島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日はちょっくら局地計略戦に参加してきました。

個人的には制限をつけるよりも制限を無くすお題の方が好きなんですけどねぇ。
同名武将OK大会とかしないのかな?



兵卒惇兄クラウザーさんゴリゴリゴリゴリ


こんなデッキとか強そうな気がします。
全突・神速とマッチしたら両替安定ですがw


まぁ、妄想の方は置いておいて、
今大会はとりあえず使えそうな計略を適度に盛り込んだ質実天意桃園で出陣してきました。

が、なんか全体的にグダグダで2連敗しました。
これはヒドイ…。

ちょっと気合入れ直してデッキ改良。





※↑シンさんが使われてたデッキメーカーが便利そうなので使ってみました。
   新カードにも対応してるので結構オススメです。


そして質実天意桃園の面影が軍師姜維しかなくなってしまいました。
蜀から軍師姜維と適度に武力を上げれる単体強化持ちを借りてきて、後は適当にコスト合わせ。

まぁ、質実で約6C無敵の呂布を楽しもうじゃないかというデッキですね。
武力が30~40程度になりそうなので物足りない気もしますが、そこは質実のために仕方ないですね。
軍師姜維以外を群雄の乱持ちで固めるという手も一応ありますが…。


こちらはわりと強くて(魏延が)、1戦目と2戦目を勝ちそして3戦目で赤壁とマッチしました。
ようやく質実飛将を試せる刻が来たか。



呂布 「姜維の攻略により6C計略を受け付けない。
     周瑜、これからお前をやるのに1Cもいらねぇぜ。」



いやぁ、火計を気にせず呂布が突っ込めるって素晴らしいですね。
飛将後1C経たず周瑜も撤退させましたし、あとは攻城阻止してくる部隊をなぎ払い、
攻城取って適当なところで引き上g










孫桓 「今だ!火を放て!」





げぇっ、孫桓!?



さて、次は曹皇后使ってみました。
決起討伐令の使い勝手の程を試してみたかったので大会ではないです。





こちらはボチボチでした。

主に張任・孫堅で国力上げて、体勢が整えば憂国の大進軍でバンザイアタック。
たまに憂国の大進軍で攻城が入ると幸せな気分になれます。

いやぁ、それにしても再起興軍って本当に素晴らしいですね! ←軍師田豊メインの期間が長かったので…


あれ、決起討伐令……使ったっけ…?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
歩兵単のいろいろなところで吹きまくりですよw
こんな歩兵単来たらそりゃ勝てないな
同名カードありだと劉備単とか関羽単とか・・・なんかすごく怖いです

大会は玉璽をかっさらってさっさと逃げましたよw
2009/11/02(月) 12:13 | URL | TOM9 #-[ 編集]
ちょww
ゴリが四体wwww っていうかごりってなんですか?ゴリって

思ったんですけど、この大会は
逆境つぶしとしか考えられないんですよね…
……さっ全国にでよう!逆境でウハウハしy!
2009/11/02(月) 19:35 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
なんだか突っ込みどころ満載ですが・・・(笑)
このスクリプト、便利ですよね
私も龍之介さんのところで発見して、使いました

大会は兵糧があまりない私には
魅力的ではあるのですが、私も
制限されるほうの大会は好きではないですね^^;

つーか、早く太尉になりてぇ(笑)
2009/11/02(月) 23:59 | URL | シン #-[ 編集]
ゴリ4吹いたww
一瞬何かと思いましたよ

我が王たる所以をお見せしよう
カッコイイです
2009/11/03(火) 01:35 | URL | 黒鍵 #-[ 編集]
レス
>TOMさん
ゴリだけで総武力20とかありますからねw

私も適当なところで(ry


>寝不足さん
え?
張梁見てたらウホッって気がしませんか?

逆境は最大士気減らすのが大変でしょうね。
大会では軍師沮授必須っぽいので敷居が高いです…。


>シンさん
このスクリプトは本当に便利ですよね!
ランキングに載ってない武将の画像も用意されてるのが素晴らしいです。

全く以って同感です。
制限開放の方が色々遊べそうですもんね。

漢殿+逆境張コウがオススメです。
全突使いのシンさんなら神速張コウも楽々制御できるはず!
私はよく刺さります


>黒鍵さん
8枚ゴリ単という手も(ry

イケメン殿のカッコよさだけはガチですよね。
2009/11/03(火) 20:34 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/586-1e2de3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
