島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


ゴウカザル見てからヤドラン余裕でした。


え?ねこのて??


ゴウカザルの ボルテッカー!


アホのこ 「なん…だと?」


この後続けて3連続ボルテッカー祭り。
どういうことなの…?

相手にゴウカザルがいると毎回1.5~2体持って行かれる件について。
更にヤドランを連れて行かなかったら3タテコース…。
御三家恐るべし…。

ドダイトスは一度も見たこと無いけど。


というかこんなパーティーではマユラさんに対戦を申し込めない…ッ!








さてここから大戦の話。
ちょっと前から堕落虚誘を使い始めましたので、今日はそのことでも少し。



まず最初のデッキがこちら。



軍師李儒が登録できなくて首を傾げるおにぎり軍。


堕落舞ってお互いに士気6の状況で無双に勝てる計略なんてそうそう無いでしょう。
ということで蒼天呂布を採用したのですが、無双がメインになってしまって李儒の存在意義が疑われる始末。
一昔前なら間違いなく 李儒 → 公孫サン になっているところです。
でも今の白馬陣は…orz

じゃあ李カク&郭シとか馬岱でいいじゃないかという話なんですが、
たまーに虚誘掩殺で武力20オーバーの呂布が誕生するのが楽しいので李儒は外したくないですね。

そういえば頂上で見かけた堕落虚誘掩殺は華雄を採用してましたが、あれは軍師王異があってこそだと思います。
言うまでもなく私はver3.5のSR軍師は一枚も(ry
だからSR軍師はやめてくれとあれほど……。

なので素武力勝負に強いであろう武力10武将は呂布ぐらいしか選択肢が無いです。(兀突骨はどっか行ったし)
呂布しか…






というわけで掟破りの飛翔呂布。
舞と飛翔を合わせるなんて正気を疑われるかもしれませんが、亡国舞と飛翔を合わせる剛の者もいらっしゃいますので大丈夫でしょう。

こちらはボチボチでした。

相手のデッキにもよりますが、堕落はそこまで頑張って守らなければいけない舞ではないので、
李儒不在時とかは飛翔でぶった斬っちゃうのも手ですね。
女・子供とて容赦しないのが飛翔呂布。

それとこの手のデッキはやはり陣略や攻略で攻めるのがよさげ。
素武力で圧倒できれば一番良いのですが、そこまでの腕は(ry


結論





SR軍師が欲しい





歯抜けホウ統やダブリの逆境張コウとかいらないから…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それが罠、SE●Aの罠、

ポケモン人気上昇中ですね
カテゴリーのポケモンが

ポケモン(30) にいったらブログ名を変えましょうw

大戦の方はビックリするぐらい引けてません…
Rでいいからほしいよー。なんて思ったら

キョチョさんが出ました
あれ?この前LE仕様のを引いたような・・・
2009/12/06(日) 22:10 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
SR軍師さえあればと思うことが何度も、、、
我が家の堕落の舞いは完全に呂布を守るためで、そのおまけの超絶全体強化という立ち回りになってますw

それとポケモンはじめました
先生に報告しておきます
2009/12/06(日) 23:11 | URL | TOM9 #-[ 編集]
舞と飛将とかwwwww
どんなキチガイですかそいつはwwww

…まあ、気の迷いってのもあると思いますよ。ええ。

堕落はダメ計に対する強いプレッシャーになれるのが良いですね。
堕落舞って多勢連発するだけでも相当えぐいですし。

ゴウカザルは厨の中の厨なので、
編成の時点である程度対策入れておかないといけないのがしんどいですね。
さすがにボルテッカー祭りは運が悪かったといわざるを得ないですがw

ドダイトスはフシギバナに重量系草ポケモンの座を奪われて涙目です。
2009/12/06(日) 23:48 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
どこで対戦してんのか知らんけどボルテッカーはピカチュウ専用技だろ
じゃないとレントラーが…
2009/12/07(月) 00:17 | URL | AU #-[ 編集]
全突使ってる立場からすれば
鄒なんて顔もみたくねーですw
それはともかく

個人的には華雄お勧めです
堕落の舞い舞って素武力勝負に
持ち込んで、悪鬼連発で意外と
どうにかなっちゃうときもありますし

雲散?反計?
あーあー聞こえない(笑)
2009/12/07(月) 01:13 | URL | シン #-[ 編集]
虚誘堕落に悪鬼はガチです。
ライン上げきって城門悪鬼は止まりません(呂布除く

軍師同盟締結があればー漢軍や蜀軍と組むのも悪くないのですがw
2009/12/08(火) 17:09 | URL | 龍之介 #-[ 編集]
レス
>寝不足さん
ポケモン楽しいよポケモン!

赤壁とのマッチがもう少し減れば蒼天許チョも活躍できると思うのですが…。
根元して城門に突っ込む許チョは素敵ですよ。


>TOMさん
TOMさんの堕落虚誘はかなり独特ですよねw
6枚ぐらいのワラをどう捌いてるのかが非常に気になります。
私には知力1・2のツートップを使いこなすには気合が足りませんw

>それとポケモンはじめました
なんとー!!
私は銀なので協力出来ることがあれば何でも言ってくだいね。


>マユラさん
私も最初見た時は目を疑いましたw
発想が常人と違いすぎる!

私の手持ちにゴウカザルより速いポケモンがいなかったのが決定的でした…。
頼みのヤドランもボルテッカーで2確だったのでorz
陽気最速(ほぼ)のストライクが抜かれるとは…。

ドダイトスはドラゴン対策の氷技に引っかかるのが相当厳しいみたいですね。
ゴウカザルやエンペルトは活躍してるのに…。


>AU
最近はバトレボ一本やな。
相手の手持ちライチュウのボルテッカーに猫の手が反応したものと思われる。
これは読めねぇw


>シンさん
それでも舞ってしまうと手数で押されそうだから怖いです。
全突使いには変態さん(良い意味で)が多いのでw

今日悪鬼試してみたら全突で蒸発しましたw


>龍之介さん
調子に乗って無駄悪鬼を連打してしまう私には使いこなせませんでした…。
一回も攻城されてない負けとか、なんだか暴虐に通じるものがありましたw
2009/12/13(日) 00:13 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/594-f1968725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
