島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


というわけでそれほどガッツリとはやりませんでした。
まだ漢号令デッキ模索中ですしね。


今回使用したデッキ


使いやすくなった連環小計を使ってみよう、ということで今回のデッキはこんな感じになりました。
文醜がデッキから外れてしまいましたが、1コスを1枚に押さえるために涙を飲みました…。

逆境張コウが少し頼りなくなったので、素直に決起計略を絡めた漢号令で押し込んだ方がいいのかもしれません。
ちなみに今回のデッキは国力MAXを想定してるので劉虞ではなく孫堅を採用。
理を国力MAXで使うと非常に損した気分になりますからねw



とりあえずこちらのデッキでは勝ったり負けたりして証獲得戦を逃しました(ぇ
屍は修正入って使用者激減したんじゃなかったのかよ…。



このデッキの簡単な流れですが、劉備 or 孫堅で国力ためて終盤に漢号令 + 国力2 ~ MAX決起神速ですね。
武力20オーバーのMAX決起神速が大変なことになります。
パパTUEEEEE








おい、やめろ馬鹿…





ちなみに連環小計の効果範囲はかなり小さくなっていて、いかにもピンポイント計略のようです。
挑発より小さいのではなかろうか。

効果時間の方は鬼神状態の関羽に使って鬼神とほぼ同じぐらいのカウントに連環切れたので、
知力5に対して約6カウントといった感じしょうかね。

速度低下も噂通り中々のものでした。
体感的には

兵軍連環 << 連環小計 < 連環の計・連環のススメ・衝軍戦功

こんな感じですね。
衝軍戦功がいかにマゾいかがよく分かりますw


連環の小計がかなり使えることが判明したので、これから漢号令デッキ使う時の1コスは王允で決まりですね。
後は皇甫嵩がしゃしゃり出てこないようなデッキ編成を考えよう…。



あと全然関係ありませんが




勇者




勇者にいったい何があったんでしょうか。
そこまで大幅な強化をされたという話は聞いておりませんが…?








R呂布 じゅるり
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
文鴬の場合、単純に強さに気づいただけかと思いますよ
単純にため終わってしまえば、とめるのは困難ですし

騎馬単使ってると、出会った瞬間両替モードですね・・・(笑)
2010/01/24(日) 23:50 | URL | シン #-[ 編集]
文鴦は赤壁・落雷にも強いですからね。
計略のコストパフォーマンスもいいですし。

飛将の餌にしようと思ってたら、
文鴦だけで勝てたとかそんな事になる予感がビンビンするね!w
2010/01/25(月) 02:53 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
ダイターンはとめれません。
気付いたら刺さってるって…どういうことなの?
ダイターンもダイターンですがバリバリがヤバイ。
一回走射されるだけで3割ってどんな設置兵器だよwww
2010/01/25(月) 11:24 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
文鴦はガチ。
周喩入れるぐらいなら文…
いや、周喩。

連環小計の大きさは…ちょっww
今の時代はカードパワーよりも
プレイヤースキルを重視してるのですかねぇ?

だとしたらSEG●なんて嫌いだ!

あっ、4月1日は面白い企画をw
それに新カードを!
2010/01/25(月) 21:37 | URL | 寝不足 #BxQFZbuQ[ 編集]
文鴦が弓なら天衣無縫の再来wwwぐらいだったでしょうが、槍ですからね
2コスの士気4にしては強いとのが一番でしょうね
個人的にはイザという時にすぐ発動する周泰の方が好きですが
2010/01/26(火) 11:55 | URL | TOM9 #-[ 編集]
勇者は呉単だったら賢母と合わせて長い大胆。
魏と組むと、疾風と合わせてという感じでよく見ますね。
長槍と知力UPでライン上げが出来るのが良い感じなんですかね~
2010/01/29(金) 22:14 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
レス
>シンさん
中途半端な位置で大胆奔放とやり合うと大変ですよね。
雲散がいればかなり楽だと思うのですが…。


>マユラさん
あのタメ時間が2色デッキとかには逆にいい感じらしいですね。
R荀とセットでよく見かけます。

私は気が付いたら反計勇者デッキになってそうな予感がしますw


>MM司令官さん
雲散がいれば客さんなのですが…。
孫皎の計略も強いですよね。
マウント取られた時の絶望感はヤバイですw


>寝不足さん
ですよねーw

それでも連環小計は以前よりも遥かに良い計略になりましたよ。
漢デッキでの呂布対策に是非。

そろそろ新しい風が欲しいですね…。


>TOMさん
大胆は守りに一切使えませんからねw
私も使うなら周泰かなぁ。


>俯瞰史記さん
個人的には疾風反計と合わせてる形とよく当たる気がしますね。
というか当たりましたw
あのタメ時間が2色反計には丁度いい感じみたいですね。
2010/01/31(日) 20:56 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/608-92b2b3bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
