島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


どうもお久しぶりです。
少し日記休んでる間に色々あったみたいですね!


ガンガンの新作発表があったり、

戦国大戦の発表があったり、

今年新作発売の新ポケモンも少し明かされたそうですね。



ガンガンの新作ではUCシリーズからガンガンMS出してほしいですなぁ。
スタークとかリゼルとか例の赤いMSとか。
あとハムの人マダー?


戦国大戦はどうなんでしょうね。
三国志は蒼天航路や横山三国志や無双のイメージがありましたが、
戦国時代はセンゴクのイメージしかないですなぁ。

明智光秀は鉄砲兵で特技伏兵。
武田信玄は軍師カードですね、わかります。


ポケモンはヘラクロスとカイロスの進化マダー?
ヘラクロス + メタルコート = メタグロス
カイロス  + メタルコート = ハッサム

あれ?



で、大戦の方はプレイできてません…。
ちょっと色々あって家に引きこもらざるを得ない状況でして。
十年程ずっと花粉のせいだと思ってたのに…。


なのでここから先も大戦の話は一切ありません。
具合が良くなれば来週あたり出陣したいところですが。



いいですとも!



1.いいですとも!


2.ならばよし!



というわけで先週の話ですが、ユニコーン観てきました!

ネタバレになるんで詳しくは語れませんが、正直想像以上に良かったです。
MS戦の動きは勿論、BGMやSEも素晴らしいとしか言いようがありません。
特にユニコーン起動時の盛り上がりは鳥肌モノでした。

BDやDVDを買う予定の方も是非一度は劇場で御覧になって頂きたいです。
1話を60分に凝縮してますので、わからないことや気になったことは小説で補っていけばより楽しめるかなと思います。
ちなみに私はBDを再生する術がないのでDVDを予約しましたw


そして映画観終わったその足でガンダムズにて


スタークジェガン


HGスタークジェガン買ってきました。
リゼルやクシャトリヤも捨てがたいですが、ユニコーン1話ではこのスタークジェガンが一番好きです。
ユニコーンをこれから御覧になる方は開始10分間に刮目してみてください。

一緒に観に行った友人は最初リゼル買うと言ってたのですが、気が付けばスタークジェガンを持ってレジに並んでいました。
ですよねーw


ちなみにHGスタークジェガンの説明書のミニ小説?みたいなものが非常に興味深かったです。
以下ミニ小説から一部抜粋したものです。


実戦を確信した緊張感によぎる、かすかな違和感。「……ただの一機だと?」
照合データを検索し始めた刹那、わずか後方に展開していた僚機が次々と撃破された。
同時に表示される照合データ、NZ-666 クシャトリヤ。誰もが畏怖する、四枚羽根のシルエット。
――だが、彼は知っていた。ファンネルを繰り出すサイコミュMSとの戦い方を。
強化されたスタークジェガンならやれるはずだ。
静かに操縦桿を握りこみ、ターゲットサイトを異形の怪物に絞り込んでゆく。
暗く冷たい宇宙が美しく煌めいたあの日、その中心にいたMSパイロットの戦いざまを思い出せ。
決闘開始の号砲のように、ハイパー・バズーカが唸りを上げた!



暗く冷たい宇宙が美しく煌めいたあの日、というのは逆シャアのラスト付近のことでしょうね。
ならこのスタークジェガンのパイロットが思い出してるMSパイロットはおそらくアムロのことでしょうか。

どこかでアムロの戦いざまを見ていて、それを実践できる程の熟練パイロットだったのでしょうね。
もしかしたらアムロと一緒にアクシズを押していたかもしれないと、目頭が熱くなってきます…。

早くリゼル完成させてスタークジェガン作らねば!



リゼル80%


まぁ、全塗装とかじゃないんで後はサクっと仕上げるだけなんですが。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ヘラクロス + メタルコート = メタグロス

この発想はなかったですな

>>カイロス  + メタルコート = ハッサム

この発想もなかったですなぁ

それにしてもお久しぶりです(`・ω・´)
戦国大戦はあまり話題にならない予感がしますが…
ポケモンは新作気になりますね
ゾロアークかっけー。

ユニコーン…見てみたいですなぁ
2010/03/01(月) 18:18 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
アンコモンの略かと思いますた。

戦国の初期は幸村が壊れカードと見ました。
(その後修正により北条が壊れカードに……)
2010/03/01(月) 18:42 | URL | 安田 #-[ 編集]
カイロス+メタルコート=鉄くず

体調崩す人が増える時期ですので、
お体には気をつけて。
2010/03/01(月) 20:47 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
レス
>寝不足さん
お久しぶりです!
ハッサムという名前はクワガタであるカイロスの方が似合うと思うんですよね。
ポケモン新作は色も気になるところです。

戦国より三国志の方が好きなんでこちらに力入れてほしいのですが…。

ユニコーンはオススメです!
逆シャアから3年後と聞いただけでテンションが上がってしまいますw


>安田さん
言われてみればアンコモンしか引いてない話みたいですねw

戦国武将カードのイラストも気になるところですね。
センゴクの宮下先生にオファーが来るのは確定的に明らか!


>マユラさん
てつくず の ハサミギロチン!

ありがとうございます。
こういう時は引きこもるに限りますw
2010/03/07(日) 18:19 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/612-5b326102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
