島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日のBGM




さて、今日は前置き無しにいきなり大戦の話から入ろうと思います。

え?いつもの軽いポケモンの話ですか?
リザードンに3タテされたことを思い出させるんじゃあないッッ!!



前回の最後に記事でSR軍師が欲しいと書きました。
なので今日は我がおにぎり軍にとあるお方をお招きしました。

どんなお方をお招きしたかは追記見ればわかりますので、
ヒントを参考にして誰をお招きしたか予想してから追記を開いてみてください。
正解したからといって特になにもありませんがw



◆ヒント1:所属
魏軍です。


◆ヒント2:性能についての感想
あなたの圧倒的な性能に、私は心奪われた!
この気持ち、まさしく愛だ!


◆ヒント3:イラストについての感想
あなたの圧倒的なイラストに、私は心奪われた!
この気持ち、まさしく愛だ!


◆ヒント4:セリフについての感想
あなたの(ry













兵卒惇兄





兵卒の夏侯惇です。よろしく。





か、かあっこええ~

というわけで正解は兵卒惇兄です。
どうです?当たりましたか?



大喝惇兄もいいですが、兵卒惇兄もたまりませんなぁ。
復活セリフと撤退セリフのチョイスは素晴らしいの一言。
蒼天好きなら思わずニヤリとしてしまうでしょう。


ちなみにデッキは魏群タイプと魏漢タイプを考えてみましたが、トリアーエズ今回は魏群で。
魏軍の歩兵は入手が困難なので2色にせざるを得ない。
というかそれ以前に数が少なすぎる…。





群はコモンやアンコモンに優秀な歩兵がいるのでデッキが組みやすいですね。
左慈?そいつは誰です?

蚩尤をチャージしつつ士気をため、あしたのために頑張る歩兵の皆を張遼で援護できればいいかなと。
于吉のところは成公英や程遠志という案もあったのですが、
あしたのためにでどうしようも出来ない状況なら西涼の秘策でもどうしようも出来ないかなと。

軍師ランキング10位まで全て再起絡みという状況ですが、
それでもまぁ水禍プレッシャーで少しでも攻めやすくなればOK。
あまりにもノーマークなら馬鹿水禍という選択肢も。

というわけで軍師禰衡は確定したのですが、もう一人がまだ決まってません。
今回は精兵攻勢の羊コにしてますが、張角もありかなぁと思ってみたり。

最後の軍師が決まれば全国で試してみようと思ってます。








わりと于吉がノーマークでした。
この調子で全国でも空気でいてくれればいいのになぁ。


あと字幕タイミングのせいで誤解される恐れがあるため補足しておきます。


私は郭皇后萌えではない!
断じて否!

兵卒惇兄萌えである!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「(*´Д`*)」だけのテロップに吹いたw
2009/12/14(月) 00:15 | URL | 白竜 #qhVXTLRM[ 編集]
山隆…!

魏の歩兵と言えば神秘の世界ですか。
そりゃ入手難易度高いですわw

トンの武力は信頼性ありますねー。
堅すぎてワロタw
2009/12/14(月) 03:32 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
ハルカだと思ったww
2.5コスだったんだ…スペックは結構好きかなぁ

ところで、兵卒さんの後ろのかっちょええ機体は
いったい何なのでしょうかww
2009/12/14(月) 14:05 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
軍師じゃNEEEEEE!!!!!
寝不足様と同じで自分も軍師春香だと思った…orz

いや~兵卒惇いいですよね。

自分も画面見ながら(*´Д`*)でした。
2009/12/14(月) 19:20 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
この前一日でSR兵卒夏侯惇を2枚当てた神がおってな
2009/12/14(月) 22:12 | URL | 通りすがりの兵卒 #-[ 編集]
サザビーとνガンダムいつ見てもいいなぁ・・・HGで出てるって話だし、
ちょっと欲しくなってきたかも

それにしても武力10はかてーかてー^^;
私の素武力が低いデッキだと、
対応するにも一苦労なので、歩兵とはいえあまり見たくないですね^^;
2009/12/15(火) 00:18 | URL | シン #-[ 編集]
軍師って聞いたからてっきり司馬イかと思いました…

武力10は硬くていいですよね~
高武力の歩兵は槍メインだとたまに悪夢ですよ。
2009/12/17(木) 21:28 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
レス
>隊長
あれがおにぎり軍の素直な気持ちなんだぜw


>マユラさん
兵卒惇兄は山隆気分も味わえるという優れもの!

神秘の国の人は蒼天兵卒惇兄が3枚ぐらい買える値段なので困りますw
兵種アクションが無くてもあの硬さはガチ!


>寝不足さん
そのセリフを待っていましたw
ハルカさんは高くてとても手が届きませんでした…。

蒼天兵卒惇兄はかなりオススメですので、手に入れた際には是非一度お試しあれ。

後ろの機体は連邦の白い悪魔ですね。
なんか惇兄とポーズが似てたので一緒に写ってもらいましたw


>MM司令官さん
その言葉を待っていましたw
ハルカさんも欲しかったのですが、あまりの値段に…orz

この感動はもしかしたら蒼天LEでNo.1かもしれませんw


>通りすがりの兵卒さん
LEなら神引きだと思います。


>シンさん
HGのνガンとサザビーはかなり完成度が高く、MGと勘違いしてしまう程らしいです。
かく言う私も年末年始はνガン&サザビーを狙ってますw

でも全突と出会ったら両替しかすることが無いです…w


>俯瞰史記さん
流石に司馬懿は持ってますね。
ハルカさんが欲しかったのですが値段が…。

蒼天補正があるので更に硬く感じますね。
でも速度上昇騎馬だけは勘弁ですw
2009/12/19(土) 20:12 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/596-abf53b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
