島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


超絶新生典韋!!!






新生UC典韋キターーーーーーーー!!!!



無駄にデカい画像で喜びを表現してみる。
アップロードできるギリギリの大きさまで粘ったら、二回ほど失敗しました(アホか)
画像の上にカーソルを持っていくと新しい計略が生まれるらしい(ぇ



今日の記事はクリックしてどうぞ。



記事を二つに分けて軽量化する目的ではなく
ただ典韋の漢らしさを強調したいだけなんですが。
(この人ホントにどうしようもない)







嬉しいカードが手に入ったら、デカい画像で喜びを表現するのが最近の流行らしいですね~。
なので私も、KさんやmさんやPさんのように喜びを表現してみましたw



※本家本元はKさんです
すいませんKさん、あんまり嬉しかったのでつい……(^^;







ってわけで新生典韋を手に入れたのですが、実は、、、







自分で引いてません(ぇ







今日は制圧戦に2連敗して落ち込んでました。
しかも引きは、黄蓋とゴリラ(早くもダブリ)………
泣きっ面に蜂とはこのことですね…orz



そんな中、雲散意気消沈しながらも、途中で合流した量産ともう一人の友人のプレイ&引きを見ていました。
方やイベントを積極的にこなし、(あと一個でコンプリードだったような!?)
方やイベント起こす気全く無し、(そういえばスターターの君主が無いんだったな)
そんな対極的な群雄伝でしたw



いやぁ、それにしても魏伝の7章(だったかな?)のイベントが異様に熱かったですよ!!
曹操が、曹昴が、、そして典韋のイベントが最高ぉぉぉ!!
典韋以外が城内にいる時の、典韋と胡車児のイベントが素晴らしかったぁ!!
(あそこで一騎打ちなら最高だったのに~)
群雄伝をサボり気味の私ですが、かなりやる気出てきましたね~(^^





で、その時に量産が新生UC典韋を引いたのです。
しかもダブリだったようで、全然喜んでいませんでした(けしからんなぁ…)
そのテンションの低さが許せなかったので、説教の一つでもしてやろうかと考えていたら、
『ほれっ』って感じで私にくれました。
えっ?
いや……まぁ、その……なんだ、、、











こんど張角やるよ











オマケ(UC黄忠)も付けよう!
新UC黄忠引いたらあげるよw









あ、ちなみに全国で初めて周姫入りの呉単と当たりました。
ありえない伏兵配置をして判定負けしてしまったのですが、噂の『戒めの炎』とやらを沢山使われたのでちょっと収穫でした。
チャージは2カウントぐらいだったかな?
槍孫策よりかは確実に長かったですね。



チャージが始まる → クモの子を散らしたように逃げる → 足の遅い典韋が焼かれる
だいたいこんな感じでした。
チャージ中も方向変換できるらしいのですが、騎馬単が相手だと普通に空打ちされる可能性ありですねぇ。



最後に一つ実験してみました
周姫がチャージ中に攻守自在で知力を下げて、それから『戒めの炎』で焼かれてみました。
チャージ中に知力下がったらどうなるのかなぁ?









ホウ徳の生存を確認!









兵力3割ぐらいだったホウ徳が焼き残りました(^^
なるほど、どうやらチャージ完了時の知力で判定するようですね。
あれ?
司馬懿メインの私とは、何気に相性良かったんだ……
くぅ、何故開幕の伏兵配置をあんな風にしたんだ………orz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
典韋ゲットおめでとうございます^^
前よりも強そうな絵なのに武力が低くなってるのはやっぱりなっとくできませんね。

周姫は完了時の知力なんですか~。劉表いるとほんとどうしようもなくなりますね。さきがけで馬鹿2度掛けしなくてもいいんですか・・・。
2006/06/02(金) 22:36 | URL | タカ #-[ 編集]
なるほど、チャージ後で判定ですか~
それは貴重な情報ですなw

U典韋おめでとうございますw
ウチにいるR典韋もいかがですか?(ぇ
2006/06/02(金) 22:39 | URL | やぎ #-[ 編集]
典韋おめ(・∀・)b
しかしいきなりダブリとは災難やな…
俺も次やったらまたC曹彰が出て来そうで怖い…
2006/06/02(金) 23:20 | URL | 白竜 #-[ 編集]
どうも、流行の最先端を行っている嘉秦です、コンバンハ。
あーもう噴いた!飲んでたコーラ噴いた!(汚いな)
エ、何これコラボ?コラボなの?(笑

それはともかく典韋入手おめでとうございまーす!
武力下がったのは気に喰わないけど
イラストは上方修正ですよね!計略も使いやすくなったし!

