島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日は4枚英知の1コスをちょこちょこ変更しながら試してみました。

4枚英知は騎馬単がスタンダードっぽいのでLE賈クを入れてみたのですが、
雲散外して賈ク入れた瞬間にR文醜車輪伝授デッキとマッチしました。


どういうことだってばよ!


明らかに妨害のプレッシャーも局地雲散や反計使ってた時の方が高かったしなぁ…。
特に局地雲散は、使うつもり無い場面でも相手が雲散警戒シフト取ってくれることありますし。


てなわけで1コスは曹植か蒋済にします。
どうも機略を雲散で使うというのが苦手でして…。


次はいつもの漢4にデッキチェンジ。



ナポレオン曹操手に入れてからは魏ばっかり使ってたので、そろそろ漢も使っときましょう。
どうも定期的に袁家力を補充しないといけない体質になってしまってるみたいでw


○ ○ △ ○ ×


勝ったり負けたりしてますが、それほど連敗にならないので漢4はある程度安定しますね。
でも5戦中2戦が呂布ってどういうことなの?

顔良か文醜が地属性なら集中増援がもっと選びやすくなって更に安定すると思うんですが…。
そういえば属性ってどうやって割り振ってるんでしょうかね?


漢号令殿:人
イケメン殿:天
逆境殿:地

これはわかります。
各種殿が綺麗に天地人で分かれてますね。



UC顔良:地
R顔良:人

これもまぁ分からないでもありません。
漢の人属性にはなんの意味もありませんが、UC顔良が地だったからR顔良は地以外にしようという感じが伝わります。



UC文醜:人
R文醜:人

これだけが分かりません。
顔良と同じ流れなら地か天になると思うのですが…。

まさかR顔良と一枚絵になるから属性も合わせたとかいうオチ…なのか?






■今日のMVP


一騎打ち…



Q.ねぇねぇ、今どんな気持ち?
   兵力ほぼ100%で憂国の大進撃中の顔良が兵力ミリのR甘寧に斬られるのってどんな気持ち?
   しかも再起使った直後(兵書に武力上昇が付いてます)なんでしょ?

A.試合の壊れる音が聞こえました。



Q.勝ち確定試合が引き分けになるのってどんな気持ち?

A.すごく…悔しいです。



Q.でも武力差4あるのに失敗二つだからぶっちゃけ自分の責任だよね?

A.ですよねー



ちょっと一騎打ち練習フラッシュやってきます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まあ一騎打ちはよくありますよ
 
私もよし勝ったと思ったら一騎打ちで総崩れしましたからwww
 
 
六月一日からガンダムカプセルファイターがOBTです
 
やりません?(まあ制限がかかって入れないかもですが
2010/05/31(月) 16:00 | URL | マメ #i1AW65Uk[ 編集]
一騎打ちフラッシュって何wwww?

ちょww気になる
2010/05/31(月) 18:08 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
一騎打ちってあれバージョン変わると微妙にタイミングが違ってる時があるんですよね おかげでばーあぷ後の一騎うちはいつまでたってもなれませんね・・・

うちのデッキだと董白とか祝融がよくけんかします 
馬超親子はめっちゃおとなしいですw

女性達も、蛮勇とか快進撃とか雄飛によくけんか売っては返りうちにされますね^^;
2010/05/31(月) 19:57 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>マメさん
兵力ミリならともかく、MAXに近いと本当に悔しいですよねw

ガンダムカプセルファイター?
ちょっとググってきます。


>寝不足さん
かなり前からある一騎打ち練習用のフラッシュですね。
多分まだあると思いますので、検索したらすぐ出てくると思いますよ。


>シンさん
ver1から2、ver2から3の時でしたっけ?
そういえば苦労してた気がしますw

女性武将は相手主力によく喧嘩売るイメージがありますねw
呂姫ならともかく、低武力勇猛無しではムリゲーですよねw
2010/06/06(日) 21:50 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/633-7e84199e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
