島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


久しぶりにガッツリやり込もうと思った所へ知勇一転大会+デッキケースキャンペーンのお知らせ。


あ、あわてるな。
これは孔明の罠だ。


今回のデッキケースですが、さりげなくトウ芝や朱治を配置してたら面白かったのになぁw
というか前にも漢デッキケースには軍師蔡文姫が採用されてた気がするんですが。

沮授…



春華さんデッキケース

まぁ、どうせ沮授が採用されてても魏一択なわけですが。
兵書付きの神速闘攻は一度でいいから使ってみたいものです。(セリフ的な意味で)





泣いて許しを請う司馬懿

神速闘攻の度に泣いて許しを請う司馬懿の図。




とりあえず無事デッキケース確保できました。
新しいSR軍師なんて1枚も持ってませんけどね。くそったれぇー!


久しぶりの大戦とはいえ、なんかもう2ヵ月分ぐらい一気にプレイした気がします…。
2個目は精神的に不可能かと思われます。
別に魏以外は必要ありませんが。





久しぶりなのでまずはこちらの惇4で試運転。
順調に声望を減らし証6へ転落の危機。

R文醜に決起の車輪伝授から大襲撃に繋げてカード前に出されるだけでお手上げでござる。
雲散の大切さが身に沁みました。

デッキチェンジせざるを得ない。





こちらは感触的にはボチボチですかね。
思ってたよりも機略味方掛けすることが多かったです。

大徳にボコられましたが…。



ここから大会



知勇一転で呂布が2.5コス武力2というトンデモスペック(悪い意味で)ですが、他が武力8になるんでなんとかなるんじゃないかと。

結果






なりませんでした






知勇一転大会は武力9や10のバーゲンセールなんで武力8でも低いぐらいですね。
というか蜀の軍師勢がかなり強かったです。

武力9伏騎馬の徐庶、武力9伏弓のホウ統、武力8伏騎馬の法正。
諸葛亮なんて武力10魅伏募の槍とか、武力10軍募魅の弓とかアホかw
これら軍師達を引き連れた劉備に大徳された日には…。

あと黄式加速装置の黄月英がやばかったです。
まさか蜀軍師デッキに開幕乙されるとは…。

デッキチェンジせざるを得ない。





※補足するまでもなく逆境殿はver2仕様です


こちらの方が楽しかったし勝てました。

なんとか士気5まで持ち堪えれば、そこから戦乱攻勢でのらりくらりしながら士気削りの始まり。
そして頃合を見て一番槍して攻めあがる → 逆境号令 → 士気バック → 増援 → 逆境号令
知力3田豊のおかげでこの流れが作りやすかったです。

それでも蜀の軍師デッキがかなり鬼門でしたがw


逆境号令決めれるとこんなに楽しいとは思いませんでした。
ちょっとトレードで逆境殿募集してきますわ!



知勇一転大会のマッチング状況ですが


魏は息子を引き連れた司馬懿が多かったです。
蜀の次に多くマッチしました。


蜀は各種諸葛亮や軍師勢を引き連れた大徳が強力でした。
あとクランプ黄月英とか久々に見ました。

間違いなく蜀が一番マッチ率高かったです。
感覚的には3回に2回ぐらいは蜀だったかな。


呉は何故か赤壁周瑜がかならず入ってましたね。
やたら赤壁撃たれたのですが、田豊以外なら一撃で兵力ミリとかにならないので増援+逆境号令で無駄無駄ァ!
呉とは何回かマッチした程度でした。


漢は盧植先生デッキと2回だけマッチしました。
武力9のパワフルな先生が印象的でした。


デッキケース貰えるぐらいプレイしたのですが、群とは一度もマッチしませんでした。
というか群のカードを1枚も見ませんでした…。



そして最後にこちらで全国。



何か一周して漢4に戻ってきました。
久しぶりなので奮発して観賞用に購入しておいたEX殿を使用。




◆げぇっ、張紘!?






改めて見返してみたのですが、特に見所が無い件。
あるぇー?
とんでもないタイミングで張コウが一騎打ち仕掛けた一戦を予約したと思ってたのですが、別の対戦だったか。


このあとも無事に勝てたので証が8に増えました。
文醜をスペック要員と割り切って、逆境神速に雷が落ちるまで士気削った方が勝てるような気がします。


次は逆境殿を手に入れて逆境号令デッキを試してみようかなぁと思ってます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
所詮、大会なんてSEG●の子供だましさ(`・ω・´)
そんなものじゃ俺を釣ることなんてできな…

☆デッキケースキャンペーンのお知らせ☆

(`・ω・´)なぬぅ…核心をついてくるとは!
い…行ってみよう!

そんなこんなで、やってきました
やっぱりシールはなかなか集まりませんねw
12戦やって1枚…詐欺かな?
しかもその一枚がK6についていたwwwww

大会に出る気が失せました(`・ω・´)
2010/03/08(月) 13:31 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
まぁあれだけプレイしてれば出るかw

ちなみにうちはまだ1枚やわ
2010/03/08(月) 22:00 | URL | 白竜 #qhVXTLRM[ 編集]
レス
>寝不足さん
デッキケースに釣られた男がここにもいますよw
でもさすがに12戦に1枚は詐欺を疑ってよいかと思います…。


>隊長
燃え尽きちまったよ、真っ白にな…
2010/03/17(水) 00:14 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/613-f33825d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
