島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


※動画追加しました




王桃 「合わせろや、馬姫ィッッ!」


馬姫 「応ッ!」




みたいなイメージで崩射白銀・改を考えてたのですが、ここで王桃を持っていないことに気がつきました。
アルェー?一枚ぐらいは引いてると思ってたのですが…。

てなわけでゴリ押しデッキに変更。
グサグサ動画、はーじまーるよー。




効果時間は7Cぐらい?

武力上昇は3で、操術中は更に+1。
通常状態で武力8なので乱戦は強くないですね。
突撃してなんぼの計略でした。


操術中の突撃ダメは MAX決起神速 >> 白銀 > 白銀の操術 = 国力2決起神速 ぐらいかなと思います。
まぁ、詳しい数値までは分かりませんが。


使ってみた感想ですが、かなり強力ですね。
MAX決起神速や白銀ほどの一撃必殺ではありませんが、1.5コスの士気5計略としては破格の性能ですなぁ。


欠点を上げるとすれば操術、というところですかね。

まだ操術のコツが掴めてないので、とりあえず突撃オーラ出る度にひたすらカード回してました。
そしたら次第に余裕が無くなってきて、最終的に君主がリアル石兵八陣みたいになってしまいましたw
必要最低限の動きで操術できるために、カード回転のコツを掴むのが今後の課題になりそう。


速度上昇騎馬が得意な方にはとても頼もしい一枚になると思います。
いやはや、久しぶりに良いカードを引きました。




以下はオマケの麹義動画






逆境剛弓使った数少ない一戦……だと思います。
やはり逆境神速が鉄板すぎて出番少ないですなぁ。

しかも肝心な時に崩射できない麹義であった…。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
武力は3程度上がると思っていたのは私だけ?
(馬姫の計略の話ですw)

確かに動画見る限りでは操術難しそう・・・
カードに穴あけてつまようじで回してみればどうですかww
2010/06/22(火) 20:21 | URL | 寝不足 #yl2HcnkM[ 編集]
レス
>寝不足さん
操術すると武力9になってましたねー。

貧乏性の私にそれは無理ですw
2010/06/26(土) 09:26 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/641-f3d3bbe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
