島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の対戦で逆境頼りにしてしまうのがいかに危険か学びました。
というか一番槍要員なんてデッキに一人いればいいことに気がつきました。

そんなわけで涙を呑んで文醜を外し、1.5コスを増やして決起計略を入れることに。
そして完成した逆境がこちら。





最大士気6ぐらいまでは守りがメインなので、柵多めになるよう組んでみました。
大徳や求心を一番槍だけで守るのにも限度というものがあるんですよ…。

決起は国力0からMAXまで安定して使えそうな弱体化を採用。
張バクはぶっちゃけ柵持ちの槍兵として採用しましたが、まぁ国力MAX以外なら使っていけると思います。
不動車輪や理で国力バーストした時の虚しさはガチ。


Q1.しかし張コウ以外の属性を全て捨てているようだが?

A1.あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。


Q2.軍師沮授は?

A2.あぁん?ねぇよんなもん。



とりあえずこちらで少しプレイしてみましたが、やはり一番槍要員は一人で十分ですね。
R文醜がひたすら城門に突っ込んでくるデッキともマッチしたので、柵三枚もいい感じでした。
よく考えたら増援の出番は終盤なので6コス分属性捨ても全く気になりませんでした。


ただ麻痺矢デッキがどうにもやり辛かったかなぁと。
張コウに麻痺矢当てられた瞬間ゲームオーバー。

あと最大士気の準備が揃うまでになんとしても柵を撤去しておかないといけませんな。
ていうか麻痺矢とマッチしたのかなり久しぶりなんですが…。


今のところ赤壁ともマッチしてないので張バクは続投かな。
国力0でも武力10の車輪なのでそこそこ使えますなぁ。

動けないけど。



あと逆境とは関係ありませんが、武安国が強いらしいのでイケメン殿デッキを少し考えてます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>前回の対戦で逆境頼りにしてしまうのがいかに危険か学びました。

それがと(ry

というよりまだ逆境殿の実物を見たことがないんですよねー
排出率低すぎだろww

弱体化おじさんって今、流行っているんですかね?
よく当たる気がするのですが、
1回も計略使用されたことがないんですよねーw

…気になる
2010/03/28(日) 22:17 | URL | 寝不足 #5Scnah..[ 編集]
逆境はかなり強いですよね。
それにしても逆境と決起の合わせ技は反則だと思う…
2010/04/01(木) 13:59 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
レス
>寝不足さん
逆境殿は一度見ておくことをオススメします。
使い勝手はともかくイラストはガチですw

私もたまに使いますが、まだまだ現役かと思います。
個人的には漢曹操より使いやすいかなぁと。


>MM司令官さん
でも決起一本にした方が良いような気もしちゃうんですよねw

決起殿マダー?
2010/04/11(日) 20:48 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/618-7517fca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。