島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


お久しぶりです、生きております。

ちょっと田舎に帰ったり、
私の相棒であるところのヘラクロスのためにメタモン狩りしてたので更新できませんでした。

で、大戦の方は今週に入ってぼちぼち出陣してきました。
久しぶりに収穫もありましたぞ!



軍師郭図軍師蔡文姫
R文醜殿逆境張コウ漢孫堅


デッキは色々やってる間に一周してこのデッキに帰ってきましたw

5枚デッキにして漢号令時の手数を増やして攻城するよりも、
4枚デッキにしてでも高武力でガッチリ固めてゴリ押しすることにしました。
まぁ高武力といっても最高武力8ですが。

とりあえず↑のデッキで4枚八卦の時に失った証を取り返してきました。
相変わらず殿と張コウが強えー。
逆境神速に死に修正が入る前に張コウは使いこんでおいた方がよさそう。


ちなみに孫堅はスペック要員に見えますが、赤壁麻痺矢とマッチした時は決起神速が役に立ちました。
効果時間短いですが、追い討ち気味に使ったりするばわりといけますね。

まぁ、文醜は完全にスペック要員と化してますが…。
ちなみに全突とマッチした時すら(ry
もういっそ車輪戦法にしてくれたらいいのにね。


そういえば全突で思い出したのですが、こんな感じの全突とマッチしました。


SR馬超ホウ徳周旨楽進R賈ク


流石にそこは張遼(蒼天)で…。

個人的には全突は退路遮断と合わせたのが一番怖いです。
6枚デッキだと更にヤバイです。

こちらに槍が複数いるのに何の躊躇いもなくこの乱に魂を込めてくる変態さん(良い意味で)がたまにいるから全突は怖い。
全突の速さで槍の前でピタ止まりとかホント勘弁してほしいです。

こんなこと書いてると自分でも全突使いたくなってくるから困ります。(扱えないくせに)






ちにみにこの前SR曹皇后引きました。

蒼天LEと交換出来そうなSRキター!

っと思ったのですが、どうもあんまり人気無いみたいで中の下ぐらいに落ち着いてるみたいです。
使えねぇな……。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
文醜は国力なくても回ることはできるとか。
とはいえ、武力+2で回復なしなら、どうにでもなりますが・・・^^;

>槍が複数いても~

複数ではないですが、孤立してれば迷わず突っ込む変態がここに(笑)
ただこれがうまく行くと、相手に与える絶望感が並じゃないですね^^;
ささって自分が絶望することも少なくry

曹皇后は、単純に漢デッキに入れればいいんじゃないでしょうか
強いですよ
2009/10/30(金) 02:21 | URL | シン #-[ 編集]
ポケモンで対戦する機会がありましたら、
ヘラさん対策でボーマンダはん入れておきますねwww

曹皇后は充分強いと思います。
1コストがノーリスクで超絶強化使えると考えれば充分かと。
これだけでもう陳宮涙目なので。

それこそR文醜と相性が良い計略のような気がしますけどねー。
2009/10/30(金) 02:37 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
>デッキは色々やってる間に一周してこのデッキに帰ってきましたw

やっぱりwwww
ですよねー、張コウ強ー、セ●つぶさないでー

>蒼天LEと交換出来そうなSRキター!

ギザうらやまシスです
2009/10/30(金) 19:07 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
今日は逆境と当たりました。
武力差で負けました。どういうことなの…
流石は袁家力ですね!逆境強ぇぇぇぇ…orz
ちなみに今日はスランプで勝率3割と最悪でしたけど小虎と軍師王異引きました~^^
2009/10/31(土) 17:43 | URL | MM司令官 #-[ 編集]
レス
>シンさん
たしかに武力+2で回復無しだとローテで普通に耐えられそうですね…。
でも一応車輪にはなれるのですか、ふむふむ。

あー、それ経験あります。
孤立した槍を放置してドカドカ突撃されました。
しかも槍が完全放置で再起ずらしにもなるというw

曹皇后は憂国の大進軍と一緒に使ってみたのですが、城門を死守したい場面とかでは強いですね。
文醜の特技軍との相性も良かったです。


>マユラさん
カブト虫VSドラゴンはムリゲーですw

決起の討伐令は文醜と相性が良かったです。
軍持ちの粘り強さが光りますね。


>寝不足さん
でも調べてみると意外と人気が無かったりw

逆境張コウ使うなら今のうちですよ!


>MM司令官さん
名門はゴリ押しが大好きですからね。
雲散・ダメ計は大嫌いですがw

MM司令官さんが連敗だなんて、司空はなんて恐ろしいところなんだ…。

って引き良すぎですよw
2009/11/03(火) 20:17 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/585-09148440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
