島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


なんか朝の電車内が非常に空いてる気がするのはなんでなんでしょう。
人によってはまだ休みだったりするんでしょうかね?



どうせ休みはカレンダー通りだよくそったれぇー!



というわけで(?)今週少し出陣できたのでそのことでも。
デッキは今までとは少し趣向を変えた歩兵で。


◆K先生のために



この前K先生を引いたので漢と合わせてみることに。
劉虞 → 何進という手もあるのですが、流石に騎馬のサポート無し歩兵は勝てる気しないデース。

あと最近は歩兵デッキ組む時に槍を一人入れるようにしています。
もう武力15の惇兄(バージョンアップ前)が疾風張コウの突撃2発で落とされるのは嫌なのでw

え?張遼の援護はどうしたかですって?
あぁ、ヤツならその直前に派手に刺さってたので城内で回復中でしたよ。


よく考えたら全部張遼のせいじゃないかw



ちなみにこちらのデッキは新年早々2連敗。

まずは真ん中悪地形の乱れ撃ちに負け。
乱れ撃ち強ぇー!

次に懐かしの魏4に負け。
ススメー\(^o^)/



やはり歩兵は群と組んだ方が個人的にはよさげかな。
まぁ群というかR張遼なんですが。
刺さらなければ突撃も乱戦もいけますからね。


ここでデッキチェンジ

◆暴虐なる目覚め


暴虐の効果時間がほんの少し延びたらしいですね。
それと王悦の車輪が広くなってるみたいなので合わせて使ってみることに。


董卓を使うと非常に高確率で呂布に絡まれるでござる。
しかも今回は推挙無双タイプ。



ええい!デッキチェンジだ!

◆大進軍もうダメだぁ~



こちらはそこそこでした。
国力0は決起勅命で、国力1から劉虞のターン。
あれ?これ決起デッキでよくね?

ちなみに水計は一度も使わなかったので審配は終始空気でした。
いや、求心とか魏武とか魏武とか赤壁相手にどうしろと…。



とまぁ、こんな感じで新年早々デッキ迷走してます…。

◆ひしょうスネーク



いつか使ってみようと思ってたこちらもスネークに修正入っちゃったしなぁ…。




あ、ちなみに龍玉5個集まりました。
9戦中5個獲得というおにりぎ軍にしては異常なまでのハイペースが逆に怖いです。

しかしここからが本当の地獄だ…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
乙デース
>>董卓を使うと非常に高確率で呂布に絡まれるでござる。
やっぱり、中に人はいるんだ!

あと、張遼は悪くないと思いますw
2010/01/05(火) 17:22 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
私が疾風怒濤を使い始めた途端にR張飛と大量遭遇したり、
飛将を使うたびに徐庶に遭遇したり、
何故か排出カードが程遠志ばかりなのは
たぶん筐体に中の人がいるからです。

中にいるのはおそらく程遠志。

スネーク飛将は良いですね。
あ、違う。良かったですねw (過去形)
2010/01/05(火) 18:16 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
あけおめです。
大徳使うと麻痺矢と魏武に絡まれた自分ですし、中の人の思いやりですよw
どっかでみた飛天あしたの歩兵デッキはどうですかね~
騎馬に追いついてがりがり乱戦するんですよ~
槍に刺さりますけど…
2010/01/05(火) 21:57 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
槍が必要ならR荀攸はどうですか?
同じ属性なので、属性号令の恩恵も受けられますし

あしたのトン・カク昭・R荀攸・・・・1コスは適当って感じで

あえ?トンいらなくね?

余談ですが、殿服で全突やったら6連勝しました さすが殿服!(ぇ
2010/01/05(火) 22:41 | URL | シン #-[ 編集]
三箇日普通に働いていた自分ががが

兵卒さんは同じ漢軍でも孔融と組ませるとかなり良いですよ
あの子の回復量は他の投げ回復と比べて段違な量回復しますからw
もしくは範囲は小さくなりましたが、無双呂布を再オーラ纏えなくする連環の小計を持つ王允なんてのもお勧めです
2010/01/06(水) 05:19 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
飛翔スネークに似たデッキを考えて、こうなりゃ朶思大王の奥義ででさらに武力アップだと思ったら、朶思大王がいなかったでござるw
飛翔もロマンあふれますから、追い求めていきたいですね
 
そう言えば先日あしたのトンが精兵攻勢までして手がつけられなかったです
武力19の歩兵ってどうやって止めればいいのやら・・・
2010/01/06(水) 12:32 | URL | TOM9 #-[ 編集]
レス
>寝不足さん
大戦台の中の人は董卓が嫌いみたいです…。

どう考えても悪いのは私です、本当に(ry


>マユラさん
なんて自己主張の強い程遠志なんでしょうw
排出までにちょっかいを出すのは本当に勘弁してほしいですね…。

もはやスネークは過去の人ですかw


>俯瞰史記さん
あけましてー。

>飛天あしたの歩兵
迎撃祭りですね、わかりますw


>シンさん
惇兄の属性が相変わらず地なので私もR荀攸考えてみたのですが、どうデッキ組んでも惇兄がスペック要員になってしまうんですよねorz
もう少し地属性の歩兵がいたらなぁ…。

なんという漢殿のご加護w
というかこの時点でゲットされてるのが凄いですなぁ。


>順平侯さん
な、なんだってー!?

孔融は回復量凄いらしいですね。
マウント取りつつバナナを投げるなら精兵陣と合わせてみようかなぁ。

漢使うたびに呂布に泣かされてるので、王允にはガチで期待してます!
こちらも今度使ってみますね。


>TOMさん
飛将好きには一家に1枚朶思大王w
というか速度低下が連環の計並なんでそれ以外に使い道ありませんしね…。

>武力19の歩兵
私は速度上昇した騎馬大の苦手です…。
それと白銀や疾風怒濤もオススメですねw
2010/01/13(水) 23:54 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/604-2111f46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
