島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


HGリゼル



塗料だけ買うつもりでレジに並んでたら、いつの間にかリゼルを持ってレジに並んでいた。

な、何を行ってるのかわからないと思いますが、私も何をされたのかわからなかった…

また積みプラが増えてしまった…

リファインゼータだとかガンプラ30周年記念粗品付きだとか

そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…





リゼルとクシャトリアのかっこ良さがやべー。
しかしジェガン涙目なPVだw








さて大戦の方ですが




前回から引き続きこちらを使ってます。
今日は連環小計使いませんでしたが、とりあえず証一つ増えたのでよしとしておきましょうか。


武力上昇は変わってないので相変わらずゴリ押しデッキですが、以前のように逆境神速に繋げることが激減しましたね…。
逆境神速を空撃ちしとくタイミングはなんとなくわかってきましたが。

漢号令 × 3 → 増援+同盟締結 → 逆境神速 × 2

もしかしたらこっちの方がいいのかもしれませんね。
しかし私の場合は司馬徽の増援に同盟締結なんて付いてないので、十常侍の転進防柵ということになりますがw



前回の記事で少し話題になった勇者とマッチしたので予約してみました。
まぁ、だからといって特にこれといった見所はありませんがw




ちなみにカード整理してたら懐かしい殿が出てきたので、最近はver2の殿を使ってます。
漢の人属性には何の意味も無いので特に問題ありませんしねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も最近、殿を使い始めたのですが、
漢号令×3→同盟締結で逆境神速は考えましたね。

まぁ、新SRなんて未だに1枚もないので、UCイケメンでやってますがね(^_^;)
2010/01/30(土) 23:12 | URL | キツセー #-[ 編集]
気が付いたら
楽進ガンダム×5買っていた私よりはいいかと(´・ω・`)
こっちもユニコーンガンダム組まないとな…

あ、私も殿使いハジメマシタ。
2010/01/31(日) 01:35 | URL | 龍之介 #-[ 編集]
劉虞さんは国力1~2って意味では今ならかなりいいでので憂国殿と相性がいいかもしれないですねw

そて2殿懐かしいw
最近では漢号令殿自体あまり見かけなくなったのでただでさえ珍しいw

2010/01/31(日) 07:07 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
>漢の人属性は何の意味もない

いや、な~んの意味もないよねぇ~
でも、それがいいんだよ。自分らしさを感じられるよ!
漢単、バンザーイ!!!
2010/01/31(日) 12:51 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
やばいリゼルカッコイイww
PVもいいし見たくなってきたー
2010/01/31(日) 20:13 | URL | 黒鍵 #-[ 編集]
リゼルカッケェ…なんて装甲だ!?

殿カッケェ…殿がいっぱいいる!?
という殿ジョークは置いといて
いいですね殿。
殿ほしいよ。それにドリルほしいよ。
2010/01/31(日) 20:28 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
リゼルかっこいいなぁ
Zのリファインというか、
ネモの系統に見えた私は終わりなのだろうか・・・(笑)

王允はガチになりつつありますね
決起雷撃はデッキに入れづらいので、
騎馬なら貂蝉、槍なら王允・・・という感じになるのかな?
2010/01/31(日) 21:45 | URL | シン #-[ 編集]
レス
>キツセーさん
増援をよく選ぶタイプの人ならそちらの方がよさそうですよね。
まぁ、結局は兵書獲得運次第ですが…。

UCイケメンも城門死守時は大活躍しますよ!
逆境神速が使いにくくなった時は私もUCイケメンにしようかと迷いました。


>龍之介さん
×5は真似できませんなぁ。
私もユニコーン作りたいのですが、ズールやリゼルに魅せられてしまいましたw

まさかの漢群に目から鱗が落ちましたw


>順平侯さん
国力1~2は目を見張るものがあるんですけどねぇ。
でも国力3があれなので…w

今回のデッキでデッキボーナス80も……(´・ω・`)


>修造さん
ですよねーw


>黒鍵さん
量産機なのであんなカッコいいのがゴロゴロいるんですよね!
3月発売のリゼル隊長機も必見ですよ!


>寝不足さん
嘘みたいでしょ?これ量産機なんだぜ…?

やはり殿服取ったなら一度はやりたいですw
イラスト的にはver2がオススメですよ~。


>シンさん
ジェガンのパーツを流用できるようにして大幅なコストダウンを狙った、ジム・ジェガン系のMSなのでその認識でOKだと思います。
量産機なのでこんなMSがゴロゴロいるんですよねw

デッキ見たら両替に行きたくなる呂布に対して有効なのでオススメです。
個人的には無双に対して後出しでも使える王允の方が便利な気がしました。

あと関係ありませんが、マキシィ退会されました?

2010/02/07(日) 20:03 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/609-e882287f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
