島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


前回はそこそこよかった逆境デッキが今回はボコボコでした…。
そうですね、ユニコーンで例えるとこんな感じです。





SJ(プロフ画像用)

小覇王の快進撃?ボッコボコにしてやんよ!






やられるのが仕事1

↑英傑号令により武力14の孫策が止められないおにぎり軍の図






やられるのが仕事2

↑柵の向こうから合計武力22の弓が飛んでくる図






やられるのが仕事3

↑更に弐連剛弓戦法でもう訳がわからないおにぎり軍の図






やられるのが仕事4

↑審配曰く、もうダ(ry


なんかもう一番槍は要所で使うだけにして、決起で国力溜めて国力MAXを目指す方が良さそうな気がしました。
逆境デッキが流行らないわけがよくわかりますw


逆境号令 → 増援 → 逆境号令の流れになかなか持っていけずに声望を減らし続ける日々がまだ続きそうです…。
張コウをUC顔良にしてもっと守りを固めようかなぁ。

最大士気4になると逆境号令を使えなくなるのが心配だったのですが、
そんなのはそこまで状況を持っていけるようになってから心配しろと。




てなわけで次回はイケメンに城門を死守してもらうことに決定。

高順に柵を根こそぎ薙ぎ払われたので柵は一枚に戻しました。
あと張バクは車輪状態でもちゃんと動ける劉備に変更。
動けない車輪はただの車輪だ。

カイ越は非常に捨てがたかったのですが、イケメン使うとなると士気5は少し重いかなぁと。
誉で城門死守して横から麻痺矢でも撃ってればなんとかなるんじゃなかろうか。
一応朱儁で一気に士気を下げるという選択肢もありますが、むむむ。



そんなことを考えながらマジアカに逃げるおにぎり軍であった。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ボコボコじゃまいか

イケメンは重いですからなぁ…
デッキ見る限り赤壁がくると
醜い上の図になりますぞ?
袁紹殿?
笑っている場合ではありませんぞ~
2010/04/07(水) 12:24 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
まさに逆境
そういえば私も2回くらいしかマッチした記憶がありません・・・
全員まとめて全突で吹っ飛ばしたような・・・^^;

晃さんのデッキ見ると、もう何が来ても苦戦しそうな気すらします^^;

>逆境号令 → 増援 → 逆境号令

これ、士気の関係で無理な気が
2010/04/07(水) 23:22 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>寝不足さん
クシャトリヤ相手だとジェガンじゃ束になっても敵いませんでしたw

赤壁快進撃見てから両替余裕でした。


>シンさん
全突みたいな瞬発力のあるデッキは非常に苦手ですなぁ。
槍に乱戦されると死亡フラグです。
それとライン上げてる最中に人馬一体で殿に突っ込んでくるホウ徳が大の苦手ですw

あ、一番槍が抜けてますね。

一番槍 → かるく士気ためてから逆境号令(最大士気6) → 増援&キャッシュバック → MAX逆境号令

正しくはこうですね。
そこまで持っていけることなんて滅多にありませんが…orz
2010/04/11(日) 20:59 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/620-025bd266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
