島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


(・o・)ノこんばんは





今日は時間がなかったのでサクッと全国してきたのすが、ちょっとした発見がありました。
本当にちょっとした発見ですが(^^;







使用デッキ
SR典韋R司馬懿春華さん楽進UC夏侯淵





夏侯淵が復活しました(^^
早く新カードの画像もアップしてくれないかなぁ~







1戦目 ○
無双呂布UC阿蒙R周瑜盧植






ふむふむ、
誰を教えてもいいようなデッキですな。
そういえば大戦2の呂布は初めてですね。
まぁ、こちらには春華さんがいるわけですが(^^;







弱体化メインで戦って勝ちました(^^
ちなみに計略は単発の天下無双しか使われませんでした。
今回の天下無双、また兵力回復量上がってません?
前バージョンの呂姫ぐらい?それ以上かも??



それでも今回は春華さんが一番熱かったです(^^
なんせ天下無双呂布を伏兵でコロっと(ぉ
春華さんはやっぱ伏兵時が一番カッコイイw



あ、ちなみにこれが制圧戦でした。
制圧戦に勝って初めて州が上がるようですね~。







2戦目 ×
R孫堅R周瑜R孫権程普呉国太






手腕孫権入りとは珍しいですね。
春華さんが頼もしいですな(^^
そういえば、今回で初めて火事が起こってるフィールドにあたりました。
ちなみに毒沼にあたった時は、お互いに毒地形はガン無視でしたよw
多分今回もそうなるでしょうね~。
ん?
相手は柵三枚か……_| ̄|○ il||li







序盤で柵をあらかた片付けないと後々面倒なことになるでしょうね。
だから序盤は柵破壊に命をかけました。
で、柵を全部破壊したのはいいのですが、
柵壊しを頑張りすぎて生存者が……



そしてカウンターの天啓w
そして赤壁で守られる……
あれ?
早くも負けパターンにはまっちゃってるよw



そんなこんなで赤壁でちょこちょこ焼かれながらも最終戦です。
こちらは攻守自在を味方に一回使います。(思えば弱体化重ねかけでよかった…)
そこへ相手は手腕で対抗してきました。
え?手腕でいいの??



おいおい、春華さんは伊達じゃないですよ!!w
しかも春華さんをちょっと動かしただけで全員入りそう(ぉ
よし、雲散貰ったぁぁぁぁ!
おいたが過g







春華さん VS 程普






(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・





もう計略ボタン押してましたよ…
なんだっていうんだ……中に人でも入ってるのか………
いや、そんなイベントは一騎打ち得意な人だけにして下さいよorz



そして無念にも春華さんが斬られてしまいます。(出来れば大金星に載りたかった…)
はぁ、、、ヤケクソで攻守自在をもう一回味方に使ったのですが、、、







ん?









速度上がってるぞ!?









楽進と夏侯淵が明らかに速かったです。
神速とまではいってなかったかもしれませんが、間違いなく速軍ぐらいは出てました。
どうやら微弱ながらも速度上昇してたようですねぇ。
2回目でようやく体感できるのか(^^;



で、典韋が城門一回叩いたのですが判定負けです。







結論
攻守自在は、重ねがけだと速度上昇を体感できる!
くそぅ、一回目で速軍ぐらい速かったらもっと使えるのになぁ~







~今日の引き~
程普
公孫サン


なんだこの5/5コンビは!?
程普は相変わらずプロレスラーみたいだしw
あ、でも公孫サンは募が追加されてましたね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2回掛けでやっと実用度の出る速度上昇ですか~
一体いくつくらいの速度なんでしょうね。
手腕孫権は新カードですと武力5になっていますから、これから増える可能性はあるますね~
しかし、孫策の武力低下が凄い響いてますよ~
雲散は自分もよく忘れてかけられますorz
やはり強力な計略ですねw
2006/05/30(火) 23:58 | URL | 俯瞰史記 #-[ 編集]
レス


>俯瞰史記さん
2回で速軍ぐらいに感じたから……1.25倍ぐらいでしょうか??
分かりにくいなぁw


たしかに兵法再起の仕様が変わったので、手腕が使われる機会は増えたかもですね。
手腕の効果範囲が弓兵とっては、いかなりありがたい範囲になってますし(^^
2006/05/31(水) 19:36 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
その一騎打ちは...でもやはりそこは勝たないとw
R孫権は防柵はなくなったとはいえ、やはり武力5になったのは大きいですね。呉単に普通に入ってくるカードになると思われますね。
ただでさえ、魏単や蜀単が増えてきている今、英傑号令は必須になるでしょう。
2006/05/31(水) 21:32 | URL | 花栄 #aIcUnOeo[ 編集]
レス


>花栄さん
いやはや、面目ないです(^^;
プロレスラーみたいな程普には敵いませんでしたw


R孫権は計略範囲が大幅に修正されてますし、
本人も武力上がってるし、
結構注目のカードですよね(^^
これで柵があったら言うことないんですけどねぇ~
2006/05/31(水) 23:09 | URL | 晃 #g4sOX8Gw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/59-2c8ca8c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
