島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


撤退した時に楊阜はそう言うそうですね。
いや、まぁ特に意味はありません(ぇ
ミスって2回目の投稿だからって心が荒んでるわけではありません。多分w







使用デッキ
SR典韋R司馬懿春華さん楽進UC夏侯淵





最近コスト2の騎馬枠は夏侯淵が定着してきました。
一騎打ちさえ起こらなければいい子なんですよw







1戦目 ○
SR曹操R司馬懿楽進程のじっちゃん春華さん






SR曹操!?
こ、これが噂の魏武号令ってぇやつか!!
でも、何だか他人の気がしないから不思議だw







今回はいきなりドラマが待ってました。
お互いの春華さん同士が伏兵でぶつかり合った時に、、、









春華さん VS 春華さん!









うわw
何もそんなに殺気立たなくても(^^;
お互いの司馬懿がビビってるじゃないですかw



で、勝ちました(^^
ここだけの話、侯成でR馬超を斬った時より嬉しかったですよw
その後は無難に伏兵を処理して帰還します。
夏侯淵が伏兵踏んで帰って来れたことに、今更ながら感激しました(^^



インターバル後、相手は城門前付近で魏武号令を発動させます。
なるほど、効果時間が異様に長いから自城付近で使っても全く問題にならないんですねぇ。
なんだか動きが田豊っぽいなぁ~。



程が忙しなく動いていたので、こちらは攻守自在を味方に使って突撃します。
ちくしょう、曹操の英傑号令の方がカッコイイじゃないかw
でも、元は低武力の集団なので、自身を含まない攻守自在でも十分対抗できました。
ここで司馬懿がこっそりと1発入れます。
流石は根回しが得意な妻を持つ男だw



その後は、大事な場面で夏侯淵が曹操に斬られたりして一時的に逆転をされてしまいますが、
魏武号令 → 攻守自在 VS 攻守自在 → 攻守自在
この力と力のぶつかり合いを制して逆転勝ちでした。
やっぱり夏侯淵と楽進が速かったです(^^



そしてお互いに雲散はスルーっとw







2戦目 ○
火事場の3号大徳劉備技の1号 + 趙累





ダ、ダブルライダー!?
って思ったら張飛は槍でしたね(^^;
ちなみに初めて出会った新カードが趙累です。







伏兵司馬懿を張飛に当てて、
そのまま司馬懿が近くの趙累の槍を消して楽進・夏侯淵が突撃し、
次に楽進・夏侯淵・司馬懿が趙雲に襲い掛かり、
典韋が劉備を斬り、
春華さんは伏兵のままウロウロw、



こんな感じで何故か開幕落城しちゃいました(^^;
相手の兵法が増援だったのが大きかったですね~。







3戦目 ×
SR曹操UC夏侯淵楽進程のじっちゃん春華さん






そう、試合は始まる前から決まっていました……
だって相手の春華さんが、、、新イラストだったんですよ!!
しかも戦器装備して兵力上がってたなぁ……ウラヤマシイヨゥ……







やはり序盤は伏兵のぶつかり合いでした。ちぃっ、相手もこっち側に配置してたか~
いや、典韋で誰か踏んでたかも…?



そんなこんなで、こちらは夏侯淵(兵力8割)・春華さん(兵力半分ぐらい)、
相手は、曹操(兵力3割ぐらい)・楽進(同じく)・春華さん(同じく)
インターバルと思いきや、相手は勇敢にも突っ込んできました。
返り討ちに出来るチャンスなので、夏侯淵がまずは曹操に突撃します、、、











この勝利も、我が天命のうちよ!











強いッ!両目でやってもまだ足りぬわ!











