島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129





ツタージャ → フライゴン
ポカブ → ブーピッグ
ミジュマル → トドゼルガ

ですね。わかります。






さて大戦の方ですが




軍師春華さん




必要なもの以外を生贄に捧げることで軍師春華さんを我が軍にお招きしました。
これで手持ちSR\(^o^)/オワタ


てなわけでデッキはこちら。



結局のところ雲散要員は曹植になりました。
旧陳羣は探すのメンドかったですw


始めて英知号令使ってみた感想ですが、やはり武力上昇値が高くて強いですなぁ。
後先考えなければ知略機略英知号令で武力+10~11の速度上昇部隊が誕生します。(曹植以外)
知略英知だけでも十分ゴリ押せますが。


ただやはり士気の無い時間帯は厳しいものがありますなぁ。
開幕とか伏兵だけが頼りなんで、艾と司馬懿のどちらかがスルーされるだけでツライものがあります。
やめて、開幕乙みたいな徹底した端攻めスタイルはやめて…。


次は雲散あんまり使わなかったので反計バージョン。



平均知力約9…だと…?


荀で4枚八卦デッキの孔明先生見てたら白銀でフルボッコ余裕でした。
一人でもいいので槍を入れようか検討中…。
知力高めの一転惇兄の出番でしょうか。


そういえば知略あるんで反計は司馬師なんかもありかも。



司馬昭は空気になりそうですが…w


てなわけで英知が意外と楽しかったのでもう少し使ってみようと思います。
慣れてきたら昇格戦でも使ってみようかな。






最後に英知とは全然関係ありませんが、個人的オススメ動画を勝手に貼っちゃいます。





馬鈞マスターことしるばまるさんの正面突破動画です。
ミッチータイムに影響されて、私も密かに馬鈞デッキの練習始めてます。

でも逆境デッキより遥かに難しい件についてw





何を隠そう私も全国284人の文醜ファンの一人ですw
実はこちらの動画見て漢4に目覚めました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そのポケモンの動画はうちでも張ろうと思ってましたが、
先手を取られてしまいましたw

ゾロアークのイリュージョンは面白そうですよね。
読み合いがまた深まりそうな予感です。
2010/05/17(月) 01:05 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
大体4枚だと最後の1枚は賈クですよね 
雲散は司馬懿でまかなえると考える人が多いのかな?

槍が欲しいなら駆虎呑狼の計とかどうですか?
超絶対策・・・というにはちょっとアレか^^;

動画は両方とも見てます
晃さんなら、絶対「袁家は漢軍の~」を出してくると思ったんですが・・・
私もなんかお勧め動画貼って見ます^^;
2010/05/17(月) 18:19 | URL | シン #-[ 編集]
宣伝ありがとうございます^^;
マイリス数タイ記録まで伸びたのも納得です。

漢軍はなあ…蒋義渠復活してくれれば考えるんですが…
2010/05/18(火) 01:24 | URL | しるばまる(白銀丸) #-[ 編集]
メタモンは

「子どもを産む機械だ」

懐かしのネタwwww
2010/05/19(水) 18:01 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
レス
>マユラさん
攻撃されることでイリュージョンが解除されてたので、みがわりっぽい技になるんでしょうかねぇ。

ちゃんとマユラさんのところで貼られてるかどうか確認しましたw


>シンさん
1コスは賈クですか。
ただ機略だと英知で攻めてるときに雲散したい場合に士気12使ってしまうんですよね…。
むむむ。

UC荀は計略範囲のあまりの狭さに泣きましたw
武力1槍にあの範囲は…。
ただスペックは非常に良いんですよね。

袁家は~の動画も見てますが、最近漢4始めたのでこちらを貼っちゃいました。


>しるばまるさん
私のところで宣伝しても殆んど効果無いと思いますが…w

蒋義渠は復活というか、使用禁止が解除されるらしいですね。
計略が逆境特攻になった辛評も要チェックです!


>寝不足さん
まぁたしかにメタモンといえばタマゴ要員ですよねw
2010/05/23(日) 21:49 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/629-3d7a705f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
