島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日のBGM



OPはちょっとあれですが、EDはかなりオススメ。
本編は少年時代の心で見れば楽しめると思います。








さて、前回の出陣で証が9になったので今日は司空昇格戦を目指してきました。
デッキは引き続きこちら



このデッキから初めて献帝使い始めたのですが、希望が驚くほど便利ですね。
国力0でも兵力全回復の時代があったとか正気の沙汰じゃねぇw

基本的に希望連打して文醜を城門に放り込むのが必勝パターンですが、相変わらず雲散と出会った時の対策はノープランです。
当たらなければどうということはない!(マッチング的な意味で)


それでは昇格戦の模様をいくつか




このデッキにしてから神速とは何回かマッチしてるのですが、多分一回も勝ってません。
車輪があるのでデッキ的には有利なはずなのですが…。

特に今回のような羊コと賈クが同居してるタイプの神速が一番苦手です。
離間があるんで一人に突撃を集中させるわけにはいきませんし、バラバラだと刹那号令で押されますしねぇ。

ちゃんと騎馬で援護してないと、文醜の城門特攻も刹那号令とローテで普通に凌がれてしまいます。
この辺しっかりしてるから神速使いは苦手ですw

守りで大襲撃を使わせられたのがダメだったかなぁと。
それといつものノリで文醜を投げ捨ててたのもダメですねw

文醜だいじに!






天と地と漢王朝の希望を貫くドリル。


で、この後なんやかんやで2勝2敗で迎えた最終戦を推挙無双に負けて昇格失敗orz
マッチング前に推挙無双以外なら何でもいいってお願いしたじゃないか!









ちなみに崩射練習デッキはこんな感じになりました。




以前の記事で 【飛天】 【崩射号令】 という二つのアドバイス頂いたので、思い切って混ぜてみました。
飛天からの崩射乱れ撃ち、そして軍師郭嘉、あとは…わかりますね。

こちらのデッキで少しプレイしてみました。





……

………



さて、次のデッキは5枚以下にするかな。
飛天の反応速度には全然ついていけませんw


てなわけで枚数減らしてみたのがこちらのデッキ。



全国で張衛にマッチして、彼も崩射持ってたのを思い出しました。
なのでその時の敵軍のデッキを参考にしてみました。
というかLE董卓の声が聞きたくなりましたw


場合によっては崩射からの騎馬二人暴虐とかでもありなんじゃないかなと。
本当は退路遮断も仕込みたかったのですが、コスト配分が合わなかったので…。

こちらは6枚乱デッキや6枚飛天よりかは扱いやすそうな気がします。
次はこっちのデッキを試してみましょうか。







以下オマケ

ギレン閣下

我が殿、諸君らの愛してくれた袁本初はスルーされた。何故だ!









袁家だからさ



ここで金殿服出さないでいつ出すんだよ…。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
セガ!謀ったな!セガ!!
袁家武将に栄光あれー!(どかーん)

応用利きますなあw
2010/05/04(火) 12:51 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
6枚飛天崩射は私も考えたんですが
どうやっても士気がそこまで回らないという結論でやめました^^;

個人的には、孫皎とか駱統が
火力も維持できて崩射ができるという意味でよさげですね
2010/05/04(火) 17:37 | URL | シン #-[ 編集]
その飛天デッキは昔私も作りましたよ(軍師含めすべて同じ
 
神速とかに当たると泣けるのですぐやめましたけどね(呂布が止まらないorz
 
 
動画見ましたけど献帝が後ろすぎですね
 
計略使わない場面ならもっと近づいて弓撃つか、端攻城で少しでもゲージを削ったほうがいいですよ
 
「金週」に「漢の子の日」があるのに漢を出さないのは、もうSEGAは黒歴史として消す気かwwww
2010/05/05(水) 12:57 | URL | マメ #i1AW65Uk[ 編集]







2010/05/06(木) 21:11 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
このデッキは~~~。
はじめまして? 征嵐と申します。
2枚看板デッキを使用してみました。
役割が判明している(タブン)ので、私のような下手でも
各武将達を有効に活用できました。(ホントカナ)
とりあえず、文醜様は最強の盾でした。(ナムナム)
また、城門にはりついて、計略を3回使ったのですが、
相手の心も折れたことでしょう。(ムフフ)
また、動画のUPをお願いします。
2010/05/08(土) 17:02 | URL | 征嵐 #7wx.tc02[ 編集]
レス
>マユラさん
これが下方修正されるということだッ!(ドカーン)

たしかに何にでも使えますねw


>シンさん
士気も思考も回りませんでしたw
崩射号令でコンボ狙うのも楽しそうですが、私も崩射持ち武将使う方が無難だと思いました。
駱統はスペック良し、計略良し、レアリティ良しの三拍子揃ってますよね。


>マメさん
イメージ通りに崩射できなくて断念しましたw

神速相手に武力4の弓マウントとるよりも撤退させられないのを優先してたのですが、マウントとった方がよかったですか。
城ゲージは文醜が突っ込めば大丈夫だろと思ってましたw

この好機をスルーしたSE●Aの罪は重い…


>寝不足さん
R顔良の兜を見てくれ、こいつをどう思う?


>征嵐さん
はじめましてー。

本当はR顔良の部分を漢関羽というのが一般的らしいのですが、そのまま二枚看板を採用されるとはお目が高い!
憂国の大襲撃が通用しない相手(雲散など)への対策ができていれば更に楽しくなると思います。(私はできてませんが…)

たいした内容ではありませんが、また今度二枚看板デッキ使ったら動画撮りますね。
2010/05/09(日) 20:23 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/626-ec06c6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
