島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


思っていたよりもかわうそ甘寧の人気が高く、蒼天殿よりもかわうそ甘寧入れた天下二分デッキの方が需要があるのではなかろうか。




だが断る!













ちょっと想像してたのとセリフ違ってますが、攻城セリフまでオリジナルなので非常に嬉しいです。
蒼天殿ファンの方には胸を張ってオススメすることのできる一枚ですぞ!




たまらん、たまらんなぁ。




漢号令の効果時間は相変わらず短めですが、今回の縦幅拡大が地味に嬉しいです。
後方の弓兵を号令に入れやすくなりました。

ただ今のデッキは士気削る計略しかないので、一人ぐらい普通の計略持ちが欲しいところです。
変えるとしたら高覧のポジションかな?

でも高覧をそのままに軍師を沮授と郭図に変えると袁家力が更に上がるんですよね。
勝敗に影響あるかどうかは分かりませんがw


あと希望の舞いは撤退時に士気が元に戻るみたいですね。
というか敵軍にも影響あるとは思ってませんでした。






蒼天殿にテンション上がったので、内容は二の次にして動画3戦予約してるので続きはまた後日ということで。



袁家に栄光あれー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
希望の舞は多色デッキでの
浪漫コンボ用に使うと面白そうですね。
普段は完全に逆境メタにしか見えないから困るw
2010/07/05(月) 02:57 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
希望の舞は逆境メタ!・・・
なんか微妙だな^^;

あれ絶対初見はわからないと思います 
私もニコではじめてみた時目が点になりましたw

それにしても蒼天殿はセリフが長いですが、
あれって全部原作からですか?
2010/07/05(月) 19:29 | URL | シン #-[ 編集]
「かわうその人気にShit!」

晃さんの中でブームなのでしょうかww
殿…殿ぉ…
しかしかわうその方が
2010/07/05(月) 22:20 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
舞っても両軍最大士気が+6されるだけというのが、なんとも
せめて味方のみならいいのに
田豊あたりなら+8号令が何回も撃てると言うところでしょうか
そういう意味で殿と田豊の相性は舞っている間は最高かとw
2010/07/06(火) 00:32 | URL | TOM9 #-[ 編集]
レス
>マユラさん
たしかに同盟締結よりも遥かに士気効率良いので、多色デッキのコンボ準備要因としては優秀かもですなぁ。
しかし逆境メインにしてるデッキから見れば悪夢のような計略にしか見えませんw


>シンさん
逆境殿が於夫羅並に流行ってたらありかもしれませんが…w

そうなんですよ!
まさか両軍に効果あるとは思ってませんでした。

たまに使い回しセリフありますが、基本的に蒼天LE原作から引用してますね。
中でも殿は再現度がかなり高く、復活・撤退・計略・攻城まで今のところ使い回し無しです。
今は一騎打ち勝利と落城を目指しております。


>寝不足さん
ブームというか突然頭に浮かんだだけだったりしますw

皆さんが「袁家に栄光あれー!」と叫ぶまで、蒼天殿動画のUPをやめない…ッ!(嘘です)


>TOMさん
てっきり味方だけだと思ってました…。
ん?舞った瞬間に最大士気が+6されるのではないのですか?
最大士気+が貯金できるならSR田豊との相性はかなり良いですなぁ。
2010/07/11(日) 20:22 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/645-a20fe167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
