島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


桃園劉備のセリフも変わってるみたいですねぇ~
今日初めて気がつきましたよ。
しかも戦器(兵力&攻撃力UP)まで装備しちゃって……
羨ましいったらないですよ(^^;





ってわけで今日はいつものデッキで結構ガッツリやってきました。






使用デッキ:亭主自在(ぇ
SR典韋R司馬懿春華さん楽進UC夏侯淵





途中までは、UC夏侯淵 → ホウ徳でプレイしてたのですが、一騎打ちが全く起こらないので夏侯淵に戻しましたw
はぁ、、、そしたら一騎打ち起こりだすんですよねぇ…(ノンフィクション)







ってわけで今日の戦績なのですが



 ○ × ×



もうダメダメ…
UC夏侯淵の戦器争奪戦に負けるし…
しかも関平とUC鄒と阿会喃ってあんた………
あ、何気に阿会喃が初めての新カードだw







今日はもう帰ろうかと思ったのですが、このままだとぐっすり眠れないに決まってるので最後にもう一度だけ出陣しました。







使用デッキ:隙だらけの構成w
イケメン綺麗紀霊桃園の劉さんR袁紹田フォー





気分転換にデッキをまるごと変えてみました。
袁紹の栄光の大号令の必要士気ダウン&特技追加、
紀霊の知力1アップ&特技追加、
そして転進の効果範囲修正なども丁度気になってましたしね(^^







1戦目:たしか桃園劉備(新)とホウ統はいたと思います ○



相手城に張り付いてから、栄光の大号令 → 隙無き攻勢で落城勝ちでした。
このコンボ久々だったのですが、やっぱり清々しいw
力押しなら負けないぜぇ!!



ちなみにR袁紹のセリフが、 『我が軍の力に仰天せよ!』 に変わってました。
前の方が好きだったなぁ……
どうせなら、 『仰天せよ!』 でよかったのにw







2戦目 ○
力の2号UC張飛満寵甘皇后R荀





変わったタイプの回復の舞いデッキでした。
一番変わってたことと言えば、、、





張飛がLEでした!





ビビりました、存在感が違いましたよっ!
勇猛が三つぐらいに見えるのは私だけではないはずですw





ちなみに今回も袁紹が仰天してました。
舞いを止めて攻城も入れて判定勝ちです(^^
力押しなら負けないぜぇ!!



LE張飛と一騎打ち起こらなかったのが心残りですが…







3戦目 ○
R太史慈なんとかしてくれる人りっくん徐盛





柵・弓・槍と三拍子揃ってますなぁ
柵破壊するのも一苦労しそう……
って陸遜ですと!?
なるほど、相手はかなりのやり手とみた!!





実際、この日一番の強敵でした。
紀霊で弓を集めて、それを迎撃に来る周泰に田豊を当てようとしてたのですが、
やり難いったらありゃしない!!



今回からの新ステージっぽかったのですが、フィールド中央辺りの両脇にある岩場(?)が凄い邪魔…
大して柵にダメージを与えることなく引き上げます。
こりゃ柵破壊は無理っスよ~



田豊と劉備がいなければですが。
良く考えたら、 隙無き攻勢 → 用事が済んだら転進
これで行けるじゃんw
転進の範囲外にいた紀霊が置いてかれたのはここだけの秘密ですw
転進の範囲変更忘れてた~(^^;



たしかその後にこちらがリード奪ったんだったかな?
相手が攻めて来てたので多分そうかと。
で、どういう経緯だったか忘れたのですが、徐盛&太史慈マウントを取られてしまいます。
城門に突っ込むはりっくんw(周泰は撤退してましたね)



一応夷陵の炎を警戒して、誉れを発動した顔良でりっくんの撤退を狙います。
さぁどうなる?顔良一人に夷陵の炎が放たれるのでしょうか??







麻痺矢戦法!







ち、知力7の麻痺矢戦法が、、、知力7の麻痺矢戦法が強ぇ~
効果時間が長くて強ぇ~~
ここで顔良がやられます。
次、紀霊任せたぞ!