_| ̄|○ il||liもう一つぐらい目が必要だ……



ここで春華さんに一発貰ってしまいます。
うむ、やっぱり私にはホウ徳が必要だw
って春華さん入りに守りに入られると……



そのまま判定負けでしたorz
しかも最後のチャンスに中途半端なことしちゃうし…。
司馬懿の方に程を寄せといて、
兵法連環 → 春華さん反計外に出る → 雲散霧消!
これで良かった…



魏武号令というより、春華さんにやられたなぁ~
攻守自在って範囲狭いから、散らばるのが間に合わないんですよねぇ。





ってわけで次回からホウ徳にします(ぇ
私には、私には彼の勇猛が必要なんだ!!w









~今日の引き~
逢紀



夏侯月姫



R賈ク



大戦2稼動から約一週間、新カードは…まだか………
典韋と交換出来そうなカードでもいいんだ……





初めて引いたRは知力6になった夏侯惇だし、
次は夷陵の炎の範囲が可哀想なことになった陸遜だし、
そして今日は知力1下がったR賈ク……



やれやれだぜ……(TT
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
新孫策は引きましたが、蜀が来ないorz
そんな自分は当面大戦1のカードで頑張ります。
自分の一騎打ちは勇猛すら消す勢いの弱さなので、もはや勇猛なんて気にしないです(ェ
それでも勇猛は強いんですがねw
2006/05/31(水) 23:11 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
やっぱ新イラストのほうがなんとなく羨ましいですよねw
そんなウチは凌統が既に4枚目・・・
どうも完璧に呪われてますorz
2006/05/31(水) 23:18 | URL | やぎ #-[ 編集]
蜀もブーム中ですが、魏武+春華さんも十分強くて流行ってますょね^^;それに程じぃさんとか・・辛いorz
攻守自在よりも八卦の陣法にほれ込んでるリョーチョーです^^;
典韋らいぱから贈呈してもらわなくていぃんですか?うちのらいぱが「晃さんにあげるにはどぅしたらいぃの?」ってしきりに聞いてきて返答に困ってますwww
2の一騎打ち女性武将も皆積極的にやるよぅになっていぃですょね♪うちのR小喬も群雄伝だと無類の強さを誇ってますよん♪
2006/06/01(木) 00:54 | URL | リョーチョー #iVyN8/oY[ 編集]
レス


>俯瞰史記さん
新孫策ですか、いいですね~。
まだ新と呼べるカード出会ったことがないもので……
私も当分は大戦1のカードでコツコツ頑張ります(^^;


う~ん、私も勇猛持ちでもよく負けるのですが、それでも少しでも可能性を上げるためにホウ徳を採用してみようかなぁと(^^;
でもホウ徳に変えた途端、一騎打ちが起こらなくなるんでしょうねぇw




>やぎさん
ですよね~
新イラストだと、どんな武将でも魅力持ちに見えてくるから困りますw


凌統4枚!?
それは天啓かもしれませんねぇ~
もしくは御払いを(ぇ




>リョーチョーさん
ホント魏武って多いですね~。
観戦してても頻繁に見かけますよ。


リョーチョーさんは八卦の陣法ですか~。
面白そうだし、しかも強いみたいですからねぇ。
それに引き換え攻守自在は……
これが孔明さんと司馬懿の違いでしょうかw


らいぱ君の典韋贈呈は、もうしばらくお待ちしてほしいとお伝えしてもらってもいいでしょうか?
リョーチョーさんにお返しできるようなカード(甘皇后や穆皇后や董白など)を私が引けば、直ぐにでもお願いしたいです(^^


たしかに女性武将も一騎打ち増えましたねぇ。
稼動二日目のリプレイで、UC蔡文姫が当千馬超を斬ってたりしてましたよw
リョーチョーさんのR小喬一騎打ち、私も見て見たいです(^^
2006/06/01(木) 01:13 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
春華VS春華はなかなかアツいですな(笑)
R孫権見てきましたよ~♪
計略セリフは「叩き潰せ」orz
一騎打ちは「熱くなっていしもうた。血は争えんな」でした(´∀`)
それ以外は確かめれなかったおrz
落城も聞いたのですが、長すぎです(^-^;)
魏武デッキはやってますねぇ~・・・
2006/06/01(木) 02:31 | URL | ぴよっぷ~ #-[ 編集]
レス


>ぴよっぷ~さん
R孫権の検証、ありがとうございました(^^


計略のセリフはありがちですが、一騎打ちがカッコイイですね!
「血は争えんな」とか、是非聞いてみたいですよ~。



その前に引かないといけませんが……(^^;
2006/06/02(金) 01:08 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/60-2f110a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
