島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


スタークジェガンVSクシャトリヤ1
※クリックで画像がすごく…大きくなります





スタークジェガンVSクシャトリヤ2
※クリックで画像がすごく…大きくなります





スタークジェガンがかっこ良すぎて生きるのがツライ…。

というわけで(?)今回はこの前の大会でハマッた逆境デッキを考えてみます。
まずはパッと思いつくテンプレを参考にしてみてと。


………

……







テンプレが思い出せない件





ちょくちょく頂上でも見かけてた頃は6枚とか多かった気がするのですが、今のverではどうなんだろう…。
今の攻城力的には2コスを増やしたり2.5コスを入れた方が良い気がします。

なのでとりあえず5枚デッキにしてみました。




◆その1


今のverではこんな感じの逆境がスタンダードなんじゃないかなぁと。

文醜 or 陶謙で士気下げて、それだけだと士気が余りまくるので合間にちょこちょこ官軍の援軍を挟む。
下ごしらえが済めば逆境号令で突っ込み、ラストを張コウが締めくくる。
奥義は増援がメインかな。

ただこれだと妨害っ気0のゴリ押しデッキなんで、妨害が欲しくなれば 孔融 → 貂蝉 or 王允 ですかね。
守る時間の長いデッキなんで王烈という手もありかも。

主力の知力がアレなのが悩みどころですなぁw



◆その2


終盤で大量リード奪うために攻城力の高い2.5コスを入れてみたタイプ。
相手によっては討伐令して文醜をひたすら前に出し続けるデッキにシフトチェンジすることも可能。

チェンジする必要があるかどうかは激しく疑問ですが。



◆その3


頂上で見かけた皇甫嵩とイケメン殿を組み合わせてたデッキを参考にして、それを逆境バージョンにしてみました。
皇甫嵩&イケメン殿タイプと違って、号令の2択は軍師沮授がないと出来ないので効果は非常に薄そうですが…。

というか決起号令がダメで逆境じゃないといけない相手なんている……のか?



◆その4


いわゆる純正名門単タイプの逆境デッキ。
軍師沮授持ってたら逢紀と入れ替えることで奥義がかなり安定しますね。
計略的にはイケメンより張コウの方が良いですが、その代わりこちらの方が袁家力は高め。

勝てるかどうかはランナー次第。


◆オマケ



顔良
イケメン

袁家強度:1000万袁家力
フェイバリットホールド:ハリケーン誉れ

河北を震撼させた【2000万袁家力ーズ】(ちからーズ)の力の一号。
1000万袁家力を生かした力強い打撃技を得意とするパワーファイター。



文醜
UC文醜

袁家強度:1000万袁家力
フェイバリットホールド:ダブルレッグ・大襲撃

河北を震撼させた【2000万袁力ーズ】の力の二号。
1000万袁家力を生かした力強い投げ技を得意とするパワーファイター。



袁紹
逆境殿

袁家強度:測定不能
フェイバリットホールド:本初流星拳

最上級の聖衣である黄金聖衣を身に纏う河北の覇者。
袁家力とは別に、体内の宇宙的エネルギーである小宇宙を燃焼させて力を発揮することが出来る河北で唯一無二の絶対君主。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
絶対君主w
 
負けたけどね・・・
2010/03/15(月) 10:15 | URL | 袁家に栄光あれー! #-[ 編集]
その2択デッキ使ってみたいですけど
何時使い分けるのかが、全く見えませぬ。

そんな低品君主な私。
2010/03/16(火) 00:07 | URL | 安田 #-[ 編集]
むう。ガンダムは分かりません。
父さんにもぶたれたことないのにくらいしか…orz
それにしても袁家強度に吹きました。

つまり(下の棒の)強度のことですね。
流石は華北の王者、レベルが違うwww
2010/03/16(火) 18:48 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
絶対君主ドンマイ。

UCのDVDは3万枚いったそうです
俺の中ではミリオン達成だアぁあぁ!!
2010/03/16(火) 20:19 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
テンプレは確か・・・

逆境張コウ・文醜・金殿・高覧・貂蝉・・・だったような

ちょっと前に逆境で覇者になった人の動画みたけど、それ以来見てないな・・・

2000万パワーズ
袁家ーずは肩パットありますよね?w
2010/03/17(水) 17:41 | URL | シン #-[ 編集]
小連環は挑発サイズみたいですけど、移動低下がそれなりになったみたいなので使い勝手は良いとか目にしましたよ~
2010/03/17(水) 22:03 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
レス
>袁家に栄光あれー!さん
官渡の戦いについて殿曰く、

『腹が減ってただけだ!』


>安田さん
私もそこが疑問なので、素直に頂上で出てた決起号令&憂国号令デッキをオススメしておきます(ぇ


>MM司令官さん
ガンダムは私の人生の一部と言っても過言ではありません!

そんなMM司令官さんには【超人強度】でググってみることをオススメします。


>寝不足さん
宇宙世紀の話ということでガンダムファンはかなり期待してるんでしょうね。
UCで登場するMSもカッコいいですしね!


>シンさん
あぁ……高覧がいましたね。
逆境計略に修正入ってから一度も見てないので忘れてました…。
ただ張コウですらランク外なので高覧に未来は…。

>袁家ーずは肩パットありますよね?w
顔良には【名】
文醜には【門】と書かれていますw

シンさんはいつも、欲しいところに欲しいツッコミをくれますよね!
いつも頂いたコメント読んでニヤニヤさせてもらってますw
本当にありがとうございます。


>俯瞰史記さん
私も連環小計使ってみたところ、評価がかなりあがりました。
ただ使い始めると有効な相手に全くマッチしなくなるというSSQが…orz
2010/03/21(日) 21:26 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/615-c3221ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