ってまだ麻痺矢続いてるよorz







ぐわw
この後更にもう一回麻痺矢戦法を使われて、りっくんに城壁一発を貰って逆転されてしまいます。
徐盛の一人舞台でしたな(^^;



その後、劉備が根性の城壁一発を入れて辛くも判定勝ちです。
もしも…
もしも陸遜が周瑜だったらと考えただけで寒気がします……。



それにしても麻痺矢戦法強かったなぁ
カウント計っとけばよかった~(そんな余裕はありませんでしたがw)









そんなこんなで次は制圧戦です。
何故か次回から5戦中2回勝てとの説明がありました。
州が上がっていくと勝たなければいけない数も増えるのかな?
気分だけでも覇王昇格戦ですなw









~今日の引き~

関平



UC鄒



阿会喃



潘璋



高順



UC張飛











_| ̄|○ il||li










そういえば群雄伝でこんな話を小耳に挟みました



馬超追討戦(で合ってるのかな?)で馬超とUC許チョが接触すると、、、









馬超
    『虎痴殿はおられるか!?』










許チョ
   『その名で呼んでいいのは、殿だ    けだ!』










熱いぜ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんか負けが続いてしまう場合は一度デッキを考え直してみるのもいいかもしれませんよ(ノ∀`)
なぜ負けた考えてみて、それをカバーできる計略や兵種に変えてみるとか・・・。
R袁紹のセリフ、「仰天」って(笑)
まぁ「集結せよ!」も範囲内に味方が入ってなかったら、「いや、集結してないからw」とネタになるのですがww
陸遜ですが、陸遜の火計、地味に威力が弱くなっている気がします・・・。
正直微妙ですね(^-^;)
引き、え~っと、うん、がんばっていきましょう(ぇ
2006/06/04(日) 01:05 | URL | ぴよっぷ~ #-[ 編集]
前のVerでは徐盛の麻痺矢は9カウント持ちましたよ~
今も多分同じくらいでしょうね。
前から普通に長かったですね。
2体くらいは余裕で撃破する長さですしね。
武力が上がってから使い勝手が良くて、蜀としては困ってますw
U張飛が当たっているじゃないですか。
自分にとっては羨ましいですよ~w
とは言ってもレア以上が出ないとショックは大きいですよね。
それでは。
2006/06/04(日) 01:14 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
今回の徐盛は要注意ですな。やはりカウント数が長い麻痺矢戦法は...

その群雄伝の台詞、かなり熱いですね!自分も見てみたい...
2006/06/04(日) 09:39 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
徐盛は出世しましたね~
頭もいいしやっぱ武力7あるのはいい感じです
ほ、ほら陥陣営があるよ、いいぢゃないですか(何
2006/06/04(日) 22:54 | URL | やぎ #-[ 編集]
レス


>ぴよっぷ~さん
なるほど、そういえば負け試合には共通点が……。


集結してないのに『集結せよ!』ですか(^^;
袁紹もおっちょこちょいですなぁw
そこがまたいいんですが(んなことはない)


夷陵の炎、たしかに威力がまろやかになってた気がしますねぇ。
袁紹が焼け残ってましたし(^^;


はい、次こそ何か引けるように……




>俯瞰史記さん
徐盛の麻痺矢戦法、初めてやられたので長さにビックリしました(^^;
徐盛にマウントとられたら大変ですねぇ。


たしかにUC張飛は嬉しかったです(^^
あのゴツさ、腕の太さ、
たまりませんなぁ~w




>花栄さん
コスト2で7/7柵持ちの麻痺矢戦法ですからねぇ。
正直侮ってました(^^;


群雄伝、探してみると他にも熱いイベントがあるかもしれませんね~。
蒼天っぽいイベントももっとあるかもw
2006/06/04(日) 23:00 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
レス


>やぎさん
徐盛はホント出世しましたよね。
R呂蒙が激しく怒ってますよw


そ、そうですよね!
陥陣営がありますよね!!
優良UCですよね!!!
前向きに生きます……
2006/06/04(日) 23:04 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
いきなり亭主自在で吹きました(笑
しかしこの攻守自在、なかなか自在に扱うことが難しくて(笑

しかし引き、私のほうは神がかり的です。まぁ、失ったものもありましたが・・・(笑
2006/06/05(月) 01:18 | URL | シン #-[ 編集]
レス


>シンさん
ありがとうございます!
最高の褒め言葉であります(ぇ


そうなんですよね~
思いのほか亭主が抵抗するので、自在に扱うのに一苦労してるんですよ~(ぇ



かなり衝撃的なものを失ってしまいましたね…
拾った人がシンさんの記事を読んでる方だと話は早いんですけどね(^^;
とにかく、親切な人であることを願うしかありませんね…
2006/06/05(月) 01:35 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/62-badb3a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