では、私のアホネタを使ってもらってありがとうございました~!
2006/06/03(土) 00:03 | URL | 嘉秦 #x9c5GV3o[ 編集]
典韋おめでとうございます~
その情報結構貴重ですよ~~~
う~ん...呂姫デッキ反計止めて、知力下げ系にしようかなぁ...

早く呂姫引きたい...呂姫手に入れたら...私もやりますよ~~~w
2006/06/03(土) 00:48 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
あはははは、なんか画像でかくするのがはやっちゃってますね(笑)
しかも私は中途半端に大きく出来てない・・・orz
いいもん、見てろ~、驚かしてやる~ww
とりあえず典韋おめでとうございます(´∀`)
では自分で引いたらまた大きくしてくださいねw(ぇ
2006/06/03(土) 01:09 | URL | ぴよっぷ~ #-[ 編集]
おお~羨ましいですw
自分は蜀の武将をチョビチョビ引きますが、好きな武将がR以上なのでなかなか引かないですねw
馬鹿などの知力下げや、一騎当千効果のある計略は周姫の苦手な計略ですね。
2006/06/03(土) 02:09 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
典韋おめでとうございます。w
巷ではR張コウが流行してますが、頑張って使ってください。w

それにしてもダブったなんてまだまだ・・・自分C麋夫人5枚も引いてますよ・・・orz
C麋夫人の当たる確立が約10%って・・・
もう集めちゃおうかな・・・w
2006/06/03(土) 03:43 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
レス


>タカさん
ありがとうございます(^^


イラストはかなりの上方修正なのですが、残念ながらステータスは下方修正ですよね…。
でもイラストがカッコイイから許せてしまいます(ぇ


周姫は、士気5で使える火計は強力なのですが、タメカウントのことを考えるとテクニカルなカードですねぇ。
タメ中に逃げたり、知力下げたり、撃破したり、
色々と出来ることはありますからね~。




>やぎさん
どうもです(^^


もしかしたら…
ぐらいの気持ちで試してみたのですが、周姫はチャージ完了時の知力でした。
士気5で撃てるのは手軽でいいのですが、やはり周瑜の方が(ぇ


R典韋ですか~。
武力9は凄く魅力的なのですが、如何せんイラストに難がありますねw




>白竜くん
ありがとう~


最初引いた時は嬉しかったけど、流石にダブリだと……(ゴリ)
曹彰がダブった際には、是非ともトレードを!!w




>流行の最先端を行く嘉秦さんw
ありがとうございます(^^



嬉しさのあまり、私もとんでも画像コラボ(?)に参加させていただきました(^^
武力ダウンは悲しいのですが、それでもイラストが超絶上方修正なので許せちゃいます(ぇ


いえいえ~。
こちらこそ素晴らしいネタを使わせていただいて、本当にありがとうございました(^^




>花栄さん
ありがとうございます(^^


そうですね~
個人的にですが、ダメ計対策なら反計より馬鹿の方が好きですね。
程の反計の外からなら、余裕で赤壁が飛んでくるし、
荀だと視線移動が忙しいですしね~w


呂姫のとんでも画像、楽しみにしてますよw




>ぴよっぷ~さん
ありがとうございます!


見事に流行っちゃいましたね~(^^
いやぁ、これを考えた嘉秦さんは偉大ですよw


たしかに…
自分で引いた時は、、、またやらないといけませんね(ぇ
ぴよっぷ~さんもSR太史慈を引いた際にはw




>俯瞰史記さん
好きな武将がR以上だと、引くのは中々難しそうですね~。
特に人気のあるSRは大変そう(^^;


周姫の火計は難しいですね~。
タメカウントの間に対策してくださいと言ってるようなものですし(^^;




>順平候さん
ありがとうございます(^^


魏武号令のお供としてR張コウが重宝されてるようですが、私は断固典韋でありますw


ええっ!?
それはまた凄いですねw
10枚引いたら1枚が麋夫人……(^^;
これはもうあれですね、趙雲と合わせて集めよとの天啓ですね(ぇ
2006/06/03(土) 17:32 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/61-8d2a60f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
