はLE周瑜デッキの模索


屍孫堅 LE周瑜 全 張承 かわうそ甘寧


最初はSR甘寧のガッチリと天下二分の計を合わせるつもりでしたが、まさかの甘寧被りに泣かされました。
なのでガッチリを諦めて屍孫堅にチェンジ。

こちらは素武力が少しアレでして全然勝てませんでした。
そして屍の短さと効果範囲に軽く驚きました。
漢号令と大差無く感じたので、おそらく6C程かなと思います。

屍はダメだ…。



SR陸遜 LE孫策 LE周瑜 全 かわうそ甘寧


こちらはなかなか良かったです。
孫武からの天下二分↑↓の二択が強力でした。
まぁ、士気12使ってるんで弱かったら困りますがねw

ただ天下二分↓(武力上昇+6と速度低下)単体はちょっと微妙かなと思いました。
敵城目の前というわりと良い位置で使いましたが、普通に大徳でイーブンにされました。

やはり移動速度下がるので騎馬が機能停止するのが痛いですなぁ。
もっと弓多めのデッキ編成じゃないと活かせないかなぁと。
しかし弓が増えると天下二分↑がががが。



てなわけで天下二分デッキはもう少し模索が続きそうです。
原作ファンの方ならお分かりになると思いますが、天下二分↑と↓を駆使して周瑜で落城したいのです!(セリフ的な意味で)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
殿デッキは
OUT→淳于瓊・辛評
IN →パパ・荀攸

でいいんじゃないでしょうか?
ちょっとテンプレっぽいけど
一番安定しそうな気がします

LE二分は

とりあえずLEパパ・LE策・LE周瑜でいいんじゃないでしょうかw

攻護の名君と合わせたタイプが強いけど、2コスを使うなら文鴬安定っぽいですね
2010/07/11(日) 23:02 | URL | シン #-[ 編集]
天の心に触れたのですね

いつも楽しく見てます^^
2010/07/13(火) 13:43 | URL | 西園 #-[ 編集]
レス
>シンさん
UC荀攸持ってn(ry
一度使ってみたいとは思ってるのですが…。

LE蒼天孫呉単ですね、わかりますw


>西園さん
ありがとうございます!

蒼天周瑜も再現率高いですよね。
個人的には伏兵解除時のセリフがオススメです。
2010/07/19(月) 16:04 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/647-2710d1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。