島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スタークジェガン



リゼルに続きスタークジェガンも2月に発売するみたいですね。
やだこれカッコいい。






追加武装を切り離してクシャトリアに近接戦闘を挑むスタークジェガンに敬礼!
クシャトリアにフルボッコされるジェガンとは大違いだw

こういう追加武装や装甲を切り離せる機体って萌えますね。
スタークジェガンとかバルキリーとかライデンとか。








さて大戦の方ですが、以前少し話題になった勇者飛将デッキを考えてました。
で、出来上がったデッキがこちら。





知略漢の意地 → 頃合を見て知略魂の引継ぎ → 頃合を見て知略飛将

こんな感じで超武力ではなく、長時間単体超絶強化を居座らせる感じです。
ちなみに魂の引継ぎを使ってみたかったので勇者 → 周泰になりました。

気が付けば勇者飛将デッキでもなんでもなくなってる件。
呂岱ではなく文欽が入ってるところに勇者飛将デッキの名残が見られますが。


ちなみにこちらのデッキはダメダメでしたw
周瑜相手に知略選ぶガッツが私には無かった…。







というわけで漢殿に戻る。
こちらは求心に負けたり赤壁手腕に勝ったりといった感じでしたね。

求心と当たってリアル官渡の戦いに燃えましたが、史実通り負けちまいましたw
荀と雲散が同居してるとやり辛いことこの上ありませんなぁ。


赤壁手腕戦は久しぶりに逆境神速に雷が落ちました。
やはり今の逆境神速は空撃ちタイミングが重要な気がします。

快進撃と組んだタイプの赤壁じゃなくて本当に良かった…。



それにしても赤壁多いなぁ。
このままじゃ王允がどんどん空気になってゆく…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
17日目の今日!今日の単語は…
「攻撃は最大の防御」分かるよね~
これはね、攻撃していれば相手は防御するしかない。
つまり、相手が打ち返せないほど攻撃すれば防御にもなる。
って、考え方なんだよ。ん、お前、赤壁無理だって言ったろ。
赤壁でこんがり焼かれる…なんて思ったんじゃねーの?
そういう考え方だとしたら、駄目ですね。信念がない。
開幕でさ、落城してやるんだって信念持てよお前!
相手に士気7たまる前に落城させればいいじゃねえかよ。
それでも勝てない?考えてみて。赤壁は士気7使ってんだよ。
士気7使って呂布ピン焼きさせてみ。それはおいしいだろう。
復活計略を使えばさ、呂布打って速攻戦線に復帰できるんだぜ?
さあ、めげずに失敗してこう!

今日から失敗したら、ガッツポーズだ!!!
2010/02/07(日) 23:55 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
殿と張コウは仲良くランク外に吹っ飛びましたねぇ・・・

逆境神速の空うちのタイミングもそうですが、
たとえば1・5枠を陶謙とか田豊に変える、といったことも必要でしょうね

>マキシィ

入ろうとするタイミングに限って必ず落ちてるんですよね、あそこ
あんなストレス溜まるところやってられません 
よく考えたら頻繁に訪問する人は殆どFC2でしたしね
2010/02/08(月) 21:26 | URL | シン #-[ 編集]
>周瑜相手に知略選ぶガッツが私には無かった…。

そんな僕は赤壁快進撃相手に集中増援…
「焼き払え。」
キタ━━(´・ω・`)━━!!
自爆スイッチ奥義ボタン、ポチっとな」
「快 進 撃 !」

ヽ(#`Д´)ノムキー!!
2010/02/08(月) 21:56 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
レス
>修造さん色付きの文字
今日もRホウ徳で孔明先生踏んでガッツポーズ取ってきました!


>シンさん
最大士気下げた後にも使える計略が出たから漢殿の使用率上がったのに、その両方に修正を入れるとは…orz

漢号令タイプなら一番槍が必要なのは1回だけなので、どうしても敬遠してしまうんですよね…。
逆境殿デッキならガンガン使っていけるのですが。

>マキシィ
それわかりますw
私も少し前は8割ぐらいの確立で使いたい時にログインできませんでした…。

fc2でまた記事書かれてましたら、ご一報頂けると助かります。


>寝不足さん
主力の知力高いなら集中増援もありなんですけど、最近の周瑜は快進撃がお供にいますからね…。
大喝惇兄なら快進撃の時間稼ぎできますよ!
2010/02/14(日) 18:44 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/610-00dd8b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。