島津家やニンジャをメインに大戦してます。
 お知らせ

 会員名:焼きおにぎり

戦友パス:1129


今日のBGM



やはり私はカントーのジムリーダー戦が一番好きですね。
赤緑時代にタケシのイワークにボコられ、カスミのスターミーにボッコボコにされた思い出が蘇ってきます。





ところで話は変わりますが




義侠の積乱雲





関さーんッ!





臨時収入で蒼天関羽が我が軍にやってきました。

ちなみに蒼天関羽のイラストですが、
漫画を御覧になってる方なら左手を隠さなければならない理由がわかると思います。


というわけで今日は蒼天関羽使ってきました。
デッキはこちら



関さん益徳SR諸葛亮廖化



忠義関羽で有名なデッキといえば4枚八卦ではないでしょうか。
蒼天張飛も使えて一石二鳥ですしね。
ただ効果時間の短くなった八卦がどれ程のものか不安ではありますが…。


ちなみに戦績の方ですが、8枚苦楽に負けて求心に勝ちました。
ゴリと波才の端攻めがががが。


手数の多い8枚苦楽には手も足も髭も出ませんでしたが、普通に号令でカチ合う求心とは良い勝負ができました。
益徳がホウ徳に斬られた時は目の前が真っ白になりましたが…。

やはり関羽と張飛が武力15の速度上昇になるというのは大きいですね。
まぁ、それ以上に蒋済や卑弥呼がいなかったということの方が勝因だと思いますがw


今のところ蒼天関羽使うデッキはこれぐらいしか思いついてないです。
昔良く見かけた5枚忠義は厳しそうだしなぁ…。
かといってこの4枚八卦に改良案は



関さん益徳SR諸葛亮甄皇后



これぐらいしか思いつきません。
ただ今の無勢は部隊差1につき武力+2ですからねぇ。
士気12とどちらを取るかといわれたら、、むむむ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ちなみに蒼天関羽のイラストですが、
>漫画を御覧になってる方なら左手を隠さなければならない理由がわかると思います。

でも蒼天許チョは普通に出てる不思議。(笑)
モノが離れてるか離れてないかですかね。
2009/10/18(日) 23:17 | URL | マユラ #B5YMRYc6[ 編集]
ここはひとつ、蒼天趙雲・馬超を手に入れて蒼天蜀ケニアでw

無勢の舞いだったら、UCトンとあわせて後適当な2コストを・・・ってのでどうですか?
関興とかよさげな気がします
2009/10/19(月) 12:28 | URL | シン #-[ 編集]
おっ!
やりましたな晃さん!
こちらも負けじと引きましたよ!引きましたよ!!

…蒼天許チョ

ワーイ。サンマイメダー!

>ちなみに蒼天関羽のイラストですが、
>漫画を御覧になってる方なら左手を隠さなければならない理由がわかると思います。

分かんない…漫画買おうかな!
2009/10/19(月) 19:10 | URL | 寝不足 #V5TnqLKM[ 編集]
そういえば、最後の無勢組み型は1.5枠が白眉だった気がしますですよ
延々と量産される蒼天LE
別な意味で悶えそうw
2009/10/19(月) 22:32 | URL | TOM9 #-[ 編集]
LE引きますねー、いいなぁー。
関さんの左手はあれですね。
見せられないよ!
2009/10/20(火) 22:00 | URL | 黒鍵 #-[ 編集]
レス
>マユラさん
やはり離れているのがセガ的にアウトなのではないでしょうか。


>シンさん
その二人は是非とも欲しいところですッッ!

ふむふむ、UC惇で超絶対策ですか。
たしか今の雲散の眼光はかなり狭いんですよね?
扱えるかどうか激しく不安ですw


>寝不足さん
記事の書き方が悪かったですね。
実はこの関羽、自引きではないのです…。

今ならお買い得な文庫版とカッコイイ極厚版がありますよ!


>TOMさん
私も最初は馬良で考えていたのですが、どうやって攻城取ったらいいのかわからなかったので孔明先生にしちゃいましたw


>黒鍵さん
すみません、実はこの蒼天関羽は友人から譲り受けたものなんです…。

左手側は完全カット安定ですよね!
2009/10/21(水) 23:26 | URL | 晃 #/3WEEAIQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kkd29kou.blog59.fc2.com/tb.php/583-f60e9bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
