島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


ちょっとwikiで調べてみたら、新Rは軍師合わせて32枚ほどあるみたいですね。
そのうち私が持っているのは15枚ほど。
もうすぐ折り返し地点といったところでしょうか。

なぜ急に新Rを数えだしたのかというとですね




長男:本初次男:翻初三男:奔初四男:叛初末っ子:ほんしょ




今日の出陣でめでたく(?)イケメン殿が五人兄弟になったからです。
ダブリを合わせたとしても、私の新R資産の4分の1程を占めるイケメン殿。

友人に配ったりトレードに出したにも関わらずまだ手元に3枚あります。
コモンでも5枚ダブリなんてないというのに…。

これがイケメン殿の王たる所以なのか?
それともイケメン殿からのメッセージなのでしょうか。



イケメン殿 『憂国の大進軍で司空を目指せ』



殿!証がいくつあっても足りませんッ!
もう太尉昇格戦ループは嫌だよ…。

冗談は置いておいて、『憂国の大進軍で勝つ!』ぐらいが現実的ですね。
まずは演習で少し練習して、感触が掴めてきたら全国で証獲得を目指してみようかな。


◆名門の大進軍


とりあえず今日はこちらのR文醜タイプの憂国大進軍で練習してきました。
相変わらず呂布や赤壁に勝てるヴィジョンは見えておりませんが。

一応動画も一つ予約しましたのでそのうち上げます。





今回は大進軍のダメな使い方ということで。
まずはミニマップ見ないでも大進軍フォーメーションをとれるよう練習したいと思います。


というか


文醜の一騎打ちセリフが変更されている件について


動画にはしてませんが、顔良も変更されてました…。
下方修正ってレベルじゃねーぞッッ!



あと2択を追加しました。
今回はイケメン殿に合うのはどっち?というお題でR文醜とR顔良の2択です。

使ったことなくてもこっちのが合いそうじゃね?
ぐらいの感覚でもいいのでよろしくお願いします。
私もどちらが合うのかまだ判断できてないので、皆さんの投票を参考にさせていただきます。


前回は顔良の圧勝でしたが、今回は如何に!?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
殿…w
こちらはもやしもんが7枚になりました
師匠!…これは呂布を使えということですか!?
2009/11/03(火) 20:26 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
エーフィーに限らずイーブイズはガチ。
※ただし唯一王ブースターは除く

唯一王はどういう育て方にしても、
他の炎ポケモンの劣化になってしまうという違う意味で稀有な存在ですw

憂国は何でダメなんですかねー。
効果だけ見ればかつて流行を作った王者号令なんですが。
時代が悪いのか殿が悪いのかw
2009/11/03(火) 22:45 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
ぶっちゃけると、全員憂国計略なので、どっちも合わないのではないかと^^;

曹皇后と組ませるという条件付きで、文醜じゃないかなぁ

それはそれで、イケメン殿いらなくね?という話に(ぁ
2009/11/03(火) 22:49 | URL | シン #-[ 編集]
これかこれは殿が5枚もwww
こちらは殿かっけーって買って帰ったその日に大戦やったら殿がでたというw
殿使うと使うたびに証が減っていく(ぁ
ブンシュウさんはライン上げるために使います
2009/11/03(火) 23:08 | URL | 黒鍵 #-[ 編集]
そんなに新R引いているんだ
あれ、俺そんなに持ってる気がしないぞ…
 
殿の憂国2度がけするから、顔良も文醜もスペック狙いですよね?w
2009/11/04(水) 17:50 | URL | TOM9 #-[ 編集]
文醜は不明ですが、一騎討ちボイスは二種類ある場合が多いみたいですね
顔良も
『葬り去ってくれよう』
『我の動きが見えるか?』
の二つあるらしいですw
2009/11/08(日) 05:43 | URL | 順平侯 #ZsjQ0mUE[ 編集]
レス
>寝不足さん
昔は教え白銀仁王なんてデッキ使ってましたw
呂布だと推挙や知略で十分な気がしちゃうんですよね。
え?飛将ですって!?


>マユラさん
エーフィー見てからヤドラン余裕でした^^
のつもりがくさむすびでアッー!

ブースターは種族値と技が噛み合わないと聞いたことありますね。
下手したらイーブイの方が火力あるなんて噂もw

大進軍は効果時間があれですからねぇ。
憂国なので実質士気10必要というもありますが。
殿が悪いんじゃなくてSE●Aが悪いんだと思いますw


>シンさん
それならUC顔良か朱儁という手もあるのですが、むむむ。

>それはそれで、イケメン殿いらなくね?という話に(ぁ
痛いところを突かれてしまいましたw


>黒鍵さん
買ったor交換したカードはすぐに引くという法則ですね、わかります。


>TOMさん
交換したり貰ったものも含めてますけどね。

たしかに大進軍狙いなので二枚看板はスペック要員ですねぇ。
文醜が車輪戦法なら…。


>順平侯さん
たしか文醜のもう一つのセリフは
『袁家の武将は負けはせん』
みたいな感じのセリフだったと思います…。

『袁家に栄光あれー!』が一番好きだったのにorz
2009/11/08(日) 19:44 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/587-bc59c0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
