島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日のBGM



久しぶりにサッカー漫画にはまりました。
監督ってすげーたのしい。







さて、今週の出陣は



とりあえずこちらを使ってみたのですが、思ってたより楽しかったです。
枚数が少ないので崩射も狙いやすい気がします。(たぶん)

あと兵力9~8割の高順(知略で知力8)が徐庶に落雷されましたが、なんと兵力ミリで耐えることができました。
陥陣営や火事場麻痺矢の効果時間も長くなりますし、意外と知略昇陣はありかも。


で、このあと希望二枚看板デッキで昇格戦に挑む予定でしたが、また目と鼻の調子が悪くなってきてそれどころではありませんでした。
耳鼻科の先生曰く、「真夏と真冬以外は大変でしょうねぇ」という状態らしいので…。

早く夏にならないかな…。



てなわけでゲーセンは早めに切り上げざるを得ませんでしたが、一応収穫はあります。



ナポレオン曹操



かなり今更感がしますが、ナポレオン曹操です。
全国で何回か当たったことあって、士気がたっぷりとあると強いイメージがあります。
知略陣や賢女の教え、機略と合わせるとかなりの武力上昇を叩き出せますよね。


そういえばいつぞやかの頂上で出てたのは5枚英知でしたよね。
たしかこんな感じだったかと。



最高武力8で総武力19とかマゾすぎる件について。
士気の無い時間帯はどうしてるんだろ…。





個人的には司馬懿&艾の4枚デッキの方が好きです。
曹植より蒋済の方が知力上ですが、号令時に1コス弓が武力6だろうが3だろうがそんなに気にならないんじゃないかなと。
それだったら雲散回数に制限の無い曹植でいいやということになりました。

ただどっちにしろ軍師春華さん持ってないのが痛恨すぎるorz
知勇兼陣で代用するしかない…のか。





こっちは1.5コス入れてみた感じ。
知略陣があれば知力11の水禍が良いプレッシャーになる気がします。

そしてやっぱり軍師春華さん持ってないのが痛恨すぎるorz


やはり英知するからには知略陣の上で武力+8を目指したいところです。
それには軍師春華さんが必要なのですが、トレードするには持てる資産を全て(LE以外)集結しなければならないでしょうね…。

これだからSR軍師は嫌いなんだよ!ちくしょーめ!





軍師陳宮


天属性の知略昇陣…ゴクリ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メンバーの一人が使用してますが英知はマゾいのです…
5枚英知のコンボ爆発力は凄いですが、
記事で書かれてるように素武力がやばいのと、
何よりナポレオンの喧嘩っ早さが危険。

5枚だとナポレオン撤退で前線決壊しちゃうみたいなので、
私的には4枚英知の方が良いと思います。

あと1コスト雲散は旧陳羣で良いのでは。
2010/05/10(月) 11:24 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
バキンと組むと二択を迫れますよ(ボソ
2010/05/10(月) 20:13 | URL | しるばまる(白銀丸) #-[ 編集]
英知曹操とやりあったことあるんですが、
いきなりホウ徳が斬ったので開幕で半分くらい持っていたことあります

構成メンバーの差なのか
異常に一騎打ち多いんですよね、このカード

どっちにしろコンボ前提なので
自分に合うほうでいいんじゃないですかね

あ、私もとうとう女性SR軍師引けなかったです
王異ほしかった・・・
2010/05/10(月) 20:55 | URL | シン #-[ 編集]
確かにナポレオン採用しちゃうと
素武力がどうしても…

進研ゼミもいれると
…ガガガ

てなわけで500円で買ったナポレオン
使用頻度
ナポレオン<K6
2010/05/11(火) 19:46 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/16(日) 22:55 | | #[ 編集]
レス
>マユラさん
計略重視した5枚英知だと3コスで武力4とかになりますもんね。
まだ曹操の一騎打ち見たことありませんが、噂では喧嘩っ早いそうですねw

旧陳羣はどこにしまったのかわからない状態だったりしますw


>しるばまる(白銀丸)さん
私が密かに馬鈞デッキの練習始めたことが何故バレたんですか!?


>シンさん
英知デッキは知略選ぶこと多そうなんで、開幕で曹操斬られたら泣くしかありませんねw

軍師王異は群雄だとマストカードみたいな感じしますもんね。
私も欲しいです…。


>寝不足さん
英知にK6…ですって!?


>管理人のみ閲覧できますさん
グゥレイトォォォ!
2010/05/16(日) 23:36 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/628-8b52652b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
