島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


逆境殿の咆哮


というわけで逆境殿が我が軍にやってきました。
実物初めて見たんですが、地味に知力が上がってたんですねぇ。

属性も漢では何の意味も無い人ではなく地なので少し嬉しいです。
でも逆境だと集中増援より普通の増援の方がいいか…。


そしてなんと言ってもイラストの強化っぷりが半端じゃないですね。
最大士気5~6というのはこれほど切羽詰った感じなのかw

さぁ、逆境デーの始まりだ。



前回考えたデッキから一番使いやすそうなこちらをチョイスしました。



とにかく一番槍連打して士気を下げてと……

よし、準備OK。

行くぜ野郎供!



逆境殿 これぞ袁家の栄光よ!





軍師陸遜 この陣略で勝負を決める!


逆境号令見てから連環陣余裕でした。

なんのまだまだー!




逆境殿 これぞ袁k


R周瑜焼き払え



/(^o^)\




挑戦者現る!







\(^o^)/




か、勝てねぇ…。
負けまくったので証獲得戦から始まった声望がどんどん堕ちて行く…。
この調子だと証7への危機でござる。


赤壁はもっと上手く散らばればなんとかなりそうなんですが、速軍堕落虚誘が絶望的に厳しい件について。
最近全然マッチしてなかったからブームは過ぎ去ったと思ってたのにorz
相手から見たらカモがネギ背負った上に鍋まで持参したみたいなデッキに見えてるんではなかろうか。

くそっ、サファリで見かけた色カモネギに逃げられた時ぐらい悔しい…。
ニックネームは【おしょう】一択だったのにッ!


こんな感じで負けまくってますが、堕落で下げられた分の士気も逆境に反映されると分かったのが少し収穫。
自分で下げた分しか反映されないものと勘違いしてました。

なのであらかじめ最大士気1下げといて、堕落後にMAX逆境とMAX虚誘でガチぶつかり合いという選択肢ができましたね。
高確立で押し負けると思いますが

一番槍で虚誘を誘って、MAX逆境号令でカウンター出来れば一番いいんですが、速軍がそれを許してくれなさそう…。
こっちも奥義を工夫しないといけませんなぁ。


あ、ちなみに連敗を止めてくれたのはいつもの漢4でしたw
逆境号令を使いこなすにはもっと逆境に慣れておかないといけませんなぁ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
処理方法
多分、逆境だったら
開幕で一番系(この場合はトウケンかブンシュウ)でラインを上げ
最大士気が9ぐらいの時に開幕で逆境を叩けるとなんとか
2010/03/22(月) 07:12 | URL | 未来 #-[ 編集]

それが逆境殿!
2010/03/22(月) 17:41 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
連環と赤壁w
これは萎える・・・
リード取るか、封印しかなさそうですよねー
2010/03/22(月) 22:34 | URL | 黒鍵 #-[ 編集]
堕落相手はお互いがお互い決め手を持ってるので緊張しまくりですね。
最大士気の減らない強化計略持ちを入れておいたほうが良かったのかも。

堕落虚誘は群雄唯一のエリートデッキって感じです。
群雄単では唯一時代に何とかかんとか追いついてる感じ。
2010/03/23(火) 02:43 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
逆境という名のマゾ号令
私も1・5枠に孫堅なり劉虞なりいれたほうがいいんじゃないかなー、と思います

いっそのこと、旧決起と同じようなコスト配分にして、
計略の選択肢を増やすのも良いかもしれませんね

実は逆境の破壊力がさほどでもないという致命的な欠点がありますが
2010/03/23(火) 21:57 | URL | シン #-[ 編集]
逆境…ですかぁ。
良いイメージはないですねぇ。
だって武力でごり押しされたら無理ゲーですもの…orz
反計入れても封印縛陣とかね…
とりあえず、一番槍、陶謙連打してればいいんじゃないでしょうかwww
2010/03/25(木) 18:30 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
レス
>未来さん
そのように計画的に一番槍使っていかないといけませんよね。
ただひたすら連打してた私はダメな士気の削り方をしてました…。


>寝不足さん
逆境に強い漢それが逆境殿!
でも連環赤壁は勘弁な!


>黒鍵さん
高確立で連環選ばれるので困りますw
ただ横幅に空きがあるので、そこから張コウが突っ込めればなんとかなったりならなかったり。


>マユラさん
正直一騎打ちで華雄が落ちたりしない限り厳しいです…。
誰か華雄を討ち取れる者はおらぬのかー!?

言われてみれば群雄単は堕落虚誘ぐらいしか全然マッチしないですね…。


>シンさん
昔はあんなにお手軽な号令だったのにorz

逆境オンリーだと少し厳しいものがありました…。
次回は1.5コス増やして決起入れてみますね。

最大士気6からの逆境号令2連打まで持っていければ強い思うんですけどねぇ。
ただそこで待ち構える連環陣ががが…。


>MM司令官さん
そこは頑張って士気削り続けたご褒美にゴリ押しさせてあげてくださいw

連環陣やなるべくライン上げさせない戦い方すると嫌がれると思いますよー。
2010/03/28(日) 20:10 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/617-6e456d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
